

嬉しいお祝い

朝から顔、頭の右半分に痛みが。。。
原因は分かっています、以前から持っている単純ヘルペス
決まって水疱が出来る前にこの痛みがくる
髪の毛一本触れても頭を動かすだけでも痛い~
2~3日すると痛みは消えるので
水疱の出来る場所は決まっているので
早めに軟膏を付けて酷く成らずに治す様にしています。

お昼少し過ぎに用事で鶴ケ島まで
帰り道川越で骨董市をやっていたので、見物
0102.jpg


を済ませ夜の部の手話サークルへ参加
会員さんが買ってきてくれたシュークリームで
思いもかけない4日早い私の誕生日のお祝いを
豪華なは無くても皆さんの気持ちでお祝いして頂けて
嬉しかったですぅ~
imgp0103 (2)








フードボール?

モモとサクラとイチゴ用に 新しいフードボールを買い替えました。

3月で切れるスーパーのポイントが貯まっていたので

軽い器だとイチゴが玩具にしてカミカミしてしまうので

コレールの器にしました。落としても壊れませ~ん

旅行に行く時にも薄いので持ち運びに便利

象さん模様はモモちゃん用

花模様はサクラ用

赤い模様はイチゴ用

IMGP0076.jpg

またお雛様の時期

毎年早い時期から お雛様の曲がスーパーやで流れていて
嫌でも・・・あぁ~また一個年が増えるのかぁ~
今年は何故かあまり歌も聞こえて来なかったし
かすみちゃんのブログを読むまで、、すっかり忘れて居ました

今日は日が良いと言うので(モモ爺の意見)
和室のコタツを片づけて、お雛様を飾りましたぁ~
200821.jpg


モモとサクラは今まで一度もお雛様をいたずらした事が無かったけど・・・
イチゴは要注意って感じです
200822.jpg

姉妹兄弟

イチゴの実家のママと姉妹のミルちゃんが

久し振りにシャンプーに来ました。

イチゴは嬉しくて遊ぼう攻撃。。ミルちゃんは

自分の家では無のとサクラに吠えられて少し緊張

IMGP0065.jpg

ミルちゃんです。。やっぱり姉妹イチゴと似ていますよねぇ~

IMGP0066.jpg

左はミルちゃん、ボサボサがイチゴです

IMGP0068.jpg

飛び降りる寸前でミルちゃん頭が映らなかったです

実家の小太郎で~す
IMGP0053.jpg

ツーバイフォー新築一戸建て

モモ用に以前に買った

今はイチゴが夜寝る時専用サークルの中で使っていますが

日中はモモとサクラで取り合いすんるんですぅ

どちらも譲らないので結果は・・・こんな状態で寝て居ます
IMGP0018.jpg


色々お店で此れと同じ物でサイズの大きいを探して見たけど

似た様なのは有るけど、どうも今一と・・・・・思って居たら

見つけましたぁ~

同じでは無いけど大きさも3入れるし

折りたためるので旅行に行く時持って行けるしぃ~

何て言って私好みで可愛いから衝動買いしちゃいましたぁ~~
imgp0054.jpg

でも・・喜んで入ってくれたのはモモだけですぅ

サクラとイチゴは屋根の上のスヌピーがお気に入りの様子

何時になったら3仲良く寝てくれるのかなぁ~

初午祭

今年は12日の今日が初午だそうです
私もモモパパが世話人になったので昨年から
お手伝いに参加したので・・・詳しい事は良くわかりませ~~ん

朝8時半に役員さん集合して稲荷神社と周辺の清掃

モモパパも頑張ってほうきを手に掃除してましたぁ~


お神酒・鯛のお頭付き・季節の野菜&果物・油揚げ・蛤・めざし等をお供えしてから
宮司さんから渡される榊を参加者一人づつ奉納
そのあとお供えを下げて 皆さんで頂きます。

奉納旗86本の後片付けをして今年の初午祭は終了ですぅ~


宵夜

私の住んで居る稲荷神社の初午が明日2月12日
その前夜際が宵夜です。
モモパパ世話人になっているので
私もお手伝いですぅ~
甘酒を作ったり、お刺身・稲荷寿司・おつまみ等色々用意して
6時から始まり 食べたり飲んだり賑やかな2時間でした。




焼き肉~♪

今日の3それぞれの場所でお昼寝

モモちゃんで~す
08momo2.jpg

サクラちゃんで~す
08sakura2.jpg

イチゴちゃんで~す
08ichigo2.jpg


午後手話講座へ出席
終わってからお茶のみはご遠慮して
と言うのは月曜日から胃腸の調子が悪く明け方痛みで目がさめ
多分熱も有ったと思います。。。計ると熱負けしてしまうので
体温計で計りませんでしぁ~

仕事も忙しかったりで、疲れが出たのかな・・・
と言う事で今晩の夕食は暫く振りの焼肉屋さんでの夕食


モモ爺お気に入りのユッケと熱燗
yuke.jpg
カルビー5人前
karube.jpg

  カルビースープ 
karubisuup.jpg

食べ残りですみません。。コラーゲンたっぷりの豚足
ton.jpg

後はセンマイ・キムチ・カクテキ・コッチョリサラダ食べるのに忙しく画像無

節分

今日は5時から中学校の同期会の歴代幹事の新年会が有るので

私は仕事を午前中だけ・・

午後は早めの夕食の支度です。節分なので縁起物の太巻き

具が真ん中に来て我ながら
norimaki.jpg


駅で待ち合わせしている友達と新年会のお店へ

ついこの間有った友達なのに。。

食べて飲んで楽しいお喋り

何時間有っても足りない幼馴染の楽しい時間でした。

200823kangi.jpg


楽しかった中で一つ悲しい事が・・・
私のHPにも時々遊びに来てくれて居たお友達のマミーママが
昨年の6月に病気で亡くなって居たと聞いて
年齢的にも色々病気が出る年
体に気を付けてまだまだ沢山楽しい時間を過ごしたいですね

イチゴ5ヶ月

2ヶ月と10日で我がに来て、

早いですねぇ~もう3ヶ月です。

イチゴ生後5ヶ月を迎え逞しく成長しています

トイレの躾も略完璧になり、此れで安心しても行けますぅ~

ichigo200824.jpg


ichigo20025.jpg


心配して居たサクラとの関係も思って居たより早く仲良しになれまた

sakura&ichigo2008



プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
