

モモの様子

昨夜のモモは夜中に体が小刻みに震え
鼻つまりも酷く全く熟睡できない様子でした。

水曜日はモモが現在診て頂いている動物病院は休み
数日前から考えていた時にももんたママからの助言も有り
先代のポピーを診て頂いていた獣医さんへ行く事に決めました。

モモの病状経過と動物病院での治療説明、、
少しも嫌な顔をせずに、モモの体が一番大事と言ってくれ
診察してくれましたぁ~

モモの鼻づまりと鼻汁の診断は2共、同じでした。
腫瘍が心配でしたが、その心配は無いとの事
私が話す前に先生の方から百合の花とか食べたりしなかった
聞かれててビックリ。。
百合と水連には気を付けて下さいと言われました。


少しは呼吸が楽になる様にとシロップの薬を
効いてくれて呼吸が楽になると良いなぁ~


792076449_30.jpg




見てぇ~注射器
kusuri1.jpg


そして・・・・モモはボールをくわえて居ると呼吸が楽らしいですぅ
momotobol3.jpg
momotobol1.jpg

何時になったら治るのかなぁ~

土曜日・日曜日とまたまた蕁麻疹が出ました

モモの蕁麻疹の一つの原因が分りました。
鼻づまりの治療で飲んでいた抗生物質薬でした

鼻づまりの治療の初期で蕁麻疹が出てしまったので
鼻の治療は途中でそのままになっていたので
相変わらず鼻づまりと鼻汁は良くなりません。
酷い時はクシャミ(ブジュ~ブジュ~)を連発するので
床に鼻をぶつけてしまって鼻汁に血がまじってしまう


汚くてごめんなさい~モモの鼻汁ですぅ~
この鼻汁をモモは拭くのを嫌がるんですよね一

momohna1.jpg


昨夜と今朝食欲無いので、心配なので今日
抗生物質の薬が使えないモモには鼻の治療が大変見たいですぅ
蕁麻疹が消えたばかりなので、もう少し様子を見て
鼻汁等の検査をしてみましょうと言われ 今日は問診で終わり

昼間は鼻呼吸も少しは出来る見たいです
momohana4.jpg


毎晩口呼吸をするモモを見て居ると 苦しそうなので
本当に何とかしてあげたいと思うけど・・・・
私には鼻汁を拭いて上げる事しか出来ません


3度目の蕁麻疹

モモの鼻づまりが昨夜から酷くなってきたので
で診て貰い 最初に飲んだ薬と違う薬を頂いて来ました。
一日1回の錠剤、病院から帰って直ぐに飲ませてました。
それから2時間位して モモの様子が変
蕁麻疹の出る時と同じ行動・・・
私の顔をジット見て[ミュン~ミュン~]と泣く
この泣き方は何かを訴える時のモモの泣き方なんです。
まっさか・・・>と思ってお腹を見たら
やっぱりまた蕁麻疹が出て体が真赤ですぅ~
急いで病院に
薬が合わなかったのかそれとも他に原因が

兎に角急いで診て頂き治療注射3本して貰い帰宅
2時間ほどで体の赤みは少し消えてきました
夕食のも食べてくれたので少しは安心だけど・・・・

家で思い当たるアレルギーの原因になる物は何か
色々考えて、、気になって居た仏壇に飾ってある百合の花
此れを始末する時に少し花粉が床に落ちてしまった
たまたま側にモモが居たので。。。。もしかしたらとも思う
もう暫くモモの様子を観察しょうと思ってます。
IMGP0002.jpg

IMGP0003.jpg

あっと言う間に一年

昨年の18日に突然の脳梗塞で入院して4日で亡くなってしまった義兄
早いですね~今月22日で一年になります。
今日は一周忌の法要で親戚一同でお墓参り
モモ爺はいまだに信じられないと、、悔しさで

法要が済んだ後は恒例で我が家に皆さんが集まり
亡き義兄の思いで話

北海道から義弟が泊ったり、親戚さんのご飯の支度
お茶にお茶菓子・・・・・

6時頃にそれぞれ帰宅

嫁の私の仕事も一段落。。。やれやれ

毎度の事ですが、見た目は悪いけど味は
20084191.jpg

20084192.jpg

20084193.jpg

シャンプー

仕事が忙しかったり。。モモの調子が悪かったりで
シャンプーがなかなか出来なかったサクラとイチゴ
やっと今日奇麗奇麗になりましたぁ~

奇麗になったサクラです
2008412.jpg


IMGP0048.jpg


続いてイチゴです
2008415.jpg


20084166.jpg


20084164.jpg


モモは病みあがりなのでもう暫く様子見てシャンプー予定

元気が一番

土曜日の夜からの蕁麻疹の具合も毎日の注射のお陰で良くなってきました。
ただ鼻水と鼻づまりはまだ少し残ってますが・・・・
モモの元気のバロメターはご飯とボール
2008416.jpg



イチゴもボールが欲しいくて狙ってます
20084160.jpg


サクラは控えめでただ座って見ているだけ>
20084161.jpg


先日モモの姉妹が居るかりんママがモモの事を心配して下さり
メールで花粉症の症状等を色々書いてきてくれました。
それを読むと。。。モモの症状と同じ様です。
鼻水鼻づまり5月になったら良くなると良いなぁ~

蕁麻疹に続いて・・・

昨夜からまた蕁麻疹が出たモモ
一月に出た時の行動と同じ行動をするので・・・
もしかしてと思って体を見たら・・・蕁麻疹が出始めていました。
痒みとだるさで、熟睡できないらしく
横になっては起きを繰り返している内に夜が明けて来ました。

9時少し前に
先日の鼻づまりもあまり良くならないし
蕁麻疹と関係が有るのかしらぁ~

さらに・・・左脇の下にしこりが・・・もしかすると乳腺の癌かも知れないとの事
その手術には子宮も一緒に切除する必要が有ると言われました
取りあえず急を要するものでは無いので
モモが元気なり。。そして家族と良く相談して決めたいと思っています。

蕁麻疹の治療と鼻づまりの治療 注射大・小二本打って頂き帰宅
早く元気になります様に

汚いお腹ですみませ~ん
モモちゃんこんなに真赤になってますぅ~

momo133.jpg

momo131.jpg


首の部分も毛を分けるとこんなに真赤です
momo132.jpg


注射が効いてきたのかやっと寝られる様になったモモです
momo134.jpg


モモに添い寝しているイチゴです。
momo135.jpg

元気なイチゴ

モモと同じでご飯命のイチゴですぅ~
やっとお手とおかわりを覚えましたぁ~

モモの鼻づまり

IMGP0049.jpg
数日前からモモが鼻づまり
夜中に呼吸が苦しくなるりか私を起こす
心配なので日曜日午前中に病院で診て貰ってお薬を頂いて来ましたが
あまり良くなりません
でも元気も食欲も有るので少しは安心していますが・・・・
考えてみる2年前からこの時期になると鼻づまりを起こしている様に思う
ワンにも花粉症が有るのかしらねぇ~


後染め

今入っている仕事です。
IMGP0045.jpg

白い生地に黒の糸目

クリーム・チャコールグレー・こげ茶の三色に出来上がってから後染めをします。
染め終わったらまた・・・戻ってきて今度はネーム付けとまとめの仕事をしますが
運送費だけでも馬鹿になりません
工賃もっと出して欲しいよなぁ~~・・・・と



imgp0042.jpg

今年はゆっくり見物が出来ませんでしたが
今日ホームセンターへ買い物へ行った帰りに並木を通って来ました。
今年のお花見はこれで終わり

私の宝物

宝物と言っても大層な物では有りません
実家の母が使っていたすり鉢とすりこぎ
すり鉢はそんなに古い物では無いのですが・・・・
すりこぎは私が子供の頃から使っていた物。。

くくくく~何十年前でしょう~~
IMGP0039.jpg


此れを使って今日は草団子を作りました

青梅では有りませんよぉ~
IMGP0032.jpg


あんこを乗せて出来上がり
我ながら上手に出来たと自負しています
IMGP0038.jpg

イチコ゛7ヶ月になりました。

月日が経つのは本当に早いです。。。
昨年の11月に2ヶ月と10日で我が家の子になってから
4ヶ月が過ぎて イチゴも今日で生後7ヶ月になりました。
赤ちゃんヨーキーからだんだん大人のヨーキーに変化していく
毛先にまだ少し赤ちゃんの黒い毛が残っていますが
毛量も豊富。。。またモモ見たいにフルコートが楽しめると良いなぁ~
ichigo7kagetu1.jpg

ichigo7kagetu2.jpg
ichigo7kagetu3.jpg
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
