

チョコ&ココアちゃん

     今日は知り合いのチョコ&ココアママがに来ました

           この2のご実家はももんたママの家です

      へへへ~結婚では有りませんが、私が仲人って言うところかなぁ~


       で・・・チョコ&ココアママのお住まいが我が家と近いと言う事で

    お耳の立が少し悪いチョコちゃんのテープ貼りとお耳の毛のカットしに来ましたぁ~

      本当は足の裏の毛とかお耳の掃除もして上げたかったのですが・・・・・

      この2元気が凄く良くて 何をするにも大暴れ

        ももんたママ家から里子に出て、また1ヵ月余りなのに・・・・ 

     ママの後を追ってもうすっかりチョコ&ココアママの家の子になってました

       それから兄弟愛が強くて、ココアちゃんのお耳の毛をカットして居ると

          チョコちゃんが心配そうに吠えて、側へ寄って来ます


    時間がもっと有ったら ゆっくり1づつママや兄弟から離れた部屋で  

    綺麗にして上げたかったのですが・・・・取りあえず今日はお耳とお尻と足先の毛を
 
     チョコちゃんのお耳は先の方が少し折れるけど、耳事態はとても強いので

          そう長い間テープを貼らなくても確り立つと思います。


  正面の写真を撮ろうと思ったのですが・・・何と言っても元気でじっとして居てくれませ~~ん

               こんな写真しか撮れませんでしたぁ~  
 
     ココアちゃんです         試しに抱っこエプロンに入った2
    2009729.jpg     20097291.jpg

      何とかムビーは良くお顔が撮れました

         チョコ&ココアちゃん

[広告] VPS

痛い痛いポーズ

                       ご無沙汰しましたぁ~

               秋物の仕事が入荷して、バタバタと忙しい日々でした。

               そんな中我が家の3代わりぱんこに下痢P

              特別変わった物を食べさせた訳でもないし・・・・

          昨日イチゴが嘔吐・・・・と言っても黄色い胃液続いて下痢P

           食欲も無・・・・元気も無い・・・・で・・・・痛い痛いポーズ

         ももんたママのブログでふくちゃんの事が書いて有ったのを思い出し

      急いでブログを読みに行きました。やっぱりふくちゃんのお決まりのポーズと同じ

          日曜は午前中診察しているので急いで病院へ連れて行きました 

    嘔吐が一回、下痢Pも一回だけでなので、取りあえず今日は注射をしておきましょうと

            単なる胃炎と腹痛だけなら良いのですが・・・心配です

          今年はお腹をこわしたり嘔吐するワンちゃんの患犬が多いそうです。

            イチゴ夕飯はカリカリフードを何時もの量の半分ほど食べました。

               嘔吐も無・・下痢Pも無・・少し元気が出て来ました。

          モモはやや下痢Pですが夕食はカリカリフード完食、元気100%
 
          サクラは下痢P無・・・食欲は何時もと同じ遊び食い・・・元気有り

            皆様のもポンポン気を付けて下さいねぇ~ 


   
     イチゴ全身ラップやってみましたが・・多分長続きしないと思います
               2009726.jpg


          月下美人の続きですぅ~

あの後蕾がこんなに大きくなりました。 2時間位でこの大きさ    数時間でには満開20097262.jpg  20097264.jpg  20097261.jpg

 

月下美人の蕾

        洗濯を干して居て、テラスに出してある月下美人の鉢を見ると

   今年も蕾が2個ついてました。まだまだ花を咲かすまでにはかなり日にちが有ると思う
 
   昨年は一つ開花を見過ごしてしまったので、今年は2つの蕾の開花を撮りたいと思ってます

              
              まだこんなに小さい蕾です

             2009714_20090716210813.jpg


       先日実家の居間に飾ってあった姉が描いたパピーの頃の小太郎
            20097141.jpg



    お知らせですぅ~
    新しく掲示板(足跡帳)を設置しましたので
   宜しくお願い致します。

               足跡帳

お盆

             東京のお盆なので、午前中に実家へ

    数日前に会ったばかりなのに・・・・小太郎は家の中を逃げ回ってます

           ふすまと座イスの陰に隠れて出て来ない小太郎
                20097147.jpg
          
    大ちゃんは・・・寝てばかりですぅ
     20097145.jpg大ちゃんが大好きな小太郎 
               狭い座イスで一緒に   


 我が家の3は・・・
モモは大ちゃんのハウスを占領  サクラはママのカバンの中  イチゴはバスケットの中
   20097144.jpg 20097143.jpg 20097146.jpg

           お昼の時間になったので、5はお留守番させて

        池袋駅まで歩いて(徒歩10分)お鮨を兄に御馳走になりまたぁ~



シャンプー

            今日は雨も降らず・・そう気温も上がりそうも無かったので

               モモ、サクラ、イチゴをシャンプーしましたぁ~

            まずは。。イチゴから 相変わらず顔周りの毛が短い
                 2009712ichigo.jpg
              全身ラップにするか迷った結果・・・
            へへへへ~~やっぱりイチゴは自然児がお似合い


            夏場なので、続いてモモとサクラは一度にシャンプー
       20097121.jpg   20097122.jpg


   シャンプーが終わり綺麗になったサクラは・・・朝ご飯を食べなかったので
            お腹がすいたらしく 一人お食事中
    テーブルの下でご飯命のモモちゃんの二代目がおこぼれを待ってますぅ
            20097124.jpg

     モモは気持ちが良くなりお昼寝中・・・    
        20097125.jpg


を撮ろうとすると直ぐに伏せてしまうイチゴ。。。やっと撮れました立姿・・・

   20097123.jpg






    

    
      

イチゴの1歳の記念

           ネットのお友達からご注文が有った絵が完成したので

         姉と兄が大ちゃんと小太郎も一緒に届けに来てくれました。

      イチゴ1歳の誕生日の時の絵も記念に描いてくれて一緒に持ってきてくれました
 
                2008920.jpg
          今より顔の毛が長~いし・・・タンが薄いですね
            私の宝物がまた一つ増えましたぁ~



        久し振りに会った小太郎とイチゴ・・・・兄弟なのに遊ばないんですよ

          何とかツーショットをとあれこれやってもお互い逃げてしまう
      200976.jpg
  
       何とか並ばせたけど・・・・やっばりお互いそっぽを向いてしまいました。
                  2009761.jpg

         大ちゃんはおがかなり遠くなり普段も寝ている事が多いらしい・・・
                 2009762.jpg

   

DNAの続き・・・

花粉症が有る私・・・・
  
        今年は花粉の次期に私事で少し忙しい日々を送ってました。

          私は単純に花粉が長引いていると思って居ましたが
  
         今思うとその頃から症状が出ていたんですよねぇ~  

         毎日夜になると の付け根の脈打つ様な鈍痛と頭痛

     何故か日中はあまり痛みも感じないし・・鼻水鼻づまりも無かったので

            その内治るだろうと軽く考えて居た私
       
        所がぁ~ある日・・・畑に肥料でも撒いた様な変な臭いがする

         モモパパの足が臭いとか、モモ達3が臭いのではとか

            失礼ですよネェ~人のせいにして居ましたぁ~~
              
               臭いの元は・・・私自身のだったのです


        実は私の家系は耳鼻咽喉系が弱く、亡くなった母は喘息で苦しみ

         姉は喘息とやはり蓄膿症と鼻たけで2度の手術を受けています

         そんな姉から以前聞いた事が有った臭いの原因を思い出し

        急いで耳鼻科で診察を受けました。。。。。内視鏡で鼻の中を診察

         やっぱりぃ~~左が副鼻腔炎(蓄膿症)になってましたぁ~

             更に・・・のレントゲンで左上顎洞にも白い影が

         最低1ヵ月治療の為の内服薬をこれから飲まなければなりません

        ネットで検索したら、根気良く治療をすれば治ると書いてあったので

            我が家は鼻たれ小僧が2人・・・へへへへ~モモと仲良く

            完治するまで頑張って内服治療を頑張りますぅ~~


            
  モモパパの弟に続き・・
嬉しく無い私のDNAのお話でした。。

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
