

それぞれの場所

今日は一週間分の買い物へ

モモはの窓から顔を出すのが大好きで
80キロのスピード出しても 鼻汁飛ばしながら窓から外をながめていましたが・・・
昨年、アレルギーが出て・・鼻づまりになってからは
あまり窓から顔を出さなくなりました

   足も悪くなって来たので安全の為モモはバスケットの中
         2009125.jpg


今度はイチゴがモモに続いて窓から顔を出すのが大好きです

  えっぇぇぇぇぇ~イチゴの頭がぁ~ 
    20091252.jpg
        
逆光で見えなくなっただけでしたぁ~
    20091253.jpg

窓を閉めると・・・・ドアの開閉のボタンを見つめるイチゴ
      20091255.jpg


   マイペースのサクラは何時もの定位置・・パパの膝
      20091251.jpg










    

モモちゃん13才になりました。

今日で我が家のご長老のモモが13才になりました
昨年は誕生日を迎えて直ぐに膝蓋骨脱臼続いて
酷いアレルギーが出て、病院通いが始まりました。

さらに・・鼻水、鼻づまりも酷く辛い一年でした
まだ完治では有りませんが・・・・
10月から漢方を服用しています。徐々に効果が出ている様です

今年はモモにとって良い一年にして上げたいと思って居ます

と言う事で、  今年はアップルパイでお祝です。
            2009123.jpg


本当はアップルパイの生地で13才・モモと飾りつけしたのですが・・・
大失敗で、崩れて良く見えませ~ん
急いで便せんに手書きのお祝いカードで記念撮影となりました。

         見てぇ~大失敗のパイの文字・・
        20091231.jpg


トマトの収穫

昨年の暮に モモパパが頂いて来た プチトマトの木
数日前から赤くなり始めて・・・
今日初めての収穫・・・

味は旨みが凝縮されたトマト
スパーで売っているフルーツトマトなのかもぉ~

       2009118.jpg

一度に沢山は採れないけど・・・・まだまだ暫く新鮮トマトが食べられそうですぅ

仕事初め

今年は・・・かなり遅い仕事初めです

昨年の暮から付属等は入荷していたのですが・・・
肝心の生地とパターンが入ってこなくて
昨日やっと・・・全部揃い今日から仕事となりました。

長瀞の蠟梅

昨年の3月頃だっかなぁ
モモ爺を連れて 長瀞の蠟梅(ろうばい)を見に行ったのですが・・・・
神社の鳥居をくぐった所から渋滞になってて
やっと駐車場までたどり着いたのですが・・今度は頂上へ登るケーブルの待ち時間が
一時間以上待つと言われ・・・諦めて帰って来ました。

で・・・今日はモモ爺無のリベンジです
正月休み明けの祭日なので、駐車場もケーブルも空いてましたぁ

ケープル乗るのにの料金が往復1ワン510円

 20091126_20090418152647.jpg20091127.jpg



 ケーブルからの景色です。     頂上から景色です      まだ日陰は雪が残ってました。
20091121.jpg  20091122.jpg  20091129.jpg



   下の方は満開の蠟梅       此の蠟梅が満開になったら綺麗でしょうね~
 20091123.jpg      20091124.jpg

      可愛い福寿草も咲いてましたよん~
       20091125.jpg


  帰りがけに遅いお昼を・・・・
  この道路を通る度に気なっていた・・トンカツ屋さん

  ライス・お味噌汁おかわり自由
   200911203.jpg 
   此れで合計3380円ですぅ~


そうそう・・・神社に用のお守りが売ってたので・・・・
モモちゃんに長寿を祈願して買って来ました。              
200911210.jpg           200911212.jpg



初雪だって

今日はとても寒いですねぇ~
関東地方も初雪観測されたそうですね。。寒い訳ですね~

我が家で一番の寒がりのサクラはヒーターつけると側から離れません
    2009191.jpg

私は寒くありませんよぉ~・・・・とモモ   私平気だよん~・・・・とイチゴ
    2009195.jpg      2009196.jpg

     
       モモに続いて・・・ご飯命のイチゴちゃん。。。サクラのお側係り
         なんて言って・・・・おこぼれを待っているのですぅ~


              2009197.jpg

浅草寺

今年はモモパパが、本厄との事・・・・
毎年お参りに行く浅草寺へ厄除け祈願へ行って来ました。

だと駐車場が混んでいるかもぉ~と言う事で
で行く事にしました。
普段ばかりでに乗らないので、切符ひとつ買うのも大騒ぎ
で・・・・何時も珍道中になります

今年はスイカ使用で・・・行き帰り何事もなく無事に

どうか・・・今年一年、無事に過ごせます様に。。

熊鍋

今日は、親戚さんと新年の顔合わせです。
義姉がお友達から頂いた熊のお肉を持ってくると言うので・・・・
熊鍋にする事に・・・・と言っても初めて食べる熊鍋
作り方も味分からず、昨夜で検索

こりれが熊のお肉ですぅ~。。。
驚きましたぁ~  グラム1000円位してました。


2009132.jpg

続きを読む

トマトの木

暮れにモモパパのお友達から トマトの木を頂ました。
トマト専門農家さんにお願いして育てて貰っているトマトの木だそうです。
味は絶賛するほど美味しいらしいです


かなり大きい木です    まだ青いトマトが、かなり沢山付いています。
 

200912.jpg    2009121.jpg

収穫はダイニングテーブルの上でもぎたてを食べよかなぁ~

新しい年になり我が家のモモとサクラとイチゴは・・・・
       へへへ~寝正月ですぅ~

       2009123.jpg

昨年からのモモの鼻水鼻づまり
今・・10月から漢方薬を飲んで居ます。
その効き目が出てきた様で、鼻水は殆ど止まり
鼻づまりの方も大分鼻の通りも良くなり
寝るときも・・・とても楽な鼻呼吸になって来ました。

  2009124.jpg



2009年今年も宜しく

新しい年になりました。
今年も皆様・・・・どうぞ宜しくお願い致します


昨年に続き・・我が家は喪中となりました。
お節を作るか・・・迷ったのですが、モモ爺も居るしお節だけは作り
朝昼一緒の元旦の食事となりました。

焼き目が凄い出し巻きたまご   北海道の親戚から届いた蟹~
  2009112.jpg       2009113.jpg

お重に詰めたら・・何とかなりましたぁ~
  200911.jpg

続きを読む

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
