

クリスマス

今年のクリスマスケーキは どうしょうかなぁ~と迷ってました
モモが居なくても我が家には 大切なサクラとイチゴが居ます。
そして・・・・甘いのが大好きなモモパパとモモ姉も

重い腰を持ち上げて ケーキ作りをしました。
    P1000418.jpg

     以前姉からケーキの飾り物を沢山貰って有ったので
     サンタさんとトナカイさんクリスマスツリー等を選び・・・
     P1000419.jpg  P1000420.jpg


  こんなクリスマスケーキに出来上がりました
      P1000421.jpg


         






一年って・・・・早いですね

今日24日は、昨年辛い病で亡くなった親友ハンミちゃん命日です。
もう一人の親友正子ちゃんと二人で、お参りに行かせて頂きました

クリスマスイブのこの日は ハンミちゃんの娘さんの誕生日でもあります
お仏壇に供える物を考えましたが、
やっぱりが良いでしょうと言う事で デパ地下でホールケーキを買い
ハンミちゃんの一周忌のお参りをさせて頂いて来ました。

娘さん二人とお母様と生前のハンミちゃん話を・・・・
寂しいのでしょうね。。。お母様は涙ぐんで居ました。

以前にも言ったのですが・・・
私がヨーキーを飼うきっかけとなったハンミちゃん
モモも以前に会った事が有りました。
ヨーキーの好きなハンミちゃんだったので
きっと・・・・モモと出会い可愛がって貰って居るだろうと思って居ます。

一週間早く

     モモが亡くなって23日が過ぎました。
13年10ヵ月と言う年数のモモの痕跡が家の中に沢山残ってます。
   それの一つ一つが愛おしくモモを感じさせます。

お友達から頂いた生花に囲まれたモモの遺影を見て居ると
  元気だった頃のモモを思い出しては涙涙。。。。
           038.jpg

モモが居なくなったのを理解している様子のサクラです。
             023.jpg

今までのドームハウスはお気に入りだったモモが持って行きました。
  新しくリビング様に買ったハウスに2ワン仲良く寝て居ます。
モモが居た時には、サクラとイチゴが一緒のハウスで寝る事は無かったのですが・・・・・
             P1000404.jpg<P1000406.jpg
 
頼りにしていたモモが居なくなってサクラとイチゴの絆が出来たのでしょうね~ 


             ############################## 

        今日久しぶりにミシンにのりました。
モモをイメージして モモパパに手伝って貰いカフェマットを作りました。

              P1000414.jpg


             ################################
    



お花を買ってこなくてはと思っていた時に お友達から生花が届きました。
 今モモはそのお花と一緒に リビングの出窓に飾って有ります。
          P1000408.jpg  P1000410.jpg


 モモが亡くなって お友達から沢山のお花・果物を頂きました。
         嬉しさと感謝の気持ちで一杯です。
  心よりお礼申し上げます。本当に・・本当に有難う御座いました。
         
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
