

画像が変

久しぶりにブログのを読みなおしして居たら
画像が入れ替わっている所が有る、、それも何枚も
理由は簡単画像に名前を付けて保存して無かったから
編集するのも面倒だしぃ~無い画像もあるので
もし読んでくれて居る人が居たら。。

ごめんねぇ~

初めてづくし

納期の迫った仕事が有り 日曜日返上で午前中仕事

お天気も良いので午後から近くの樹林公園へ

イチゴのお散歩デビューです

所がリードをすると全く歩かないイチゴですぅ~

IMGP0044.jpg


サクラとイチゴを二頭引きのリードにして見ましたが・・・・

やっぱり歩きません
IMGP0045.jpg


でもリードに慣れなくちゃ困るので公園半周・・

最後までサクラに引きずられ 本当に困ったイチゴです

初めてのラップ公園から帰って来たら

こんなにバラバラになってしまいました
IMGP0016.jpg




モモ12歳になりました。

新年早々から色々な出来事が有りましたが・・・
今日23日で無事にモモ12歳の誕生日を迎える事が出来ましたぁ~
此れからも元気で何時までも側に居て欲しいですね

今日手話講座の日でした。急いで家に帰り
モモの快気祝いを込めて夕食はお赤飯にしました。
IMGP0019.jpg



ローソクは10本減らして2本だけ
IMGP0024.jpg

IMGP0020.jpg


モモはまだ病院食なのでケーキは私が頂きま~す
IMGP0031.jpg

足に注意

今年は我が家は足に気を付け様と思います。

と・・言うのはイチゴの実家のミルちゃんが足の指を骨折

続いて我が家のモモが生まれ付き膝蓋骨が脱臼しやすく

11年間あまり酷く成らずにいたのですが・・・

10日に脱臼してケンケンして歩いて居ます

その後実家に居るイチゴの兄弟の小太郎が車のドアに左前足を挟み

幸いハンドアだったので大事にはならずにすみました

続いてイチゴが後ろ左足を痛めやはりケンケンして歩くので

病院で診て頂いたら骨折も脱臼もしてないとの事で

日にちが経てば治るでしょうと・・・一安心

続いて実家の大ちゃんが肉球の炎症

飲み薬で治療ですぅ~

サクラを除いて全がこんなに足ばかり痛めるなんて

毎年4日に浅草寺へ初詣に行くのですが

今年喪中なのでお参りに行きませんでした。

その事が原因だとは思いませんが、モモの様子を見て

厄除けのお祓いをして貰いに行こうと思って居ます。

とり年にお祓いをして貰うと凄くご利益が有るらしい
では無く子年の間違いですぅ

どうか今年一年この後何事もなく過ごせます様にぃ~



モモの厄年?

新年早々から獣医さん通いです
5日はカイカイができて診察、10日は股関節の異常で
左後ろ足のおさらが外れて診察
そして・・昨日はアレルギーによる蕁麻疹
注射を打って頂き帰宅。。昨日は元気で食欲も有ったのですが、
今朝、嘔吐したり、下痢したり
皮膚の赤み異常が治りません。。さらに目の周りと
酷くなってきたので、今日は午前と午後2回診察して頂きました。
命のモモですが、かなり辛いらしく
食欲も今一で、を見ても興味を示してくれません

心配で私まで食欲が無くなりました。
どうか今夜が峠で明日には少しでも
元気なモモになって居て欲しいと願うばかりです

昨日はイチゴも足を痛めましたが、、診て頂いたら
骨折も脱臼も無いとの事で一安心
少し足をかばって歩いていますが、日にちが経てば良くなるでしょう。

目の周りが赤く腫れたモモの目
IMGP0008.jpg


サクラとイチゴも心配そうですぅ~
sakuraichigo.jpg






2008年 元旦

我が家は昨年4月にモモパパの兄が亡くなったので
今年は喪中なので、本当はお正月の支度は何もするつもりは無かったのですが・・・
今年91歳になるモモ爺も居る事だしぃ~
気持ちだけお節料理を作りました

亡くなった義兄は二年続けて元旦に来ていましたけど・・・
今年は家族だけの少し寂しい元旦です。
そうそう。。。今年はイチゴが増えて家族7人

200811.jpg
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
