

サクラに続き思い切りました。

今年一月から鼻水・鼻つまりでと縁が切れません
鼻の通りも以前に比べると大分良くなってきています

安心も束の間・・・・新たな乳腺種が出来てしまいました。
の先生は鼻が落ち着いて来たら手術した方が良いと
12歳7ヵ月になったモモですが、
今の状態なら食欲も旺盛だし体力もあるので
夏が終わってもう少し涼しくなったら手術をと・・・

でぇ~~
高齢犬になった皮膚は弾力が無くなり
毎日のブラッシングが痛くて辛そうモモ
体は以前に短くしたけど・・・・・
頭と顔回りはそのまま伸ばしていました
悩んだ末本日 サクラに続き思い切りました。


imgp0361.jpg


百桜ママサロンのカット
少し若返った感じのモモちゃんですぅ

IMGP0366.jpg

IMGP0372.jpg

一日お休み

久々のモモパパお得意の突然行くぞぉ~
今日のお天気は
あまり気乗りがしなかったけど・・・・
暑い日に出かけるよりモモ達にとっては良いかもぉ~
で・・・お出かけ準備完了

着いた所は那須の簗場
毎年必ず鮎料理を食べに行く所
鮎場に着いてすぐに凄い気温も一気下がり21℃
半そでは寒かったですぅ

注文をしようと思ったら・・・・何やら壁に
昨年までは無かった
犬・猫を建屋に入れないで下さいの看板

駄目元で、モモ達の事を聞いてみた
毎年来ている事と定位置(勝手に決めて居る隅の席)に座らせてくれた事‥
聞いて見るものですねぇ~
畳の上を歩かせないで大人しくして居れば

見て・・良い子達でしょ
モモとサクラとイチコ゛は建屋の隅で

20088194.jpg

ちなみに隣の席に座った家族連れ
達が建屋の中を大はしゃぎ
空いているテーブルを蛇行しながら
何とも参加で電車ごっこを始めました
建屋・・海の家みたいな作りの建物なんですぅ~
飛んだり跳ねたりすれば・・・床はギシギシ
まだ若そうな注意もせずに笑って見ているだけ
他にそれ筋の団体さんが居ましたが
とても不機嫌そうな(ー_ー)!!

私的にはペットの看板と供に建屋では暴れないで下さの看板も
付けて欲しいなぁ~と勝手な事を思いましたぁ~


ともあれ。。。念願の鮎料理を
20088192.jpg
私は次の店で食べたい物が有るので・・・・
単品鮎の塩焼きだけにしました。
20088191.jpg

簗場を後に
ペニーレインへ到着 雨降りなので連れのお客様が一組だけ
少し寒かったけど屋根付きテラス席で
一つ残念なのが、改装してお店とテラスが変わったら・・・・・
メニューまでも変わってしまった
ペニーレインサラダ大好きなんですぅ~
添えられているガーリックトストが美味しかったのにぃ~
注文したら・・・・付いて無かったのぉ
20088197.jpg

楽しみだったアップルパイもメニューから消えていました

此処でもモモ・サクラ・イチゴは良い子でしよん~
親ばかで・・・・・すみません

20088195.jpg
20088196.jpg

モモちゃん抱っこちゃんエプロンの中で・・・画像なし

盆の入り

親戚さん達が来るので、午後一から料理の準備
嫁の私にとって一年に二回忙しい時です

ご近所の家の庭から頂いてきた笹を飾り
仏壇の掃除と飾り付け
何となく不気味に感じる回り灯篭

2008813.jpg

imgp0328.jpg

私を除いて皆が大好きなドジョウ鍋
他の材料は一切入れずにドジョウ1㌔と卵だけ
20088131.jpg

imgp0321.jpg

甥とその子供も来たのでお好み焼き
imgp0325.jpg

序にイカ焼きもぉ~
20088133.jpg

忙しい思いして・・・・・私は何を食べたのか分かりません

7時に皆が帰り、お疲れモードのモモとイチゴ
20088134.jpg

20088135.jpg

皆が帰って一番元気なサクラ部屋の中をウロウロ
20088136.jpg

先ずは一回目の大仕事が無事に終了
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
