

モモ爺の付添

近くの眼科で、白内障の手術を勧められ
紹介状を頂き、モモ爺の付添で市内の大きな

もぉ~元気なモモ爺
待合室のイスに座って居たはずのモモ爺
私が受付で手続きを済ませ座って居る筈のイスを
モモ爺が居ない
薬局のカウター越しに中の人と何やらお喋りをしている

早く眼科の受付に提出しないと順番が遅くなる
モモ爺を手まねきしても、ちよっと待ってと言うジェスチャーのモモ爺
取りあえず私だけ先に眼科の受付に行く事に
診察券を出してモモ爺を迎えに行こうと廊下の先を見ると

モモ爺は両手をズボンのポケットにつ込んで偉そうに歩いて来る
年が年・・・もし転んだら絶対に怪我するから駄目と普段から言っているのですが・・・・
両手をポケットに入れて歩くのが癖になっているモモ爺なんですぅ。。

内での珍道中。。まだまだ色々あるんですぅ~
書くと長くなるので・・・書きませ~~ん

無事に採血・レントゲン・検尿・心電図・等々済ませ
次回の予約を入れ

付添だけなのに。。。疲れて帰ってきた







イチゴオフ会デビュー

運よく仕事の切れ目で時間が取れたので
お友達に誘われ 今日はイチコ゛のオフ会デビューでした。
モモとサクラと離れて私と2人

も初めてキャリーバックも初めて
兄弟以外友達と会うのも初めて

では見ることの出来ないイチゴを発見
フランクママ家のサーちゃんにガルゥ~されて
ビビリのイチゴでした。
結局帰るまでキャリーバックから離れなかったイチコ゛~
20085261.jpg


ランチを注文。。。
私ったら、ご飯が黄色いのを昨日のじゃないなんて
凄く失礼な事を・・・・
7分引きのお米だそうですぅ~
20085262.jpg


食後のデザート、、ワラビもちパフェ
アイスの上に乗っているのは黒豆です
美味しかったです
20085263.jpg


フランクママに用の北海道のお土産を頂きました。アリガトウ
ラムママにお茶のクッキー人間用です。アリガトウ
20085264.jpg


今日はフランクママ&サーヤ・パールちゃん
★keiさん&パフェ・ラムネちゃん
ラムママ&キャンディちゃん
ベリーママはマリンちゃんがヒート中で

今日は楽しかったです、ありがとう御座いました。
また遊んでくださいねぇ~


太々神楽

今日は地元の講で、御岳山へバス2台で神楽を上げに
最上級と言われて何十年に一度位しか上げられないと言う
太々神楽見る事が出来ました。
kagura1.jpg


記念にけや木に名前を彫って奉納
20085181.jpg

お金と紅白のお餅を広場でご近所の人や一般の参拝客の人へ
大判振る舞い
20085152.jpg

続きを読む

寝姿

鼻づまりと鼻汁が出て、、もう一ヶ月が過ぎました。
モモはモモなりに呼吸が苦しくない寝方を学習したようです

此れが一番呼吸が楽らしいモモの寝姿です
2008516.jpg


場所が変わっても。。同じ格好のモモ
20085162.jpg


柔らかい所だと気道がふさがれるのか、座布団を除けて
20085163.jpg

モモパパ誕生日

今日はモモババの誕生日です
何かお祝いの御馳走でも・・・・と思って居ましたが

モモパパ。。もう誕生日なんて嬉しい年じゃないよぉ~
その言葉素直に受け止め
(こんな時ばっかり、、素直な私・・)

夜出かけると言うので、も無
簡単に夕食を済ませて 私は手話サークルへ



事務所の秘書さん達が気を使って
幹事会の後モモパパの誕生日のをしてくれたそうです。

嬉しそうにを頂いて帰って来ましたぁ~モモパパ

またまた水抜き

前回の肘の治療した所が更に膨らんできました。
良く見ると前回針を刺した所が・・・・
ガングリコガングリオンの所でした
と・・・言う事は前回は水は抜けて無かったと言う事

今日はの梯子です。
モモの薬も無くなったし・・・
まだになると鼻がつまり少し辛そうなので
再診して薬を頂いてきました。
20084123.jpg

その後私の再診
20084122.jpg



の先生。。何度も痛い思いさせて、ごめんネェ~
。。本当勘弁してょお~・・・・・と心の中でつぶやき
無事に水抜き完了
今日は包帯を巻かれ。。
20084121.jpg



終わった後看護師さんに注射針を見せて貰ったけど
結構太い針なんですよぉ~~

鼻づまりのモモちゃん 日中はこんなに元気なんですよぉ
絶対にイチゴに譲りません
おニューのペンギンのぬいぐるみ
20084126.jpg

サクラ無事帰宅♪~

今日はサクラの歯石取りです
11時に
ビビリのサクラをそのまま置いて来るとパニックを起こしそうなので
鎮静剤を打ち意識がもうろとしてきた所で先生に手渡して
に帰って来ましたが・・・・
心配。。心配で何も手付きませんでした
3時のお迎えまで3時間半・・・
とっても長い時間に感じられました

お迎えの時間より10分早く到着
先生に抱かれて出てきたサクラは・・・・・・
今までに見た事もないほどの震え方
置いて行かれた不安と目が覚めて知らないゲージの中
凄く怖かったんだろうなぁ~

ともあれ無事に歯石取りと抜歯8本終了

食事は8時頃に上げて下さいと先生に言われましたが
に着くなりサクラのご飯下さい最速
3一緒にと思い モモとイチゴの食事時間もずらし
8時までは可哀そうなので一時間早く7時夕食
朝抜きだったせいかサクラの食欲凄い
でも食べられるって事は元気の証拠

疲れて熟睡のサクラ
sakura3.jpg

昨日に続き・・・

今日は肘の治療に
水を抜いて貰いましたが・・・・
肘のシコリは、ガングリコらしく
悪いものでは無いのですが・・・
気になるのでしたら取りますので
一応手術になるので後日予約を入れて下さいとの事
200858.jpg


明日はサクラの歯石取りの予約を入れました。
麻酔が心配なのですが・・・

以前麻酔を使わずに歯石を取って貰った事がありますが
どうも・・・・我が家のサクラには合わないと実感

今年は何とも我が家は病院続きです

続いて私も病院通い

数カ月前から 左膝の後ろと右肘にシコリが
痛身も無かったので気にはなって居ましたが、そのまま放置
でも段々歩く時に膝に圧迫感が出てきたし
肘は触っただけでも痛くなってしまい
今日は我慢出来ずに

レントゲン写真では骨に異常は無
左膝炎症と溜まったゼリー状の液を注射器でとって貰いました。
右肘も膝と同じ状態らしい・・・・
原因は使い過ぎとの事
mama2.jpg


湿布薬と飲み薬を頂いてきました。
明日は右肘の治療です

mama2 (2)



やっぱり今年は我が家は足に注意の年みたいです

鼻づまりが始まり一ヶ月が経ちます
サクラとイチゴはシャンプーしたけど・・・
モモは見合わせていました
モモパパが人間も鬱陶しい時にに入ってさっぱりすると
気分も良くなるからも同じなんじゃない
と言う事で、昨夜思い切ってシャンプーしましたぁ~~モモ

やっぱり気持ちが良いみたいですぅ~
797072085_176.jpg



まだ少し夜寝ると鼻がつまりますが、以前の様な苦しそうな呼吸とは違ってきました。
鼻汁の色も奇麗な色になり量も少なくなってきました。

IMGP0012.jpg


気持ちが良くて眠いでしゅぅ~~
797072085_234.jpg

イチゴ8ヶ月

今日で8ヶ月になったイチゴ
ichigo8kagetu.jpg


モモのその後は・・・・
飲み薬が効いてきたらしく粘り気の有る鼻汁から
薄い鼻水になってきました
口呼吸も楽になってきた様に見えます
ただクシャミをすると頭を左右に振るので
気を付けていなと鼻を床にぶっけてしまうのは直りません


プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
