

今日の仕事

今年に続き・・来年も我が家は喪中となりましたが・・・・・

角松やお飾りはしませんが・・・恒例のお節は少しだけ作る事にしました。

さてさて私の今日の仕事は、まず・・・イチゴのシャンプーです

1才3ヵ月・・もう直ぐ4ヵ月になるイチゴ
かなりコートが伸びてきました。ほぼ着地かな

    20081230.jpg  200812301.jpg

続いてお節の買い物へ大泉のスーパーへ
不景気とは言いながら やはりお正月の買い物は皆さんするんですねぇ~凄い混雑でした。

午後からまず・・・きんとん作り 手抜きをして網でこさなかったのでブツブツが残ってしまったけど・・・
まっあ良いかぁ~~

200812305.jpg

後は明日の午後から煮物を少し作る予定です。



一年間ブログへ遊びに来て頂いた皆さん有り難う御座いました。
また来年も・・・遊びに来て下さいねぇ~
風邪など引かない様に良いお年をお迎えください。




千の風

クリスマスイブの朝入院していたハンミちゃんが・・・・永眠致しました。。
その前日には モモパパの伯父の訃報が入り25日、26日と通夜告別式に参列
伯父は94歳なので、大往生です。

私はハンミちゃんと伯父の葬儀の日が重なるのではと心配してました。
でも・・・気持ちが通じたのかなぁ~2日ずれて
今日27日が通夜になりました。

モモパパと二人でお別れに・・・・・
ハンミちゃんはとても綺麗な顔で笑っている様に見えました。
声を掛けたら・・・起きてきそうな程本当に・・本当に安らかで綺麗な顔でした。

中学の友達も20人ほど焼香にきてくれていました。
明日でハンミちゃんのこの安らかで綺麗な顔ともお別れです。

ヨーキーの魅力を教えてくれたハンミちゃん・・・
年に一度の楽しい時間をくれたハンミちゃん・・
此れからは若くして・・先に逝った旦那さまの誠ちゃんと苦しみや痛みの無い世界で
新たな新婚生活を送って下さい。

明日は最後のお別れです。。。。。
かの歌の様に・・・千の風になってみんなを見守って下さい。


緩和ケアー

知ってましたか…緩和ケアーって
延命治療をしない一般で言う。。ホスピス

今・・・病と闘っている私の大切な幼馴染のハンミちゃん
昨日某病院の緩和ケアーへ入院になってしまいました。

一昨日の晩、娘さんから連絡が入り かなり容態が悪くなったそうで
二週間位ベット待ちの緩和ケアーへの入院予定だったのが
運が良く空きが出来て 昨日入院となりました。

そして・・・今日もう一人の親友正子ちゃんとハンミちゃんの顔を見に行って来ました。
病室は個室で24時間面会が出来るそうです
病室へ入るとハンミちゃんのお母さんと息子さんと娘さんが付き添っていました。

直ぐにお母さんが、[ハンミ~大好きな○○ちゃんが来てくれたよ]
ハンミちゃんは殆どねむっている状態で声かけしても返事をする事が無かったそうです

私はハンミちゃんの頬に手を添えて[ハンミちゃん ○○だよ・・分かる]
と何度も繰り返して話掛けました。
すると・・・ハンミちゃんから[分かる・。。]と返事が返ってきました

あんな状態の中で・・・返事をしてくれたハンミちゃん
私は・・とても嬉しかったよ

どうか奇跡が・・・・・奇跡が起きてくれる事を願ながら病室を後にしました。

会えなかった・・・

今年の6月に 仲良し3人(幼馴染です)ハンミちゃんと正子ちゃんで
年に一度会ってお喋りしたり美味しい物を食べて楽しい時間を過ごしたのに・・・
ハンミちやんの病状が悪化

で・・・急きょ、夕方正子ちゃんと待ち合わせて ハンミのお見舞いへ
具合があまり良く無いと娘さんが・・・
寝て居たので、残念ですが顔を見る事が出来ずに
お土産だけを置いて失礼しました。

ハンミちゃんとは会えなかったけど・・・
何故かホットした気分だねっと帰り道で正子ちゃんと話し
軽く飲んでおしゃべりして帰って来ました。
何時も三人なのに、、今日は二人だけ・・・・ちょっと寂しい気持ち

   
            元気なハンミちゃんなって・・・
      また楽しいお喋り出来る日が必ず来ると信じて居ます

     
今年6月病気と闘って元気になったハンミちゃんです
840816191_175.jpg


プレゼント

北海道から義理の妹が出て来ました。
娘と息子東京と和光に一人住まいして居るので
様子を見方々自分の趣味のビーズの講座を受けにきたと・・・

息子が我が家の近くに住んで居るので、12月は義母の命日もあるので
お仏壇にお参りしにきてくれました。

義妹からのクリスマスブレゼントを頂気ましたぁ~

  さて・・・何でしょう    キュプのキーホルダー・・・・で中に白い雪の結晶見たな物が入ってます

2008123.jpg  20081231.jpg 20081233.jpg

        何時も気を使ってくれる気持の優しい義妹なんですよ>
       (プレゼント頂いたから言う訳では有りませんからねっ。。。)



仕事。。。。急に入った仕事なんですが・・・ここのメカーさん色々うるさくて
早く先上げ一点送れと言うわりに付属の揃いが悪く
先上げは出来上がっているのに、、ネームとか吊紐が届かなくて
今日の仕事・・これ以上進ます付属が届き待ちです。

で時間が空いたのでぇ~サクラにもサスペンダー付きズボンを作る事に

サーちゃん一服        テンセル生地が少し有ったので、、、

20081251.jpg   2008125.jpg


水玉パンツ

仕事の合間に イチゴのパンツをまたまた・・・作りました
 200812.jpg 20081211.jpg 20081212.jpg

裏に薄いビニールを付けて・・漏れ防止
イチゴの名誉の為言っておきますが・・・イチゴはトイレの躾はきちんとついて居ます
普段はリビングのドアをカリカリと前足でかいてトイレを教えますが・・・・
ドアを開けっぱなししておくとにパンツを履いたままトイレシートへ。。。
そんな時。。このパンツ便利ですよぉ~  中のパットだけ交換で済みます



                   モモ用看護ズボン

20081215.jpg 20081213.jpg 20081214.jpg

            以前から膝蓋骨脱臼のモモに
        後ろ足だけのズボンを作って上げ様と思っていました。
冬場は良いけど、暑がりのモモに夏になったらこのサスペンダーズボンが良いかなぁ~
            で・・・・試作コーディロイで作りました。



プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
