

旅行の代わり

イチゴの初ヒートで予定していた旅行へ行けなくなったので・・
お昼少し前に、、モモパパが近間の日帰りへ行こうと

と・・言う事で先ずは以前何度か行った事が有る都幾川の手打ちうどん屋へ

地元の農家の奥様達がうどん打ちから全てやっています
   20081129.jpg  
 
  モモ達が居るので外のテーブル席で      食べかけですみません    
     2008112977.jpg          200811292.jpg


さて・・・に入る前に3を遊ばせる事に
施設内の敷地に川が流れていて。。遊歩道が有り大喜びの3

   

200811293.jpg  200911297.jpg 200911295.jpg


今まで水が嫌いだったサクラなのに 新しいサクラの一面を発見
モモパパの後を追いかけて、、危うく川の中へ入る所でした   枯れ葉まみれで後始末が大変でした

200911294.jpg  20084.jpg   200911296.jpg



初めての外遊びのイチゴ楽しそうでした
  200811299.jpg 200811298.jpg 2008112902.jpg

イチゴが後ろを向いている訳は・・モモパパの姿が見えなくなった為。。探しています

この後楽しみだったへ入り(日帰り都幾川温泉)
夕方無事に帰宅。。。帰りがけの車中でお饅頭やら羊羹やら食べてしまったので・・・
今日の夕飯は・・・・・・・・サラダとバンと豚の角煮。。これで終わり

  2008112903.jpg  2008112904.jpg




  

イチゴ初ヒート

今朝・・イチゴの初ヒート確認
若いからかなぁ~結構な量ですぅ~

モモとサクラは年一ヒートで・・おまけにサクラは無出血
モモ用のバンツを探したのですが・・何処かへ仕舞い込んでしまて見つからない

早速に新しいイチゴ用のパンツ作成・・・
型紙も作らず・・いい加減に少し大きい文字裁断して作ったら・・

何と超~~ビキニのバンツの出来上がり
   20081127.jpgそれに・・・尻尾の出る位置も何だか変

取りあえずビキニパンツを履かせておいて
新しいのを作成・・・
  今度はきちんと型紙作って。。。    初めてのパンツに固まってしまうイチゴ
    200811271.jpg            200811272.jpg

          おもらししない様に時間を見てはチッチさせています。
       ウンPは尻尾が出てるパンツの穴から上手に出ますよん~
    
 
      今日から二週間・・イチゴのパンツ生活にお付き合いです。。。

人間一泊・・ワン2泊

実家の兄が旅行なので、大ちゃんと小太郎がお泊り来ました。
人間は一泊の旅行なのに。。大ちゃんと小太郎は2泊

本当は3泊の予定だったけど・・
昨日は私の会だったので
今朝兄が旅行に出た後・・・お迎えに行って連れてきました。

勝手知ったる・・・・実家の合鍵は持っているので
まず家に着いて2のシャンプー
小太郎の毛玉取りが大変でした・・・取るなんて半端じゃあ無いので

               可愛くなった小太郎君
              2008112310.jpg

  ついこの前まで見しりが激しかった小太郎。。。
         2泊の面倒を見て貰うのが分かるのか
             今日はイチゴが側に寄って逃げなかったわ

            仲良く・・ツーショット
         200811239.jpg


お泊り慣れしている大五郎・・モモ姉の部屋が大好きなんですぅ~

     大五郎の定位置                大五郎、小太郎、イチゴベット占領 
  20081123d1.jpg            20081123mks1.jpg

後二日5のお母さん頑張りますぅ~~

警察の検問

今日午後からモモパパと浦和まで買い物へ
その帰り道(外環)と並んで走ってい橋のたもと
に白バイ・マイクロバスが止まって結構大ががりの検問

その時・・・思いだしましたぁ~・・モモババ免許不携帯を
ドギトギしなから検問している警官の前で・・・
4~5人いる警察官達のが家のの後ろの方を見ている

どうやら一斉検問では無く・・・特定の車を探している様子
で・・・家のから二台後ろのが止められたのに
静止せずに走り去ろうとしたらしく、、警察官と白バイが追いかけて来ました。
私達のすぐ後ろの車は警察官に動かさないで止まってて下さいと言われ
逃走防止の為車はストップさせられてしまいました。

何はともあれ・・モモパパの免許不携帯で捕まらず
やれやれ。。。一安心です。

残念なんですが・・・・その後あの車は・・どうなったのか分からないのでぅ~



母の命日

13日が実家の母の命日だったので・・・
今日お昼近くにお参りに実家へ
今までサクラからイチゴへと使っていバスケット
今度は車乗る時のモモちゃん用に
此れなら足に負担がかからず安心していられます。
200811172.jpg




久しぶりに小太郎と大ちゃんに会いましたが・・
相変わらず小太郎は見しり
大ちゃんはすっかりお爺ちゃん
が随分遠くなってました。
モモと同じ年ですが、モモの方が元気で若いですぅ

小太郎は人に抱っこされるのが大好きです   
20081117.jpg

面白い物を発見
IMGP0106 (2)

仲良しぃ~

200811158.jpg
20081115.jpgはーとモモちゃ~ん。。寝てるのぉ~

       200811151.jpg何~にイチゴ
   あのネェ~~


                   200811152.jpg

                   大好きだよ~ん


何て・・・会話しているかの様な微笑ましい モモ&イチゴです。


2008111545.jpgサクラは甘えるの下手で・・・遠くから見ているだけ・・トホホホ


試作の続き

今日はモモパパお仲間さんとお出かけ・・・・
と言う事でモモパパ留守なので、お仕事さぼって試作品作り




Photo005.jpg   Photo007.jpg




 続きを見る
    
  pizeaコレクション

続きを読む

試作品

お友達から こんなの作ってよぉ~
丁度良赤の生地が有るので、早速型紙作り裁断縫製
20081181.jpg imgp0006.jpg

     20081182.jpg   20081184.jpg


まだまだ手を加えなくちゃならない出来上がりだけど・・・

勿論キュプラの裏地付きですぅ~
サクラに裏無と裏地付きを試着させて毛の絡みを観察
袖が付いている分裏無は・・・毛の絡みがかなり多い

コートタイプとワンビータイプ・・色々作れそうで、、楽しみです

  

お誕生会

くりママ家の3ボーイス゛の誕生会にお呼ばれしました。
モモは体調が今一なので、サクラとイチゴで参加しました。
imgp0022.jpg  2008114.jpg 20081145.jpg

20081144.jpg  20081143.jpg 20081142.jpg






ヨーキーちゃん15ワンと楽しい時間が過ごせました。
まだまだオフ会慣れしない 我が家のサクラとイチゴです。
家に帰って夕飯を食べてから。。爆睡してます。

今日ご一緒して下った皆様。。ありがとうございました。




ヌード?!

十数年前に痛めた首・・・頚椎椎間板
先月の初め頃から また痛みだして左の腕・指の痺れがでてきました。
飲み薬と電気治療と牽引 完治は無理だけど、少し楽になって来ました。

私が楽になったら、今度はまたまたモモちゃんですぅ~
以前から体に出来ていた湿疹 年齢に伴って皮膚が弱くなってきているので
治りにくく出来やすいらしい

毛がベッタリ水疱についてしまい そのまま表面が乾燥・・でも・・・
その下の皮膚は膿んでしまう 
今までのは小さくて直ぐに治っていましたが・・・
抵抗力が弱くなっているモモこんなに大きな傷になってしまいました。
            imgp0062.jpg

と言う事で傷が良くなるまで、百桜ママ流で短く
  出来上がり~~・・モモちゃんヌード  こんなに短くしたのは生まれて初めてのモモです

       imgp001.jpg         2008111.jpg

夕方近くになるとかなり冷えてくるので、此れからは風邪を引かない様に用心
       20081112.jpg
百桜ママ手作りの羽毛の布団モモちゃんお気に入りなんです



プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
