

後発白内障

昨年の6月頃だったかなぁ~
モモ爺が右目白内障の手術を受けたましたが・・・・
術後ずっと調子が良くないと言い続けていました。

一昨日眼科の定期健診で後発白内障と言われ
レーザー治療が必要で、その承諾書を頂いて来ました。
後発白内障とは白内障の手術をして1年~2年位する発症する白内障らしい
手術の時に人工のレンズを入れてた後ろの膜が濁ってくるので
それをレーザーで取り除くとの事でした。


で・・昨日・・・時間はそんなに掛からないでレーザー治療終了
でも・・・何となく納得いかないモモ爺でしたぁ

気分転換に今日はバラ風呂にしてあげましたぁ~
2009228.jpg



  

楽しませて頂きましたぁ~

今日は隣の市のコミセンの大ホールで
私の住んで居る市主催の歌謡愛好会の発表会かな
家族ぐるみでお付き合いしている方のお知り合いが主催者なので・・
義理・・・どちらでも良いかぁ~

でモモパパにで送って貰い会場へ
客席は満席・・はるかに私達より年上の方ばっかり
歌有り新舞踊有りで、なかなか面白かったですぅ~
面白い意味も色々ですけどねぇ一
    20092222.jpg


  歌の上手人は衣装もプロ並みでした。
      2009222.jpg

今回主催した方です。結構お年いってそうですが・・エレキを引く姿・・・
とてもカッコ良かったですよ
    20092223.jpg


途中退席で失礼して来ました。
帰り道、、公園で綺麗に咲いていた河津サクラ
のすぐ裏なのに気が付きませんでした
   20092226.jpg 20092225.jpg

 春が近づいて来ましたねぇ~

一区切り

昨日は仕事の納期日で夕食の支度をする時間も無く仕事に追われ

何とか・・・集配時間に間に合い無事にプレス屋さんに配送完了

次の仕事が明日入荷予定なので、今日は一日空き時間ができたので

今年もぉ~またまたお雛様の時期になりましたぁ~

和室のコタツを片付け・・・お雛様を出し飾りつけをしました。
        2009219.jpg


お雛様出して飾り付けするのってぇ~結構重労働なんですよね

そこで私の必アイテム

数年前に購入したマッサージ機と
先日お香典返しのカタログで選んだ低周波マッサージ機
                                                             
         20092191.jpg                               

    今のは色々機能が付いていて小さいのに
      お利口さんのマッサージ機ですよ

20092192.jpg 20092193.jpg


 


冬が戻って来ました。

日曜日とうって変って今日は・・・寒いですね

サクラなんですが・・・以前はに居る時は干渉されるのが嫌いで
で好きにしている事が多かったんですが
イチゴが来てから 少しづつ性格が変わってきました
でも・・・こんなに甘えん坊になるとは

私が仕事をしている間・・我が家の3ワンは
二階でお留守番なんですが・・・
今までは、モモが[ピィーピィー]泣いて居ました。
所が最近はサクラが・・・・それも遠吠えをしたり 鼻を鳴らして泣いて居ます

仕事が終わり二階に上がると・・・3のお帰り攻撃
くぅくぅくぅく~たまりませ~~ん

     卵を買い過ぎたので、ハンペンを使って伊達巻に初挑戦

              2009216.jpg


初午

また一年経ちましたぁ~
昨夜は夜宮で、奉納して頂いた幟旗を飾りライトアップ
6時から夜宮が始まり 甘酒・おつまみ・いなり寿司
今年は、モツ煮を作り皆さんに喜んで頂きました・・・
  
 煮る前は凄く沢山に見えたのに・・
  味付けして出来上がったら思っていたより
        少なかったかなぁ~

     200926.jpg

  昨年より少し参加者が少なかったですぅ。。。
      2009261.jpg


  そして・・今日は初午 朝9時に集合境内の清掃です。
     2009262.jpg

  ご近所の方がお供えして頂いた 油揚げ・お赤飯・蛤等を下げて来て
皆さんで甘酒を飲みながら頂きました。

  無事に今年も夜宮・初午祭終了
 


恵方巻き

昨日生地屋さんから届く予定の 洗いに掛けた反物が・・・届かない
問い合わせてみると・・・・上着専門に縫製している工場に
生地屋さんが全ての反物を送ってしまったとの事

ちょっとまってよぉ~
それぞれの工場から送られて来た反物じゃない一
送って来た工場に別々におくり返して欲しいわぁ~~
確かに運送費も馬鹿にならないけど・・・勘弁て欲しいですぅ。。

そんな訳で、本日無事に反物が届き モモハパは裁断
私はと言うと・・・裁断の時はあまり用事が有りませんので
本日はピゼアの仕事をしましたぁ~

夕食は・・・縁起物の恵方巻きを頑張って 巻き巻き
      200923.jpg

      どうか今年一年何事も無く
  無事に家族が過ごせます様に・・・

一日ゴロゴロ

先週入荷した生地・・・メーカーさんからが入り
思い描いて居たより光沢が有り過ぎるので、1型仕事ストップ
素材は絹とポリエステルなんですが、私達はそんなに光沢気にならないのですが・・・
デザィナーさん的には納得出来ない光沢なんでしょうねぇ~
と言う事で生地屋さんへ送り返し。。洗いにかけて光沢を抑えるらしいですぅ


明日には多分その生地が戻って来る予定ですが・・・・
どれだけ光沢が抑えられたのか。。。楽しみです。

珍しいです今日は・・・一歩も外に出ないで・・・でゴロゴロ

相変わらずのサクラちゃん ストーブの前から離れません
何故か・・・後ろ足を伸ばし変な格好で座るサクラ

    200921.jpg
  

    お行儀の良いイチコ゛

   2008211.jpg


   おまけ・・こんなの作ってみましたぁ~

     ichigo0.gif


    続いておまけ。。 たぁくんアイコン
      tkun2.gif
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
