

半年になります。

モモが虹の橋を渡って・・・・もう半年が過ぎ今日は月命日です

まだ時々。。ふっとモモを思い出しては涙する日が有ります

思いだして見ると モモが私の腕の中で息を引きとる瞬間

    何故か・・・・私はとても冷静でした。

月数が経つにつれ・・・無性にモモちゃんに逢いた~~~い

       そんな気持ちが強くなりました。

  夢の中でも良いから モモに逢えると嬉しいなぁ~


          2010530.jpg

本当に営業中?

  モモパパが、お風呂仲間から志木市に美味しいラーメン屋が有ると聞いて来て・・・

        早速食べに行きました・・・・が・・お店が見つかりません

     お仲間に聞いた通りの道順で探しました。。何度同じ道を通っても

         ラーメン屋さんが見つからないのですぅ~

  通りかかった郵便配達の人に尋ねたら やっぱりお仲間に聞いた道と同じ道案内です

        今度は近く互助会の事務の人に尋ねました。

           駄目元で再度同じ道を走って見ました

           有りましたぁ~お店

      20105292.jpg   20105293.jpg

        見つけたけど・・・まだの私、お店の名前ものれんも無い
 
          唯一引き戸の横に小さい営業中の看板を発見

        怖々戸を開けて見たら・・・居ましたお客さんが2組計8人

        私は500円のもやしそば       モモパパはらーめん400円
      2010529.jpg    20105291.jpg

      お味は・・・まあまあ探して食べに行っただけの事は有りした

     こんな感じのお店なんだけど、後から後からお客さんが来るのよね~

           知る人ぞ知るお店って感じなんでしょうかぁ~


  

初めての外チッチ

  農園公園の近くの讃岐うどんのお店へモモ爺を連れて

    その後、近く(おにっこ)と言う名前のカフェへ寄って

 そのお店の裏に大きな広場があったので、サクラ&イチゴを遊ばせて来ました。

 20105271.jpg  20105273.jpg 2010527.jpg

  イチゴ2才8ヵ月になるのに 今まで外でチッチをした事が有りませんでした
      今日初めてここの広場でチッチをしましたぁ~~

            イチゴのチッチデビューですぅ~
          20105272.jpg
 
その後 吉見の百穴へ・・・
             20105275.jpg   20105274.jpg




デコクッキー

    北海道の義妹にお土産に可愛いデコクッキーの飾り物を頂きました

            義妹のお友達が作っているそうです。

     本物のクッキー生地で作ってあるのですが・・・お味の方は

   と義妹が言ってましたので、我が家ではテレビボードの上に飾る事にしました

   義妹はビーズ作りをして居ます。年に1~2回東京でビーズの仕入れと講習会を受けに来ます。

  
    此れが頂いたデコクッキーです
     2010523_20100524220400.jpg 20105231.jpg 20105232.jpg


まとめてお祝い

  5月は我が家お祝と記念日が3つ重なって居ます。

 15日はモモパパの誕生日・18日モモ姉の誕生日

      そして20日は結婚記念日

   百桜ママお決まりのケーキでお祝いをしました。

20105181.jpg 20105182.jpg 20105183.jpg

ブルーベリー生地にして見ました。 ババロアを真ん中に重ねてクリームを塗りたくる

              20105184.jpg
   毎度の事ですが・・・もったい無いのでイチゴも全部飾りってしまいましたぁ~
           見た目は酷いですが・・・・味は 


           

              今日のサクラとイチゴです。

          20105186.jpg  20105185.jpg

   

那須日帰り旅行

モモパパお得意の「突然行くぞぉ~」で・・・・
那須へ行って来ました。

今まで我が家は5月の連休は遊びに出る事は有りませんでした。
理由は・・・・渋滞が大嫌いなんですモモパパ
でも今年は連休最後の日なので、そんなに混まないだろうと言う事と
モモが亡くなってから 何処へも遊びに行って無かったので・・・
気晴らしを兼ねて 那須のベニーレインへ昼食を食べに

    お気に入りのペニーレインサラダのLサイズとチーズフォンデュ
      
     201055.jpg  2010552.jpg

   モモパパはポンドハンバーグとライス
      2010551.jpg

  お天気が良く サクラとイチゴはテーブルの下の日陰でまったり
      2010553.jpg


帰りは黒磯駅の前を通り那須塩原インターを通り越して千本松牧場により
 また引き返し那須塩原インターから高速に入り一路家路
 宇都宮まで渋滞15キロと書いて有りましたが・・・・・
 思ったより混むことも無くすんなりに帰り着きました。   

  

頑張ってる木

ご近所のモモパパのお友達の家のフェンスにこんな物が・・・・・
え~~と・・・・この木の名前聞いたのですが忘れてしまいました
   2010522.jpg
      頑張ってるでしょぉ~~生命力が強い木ですよね
           201052.jpg


           今日のサクラ&イチゴです
   2010523.jpg  2010524.jpg

何年ぶりかなぁ~

       久し振りに 作りに挑戦
     我が家定番のシナモンレーズンパン
      201053.jpg
 市販のパンはレーズンが少ないと言うモモパパのご要望に応えて
  これでもかとレーズンを入れて見ました

     残りの生地でウインナーロールも作ってみました。
         此れ・・・美味しかったよぉ~
         2010532.jpg


     反省・・・・久しぶりだったので、作り方を忘れ
           こねるのが足りなくて 少し硬いに焼きあがりましたが・・・・
           へへへ~ モモ爺とモモパパは美味しいと食べてくれました
 
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
