

モモ爺の気持ち

モモ爺がモモとサクラにとこんなボールを買ってきてくれました
考えてみるとモモ爺にとって最初はモモとサクラは
単なるだった・・・と思う。
同居して15年の内に単なるから
大切な可愛い家族になってきているのが良く分ります
サクラもモモ爺がお風呂に入る時間が来ると
リピングのドアに向かってお座りして待っています。
モモも老犬。。モモ爺も高齢者何か通じ合うものが有るのかも~
元気で長生きして欲しいですねぇ~

サクラのはピンクのボール
005.jpg


モモには白のボール
004.jpg


モモに続け

夕食が済んでTVを見ながらサクラのラップを外し解かしていたら
目やにが奇麗に取れないので
えぃ~面倒だぁ~とシャンプーしました。
お顔の毛は伸びが悪いけど体は・・・
結構奇麗に伸びて来ました
imgp0010.jpg

農家のおかみさん?

お友達に頼まれて色々試行錯誤したツナ着
前の袖をラグラン袖にして 背中の合わさり目を
同生地でリボン仕立てにしたら・・・
モモパパが農家のおかみさんみたい~
そう言われて良く見ると本当割烹着に見えます

IMGP0007.jpg

簡単?

パソコンを変えたら ビルダーが今までのままでは使えないので
バージョンアップ版を購入しました。
何だかあっちもこっちも新しいので
すべてからの覚え直しって感じですぅ~
何とかトップページの更新は出来ましたがぁ~
まだまだ説明書が手放せない

明日からまた仕事が忙しくなりそうなので
今日午前中にお雛様を飾りました
また・・・私の年が一個増えるのかぁ~~Photo001.jpg

残念



事故以来車の修理が終わり
久々に車でお出かけしました。
モモ爺にろうばいを見せて上げようと思い
長瀞まで行きましたが・・・・
すごい混雑で駐車場まで行くのにも行列で
その上ロープウェイに乗るのにも1時間半待ち
仕方がないので
モモとサクラもお疲れモード
20070213210819.jpg

何時ものコースで農産物のお店で買い物

格闘

新しいパソコンが届いて セットアップやら
接続機器の設定 何とか全て使える様にはなったけど・・・
画像がなかなかアップ出来なかった
今までと同じにデジカメのカードで写真を取り込んでいるのに
何でかなぁ~
画像サイズが変わってピクチャーに保存されてしまう
今までは簡単に画像サイズの変更ができたのに
新しいパソコンは何だか。。。難しいですぅ

仕事も急ぎのが入り。。
もぉ~~嫌になっちゃう。。トホホホです

画像アップ何とかやっとアップ出来ましたぁ~


visuta.jpg

おニュー

以前から調子が悪くて だましだまし使っていたパソコンでした。
先日とうとう使えなくなってしまったので
新しいのを買う事にしました。
本日おニューが届きましたが・・・
何だか使い勝手が良く分からず
慣れるまで大変ですぅ~が
頑張って使いこなしたいと思っています。

難関・・ファイルがアップロード出来ません

昨年の事故 後始末を弁護士さんに頼んだので
やっとの修理が出ましたぁ~
暫く台車ですぅ~
フロント部分にくぼみが有り丁度良いモモの特等席です

IMGP0019.jpg

太巻き

豆まきに太巻きを食べる習慣て 関西からきたと聞きましたが
此処数年関東でも節分に太巻きをと言うのが流行
今年は我が家も初めて太巻きを食べました。
海苔巻の具は7種類入れると聞き 私の手作り太巻きの中身は
キュウリ・卵焼き・桜でんぶ・海老・かんぴよう・椎茸・山ごぼう
まあまあ我ながら上手に巻けたと自負しています。IMGP0021.jpg

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
