

修理

先日の旅行帰りのタイヤ交換の時にお店の人に言われた
タイヤのゆがみの原因・・・・何所かに長い月日掛けてタイヤに衝撃が掛かっていたと
思い当たる事は玄関外の上がり框のタイルの角
タイヤのが擦れて出来た黒い後が有りました。

実家の兄に今日はその角を壊してタイルを張り直して貰いました。
tailu1.jpg

△に切り取って出来上がりはこんな感じになりました
tailu2.jpg

大ちゃんと小太郎も一緒に遊びにきました。
兄が仕事をしている間小太郎はイチゴと遊んでいました。
kotaichi1.jpg

kotaichi2.jpg

イチコ゛のその後

旅行から帰って来たら次の仕事が入荷してました。
早々に今日から仕事ですぅ~

旅行先でカートからダイブしたイチゴの様子は
今日で3日が経ちましたが・・・・
心配して居た頭も打った様子が無く元気に飛び回って居ます

私が気を緩めてしまったのが原因
リードで繋いでカートに乗せて居たのに。。駐車場に付くので外した本の一瞬の出来事
肝に銘じて此れからは最善の気配りでカートに乗せる様にしますと
反省の百桜ママですぅ~~

ichigo1.jpg

イチゴ初めてのお泊り

23日朝9時に出発
目指すは福島県の大内宿以前から度行って見たかった所
古いかやぶき屋根の町並みを再現して 色々なお店になって居ました。
何軒か日本蕎麦屋が有りましたが・・・・殆どが店内
連れなので家の中は無理
やっと縁側にテーブル席が有るお店を見つけて

私が食べた大根蕎麦、さっぱりしてて美味しかったです
soba.jpg

一通り見学して終わり・・・駐車場へ向かって歩いていたら
イチゴがカートとか飛び降りてしまいました。
今までのカートを少し下げてその上にキャリーバックを乗せたので高いし
imgp0.jpg

下はコンクリートだし。。イチゴはキャン~キャン~と凄い声
絶対骨折か頭を打っているのではと思いましたが・・・
体中を調べて見ても痛がる様子は全く無く。。
試しにおやつを上げて見たら凄い勢いで完食したので・・・取りあえず安心

ホテルでやっと3の写真が撮れました
IMGP0182.jpg

msi2.jpg


24日は那須のホテルから再び福島のあぶくま洞の見学へ
imgp0150.jpg
abukuma1.jpg
abukuma2.jpg

またまた那須のホテルに戻り美味しい夕食~
お腹が空いてて食べるのに忙しく画像無ですぅ~
最後のデザートのケーキ
keki.jpg


25日帰る日。。。のタイヤに異変を発見
タイヤおニューに全交換・・・・・思わぬ出費


200825_20090418154108.jpg



春の花

昨日から来ている義理の妹とお墓参り
お供えするお花と私にも花束を買ってきてくれました。
春を感じさせる可愛いチューリップです。
手話の講習修了のお祝いでってぇ~~嬉しいですねぇ~
imgp0148.jpg

春の彼岸

北海道から義理の妹が来ました。
お彼岸なので、昨日煮ておいた小豆でおはぎを作り
手打ちうどん屋さんから生うどんを買ってきて
今晩は我が家で夕食です。
IMGP0147.jpg


手話講座修了式

昨年の9月から受けていた手話入門講座の今日は修了式でした。
途中何人かの脱落した人も居ましたが・・・・
私は24回の受講で3回欠席でしたが修了証を頂く事が出来ました。

修了式後のお菓子とでの交流会で
IMGP0139.jpg


次は6月頃予定では手話基礎講座が開催されるらしい
頑張って受講したいと思っています。

サクラお誕生日

今日はサクラの6歳の誕生日です
毎回デコデコの百桜ママ手作り
sakira6.jpg

サクラ6歳


見た目は良くないけど・・・味は
IMGP0120.jpg
IMGP0119.jpg


イチゴが来てから性格が変わり甘え上手になったサクラです
IMGP0118.jpg

ヨーキーは赤いリボンですよねぇ~。。と言う事で編集
0861.jpg

イチゴ6ヶ月

昨日2日で、我が家の暴れん坊のイチコ゛が6ヶ月になりました。
サクラを追い抜き体重2,2キロ
imgp00.jpg
イチゴのママポロンちゃんはに来ると
一番初めにモモパパの所へ飛んで行きます。
そんな所まで親子って似るのかしらねぇ~
イチゴはモモパパが大好きです
だから我が家ではイチコ゛をモモパパの子分と呼んでいます。


サクラのお下がりの赤のフード付きコートです。
初めてケープを着せた時も嫌がらなかったので
うふふ~ピゼアの専属モデル出来るかもぉ~
0086.jpg



さてさて今日は3月3日ですぅ~
そうなんです。。私の誕生日
変わり映えのしない恒例の五目ちらしでお祝い
万年三十路の百桜ママです
chirasi.jpg
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
