

秋の味覚

先日ネットのお友達から
秋の味覚の梨と取れたて自家製の新米を頂きました。
水々しくてとても甘い梨でした。
CIMG2566.jpg

続きを読む


ツナ着

大ちゃんの手術後の傷はテープを
巻けないのでそのままです。
兄が余りにも心配するので 仕事の合い間にツナ着を作りました。
此れでお散歩も心配しなくて済みそうです

CIMG2584.jpg

CIMG2583.jpg

退院~♪

お昼少し前にへ大ちゃんをお迎えに。。。先生から手術後の説明を受け無事に退院出来ました
に帰るとモモとサクラが待っていましたが
予想通りエリザベスカラーをした大ちゃんを見て
サクラのビビリが始まりました
家の中を大ちゃんが歩く度に逃げまくってるサクラ
大ちゃんは昨日大きな手術をしたとは思え無い程元気です


CIMG2580.jpg


大ちゃんの手術後のお腹です。
一タマはゴムボール位の大きさでもう一タマはゴルフボール位
だったそうです

CIMG2581.jpg

手術無事終了

今日は大ちゃんの手術の日です
午前中に病院へ連れて行きました。
手術途中で何か有ったをかけますと
が無ければ午後4時以降に様子を聞きに来て下さいと・・
こんな時に限ってやたらがかかってくるのが多くて
その度にがドッキ~ン
おまけに縁起でも無い、墓地のセールスがやたら多かったわぁ

午後5時に病院へ様子を聞きに行くと手術は無事に終了
先生が飼い主さんが来た事が分かって居るから
顔見て行って良いですよと言うので 大ちゃんと対面
麻酔も殆ど覚めていて ケージの中でエリザベスカラーをして
お座りしている大ちゃに会って来ました。
元気な顔を見て兄も安心した様子でした。
経過が良ければ通院を条件に明日退院出来るかも~
2~3日は我が家にお泊りで通院予定です。

ご心配頂いたお友達の皆様有難う御座いました。

遅い夏休み

朝からでずが
軽井沢へ出発です。
昨年行かれなかった軽井沢銀座に有る
私のお友達がやっているお店へ。。蕎麦屋で昼食
今年もお値段安くご馳走になってきましたぁ~
お店の名前は『にし川』です。


CIMG2570.jpg



続きを読む

木曜日に変更

今日午前中に獣医さんへ
大ちゃんの血液検査の結果を聞きに行ってきました。
特別な異常無しとの事ですが・・・
先生の都合で明日の手術が木曜日14日の午後一番に変更になっちゃいましたぁ
兄に電話を入れたら  何だか気抜けしたと同時に2日も心配が伸びて
仕事が手に遣いと言ってました。

と言う事でモモパパ出ました『突然行くぞぉ~』
今日の明日だけどホテルの予約が取れたので
一泊ですが・・やっと夏休みです
お天気良く無いみたいたけど軽井沢へ行って来ま~す

家宝の絵

姉に描いてもらったモモとサクラの絵
色々な場所で展示していたのが終わり
やっと我が家の壁に飾れる様になりました。

CIMG2550.jpg


キリ番20000番をゲットしてくれた
お友達のみーしゃん家の『ななちゃん』です
姉に頼んで描いてもらった絵
とっても喜んで貰えて私も姉も嬉しいですぅ~
CIMG2558.jpg

心配な大ちゃん

8月から忙しくて夏休みも無しだったので
来週あたりにでもと思って居たら・・・
今朝早くに玄関のチャイムが こんなに早く誰
実家の兄と大ちゃんでした。
話を聞くと昨夜から大ちゃんの様子が変なので
こっちので診て貰いたいとの事でした。
9時になったので早速
問診しながら触診してた先生がお腹の中に何か出来て居る様子だと実は大ちゃんは睾丸が下りていません
ずい分前に手術も考えたのですが・・『飼い主依存症』が強くて
麻酔に反抗してしまいパニックになった事が有るので手術を諦めていました。

レントゲンを撮り先生からの説明だと 多分睾丸癌だろうとの事です。
手術を考えて居るのなら一日でも早い方が良いと言うので
採血の結果(月曜日)を見て12日に手術する事になりました。

大ちゃん命の兄はショックだった見たい
と言う事で またまた我が家の夏休みはなくなりそう。。。
無事に手術が済む事を願って休み無しも我慢しますぅ
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
