

ウイリアム君

お友達からチャンピオンになったウイリアム君を

描いて欲しいと姉にご注文が有りました。

本日・・・絵が出来上がり姉が届けに来てくれました。

絵は好みが色々ですが・・・

手前味噌になりますが、私は姉が描く絵が

大好きですぅ~

絵の先生の評価はハガキ大でも可なりの価値が有るそうです。

それに額縁代金がブラスされるので・・・・

でも姉は 自分の描いた絵を喜んで貰えるのが嬉しからと

多分他では描いて貰えない価格だと私は自負して居ます。

2010622_20100623000054.jpg 20106221.jpg


今日発送しました。喜んでもらえると嬉しいのですが・・・・


解体

鶴ヶ島市と言う 家から高速で30分位の所に

昔~昔にモモ爺が、マーケットをやっていた店舗が有ります。

かなりの老朽化で借りても無くなり

数年空き店舗のまま放置してましたが・・・

やっと心の整理と言うか諦めと言うか・・・ 

モモ爺が解体に同意、、6月初めから解体作業が入りました。

20106.jpg 201062_20100623001626.jpg

さすがにモモ爺は解体作業を見るのは辛いらしいです

先週の日曜日。。。解体・駐車場整備が終わり

業者さんと待ち合わせて 作業終了の確認に行って来ました

更地になると・・・わぁ~~ウナギの寝床見たいだねぇ~

綺麗に整地 車止めも線引きもされて駐車場の完成

201063_20100623001655.jpg 201064.jpgP1000685.jpg

綺麗になった駐車場を見ても・・・・

モモ爺何となく寂しげな(T_T)をして居ました 



少し腕上げ?

関東地方も梅雨入りの様ですねぇ~

憂鬱な季節です。(私はの日嫌いでは有りませんが・・)


そして悲しい事が・・・

何気なく2階のベランダから外を見たら・・・

お向かいの前に寝台車が

そう言えばお向かいのご主人最近姿見ないなぁ~と

モモパパと話していた所でした。

寝台車の中から白い布に包まれたご遺体

やっぱりお向かいの77歳になったばかりのご主人でした。

ベランダ越しでしたが、モモパパと

病名はリンパ腫だそうです。


 さて・・・気分を変えて

夕飯の支度の時間になりましたが・・・

あまりお腹も空かないので、遅めの夕食と言う事で

またまた・・・・パン作りをしましたぁ~

20106143.jpg20106145.jpg
  手間なし食パン伸ばして丸めて型の中で2度目の形成発酵

2010614.jpg 20103145.jpg
  お気に入りのハムロールとウインナーロール

20106142.jpg 20106141.jpg
     コルネの型が有ったので挑戦

  生地も硬くならずに美味しく焼きあがりましたぁ










気が付くと・・・・

前々から やらなくちゃと思って事が・・・・

食器の整理とお返しに頂いた品

数年前まではお盆とお正月にはお客様が多くて

小鉢やら取り皿等が数多く狭い食器棚と床下収納を

占領してました。

重い腰を持ち上げて整理整頓

食器も飽きがくるんですよねぇ~

買い替えたり。。頂いた食器などを整理したら・・

何と二世帯~三世帯分位の要らない食器が有りました

ゴミ屋さんに出したは良いけど・・・こんなに沢山の食器

持って行って貰えるのか心配で そっと清掃車がきた後を見に行ったら

へへへ~全部持っていってくれましたぁ~

 さっぱりした我が家食器戸棚です
   2010612.jpg

 ついでにサクラ達のハウスのカバーを作った
 残り生地が有ったので、小物入れを作りました。
     201061.jpg  



    
     ふと気が付くと・・・

  2010633.jpg  2010631.jpg
      気持ち良さそうに爆睡中のサクラ&イチゴです
        201063.jpg




シャンプー&カット

今日は暑くも無くのシャンプーするのには丁度良い陽気

時間のかかるイチゴを先にシャンプーとトリミング

モモともサクラとも違う毛質なんですイチゴは

一本の毛が凄く細い様に思います。そして凄く絡みやすいのです

そんなイチゴはコームが嫌いで、体に当てるだけで大騒ぎ

車にでも引かれたかの様な大きな声で鳴き叫ぶんですよぉ~

ご近所の人に私が虐待していると思われてしまうのでは


      2010621.jpg


       さて次はサクラです。

さすが長年私のシャンプートリミングに慣れて居るサクラは

言う事を聞いてくれるし・毛量が少ないし・短いし楽ですぅ~

   2010624.jpg2010625.jpg


無事に2終了です。  201062.jpg

    ご褒美を待っているサクラ&イチゴ

  
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
