

ネットスーパー

仕事が忙しく・・・外は猛暑なので

買い物をさぼりネットスーパーで買い物

ペットのコーナーに可愛いハウスが載っていたので

サクラ用に注文 レモンのハウス680円だったかな

ラーメン一杯分のお値段 安いですよねぇ~~

    20108307.jpg 20108305.jpg


  おまけ・・・姉の絵です

     引っ越しのお祝いにとお友達からご注文が有り
     バラバラの写真から姉が一枚の絵に仕上げました。
     真ん中のマルチーズちゃんは数年前に天使になったそうです。

  201088.jpg    201089_20100830224243.jpg

             2010884.jpg




モモ爺の為に・・・

仕事も忙しく。。サクラの手術の事も有り

我が家は今年は夏の旅行は無しですぅ~

で・・・モモ爺の為に日帰りへ行って来ました。

群馬県の白沢日帰り温泉、農産物のお店も有り

此処の売店のソフトクリームが凄く美味しいのですぅ~~

近間にある日帰り温泉と違って・・緑が多く景色の良い露天風呂も有り

命の洗濯が出来ました

201081.jpg 2010830.jpg

         20108301.jpg


  湯上りは此処の大広間で休憩が出来ます。
  皆さん座布団を枕にお昼寝をして居ました。

     20108303.jpg

二日早い抜糸

サクラを見て居ると どうも縫合した糸が気になる様子だし

少し前からクシャミと黄色い鼻水が出る様になったので

モモの様に酷くなる前に診て頂こうと思い

二日早いのですが、抜糸もして頂きに病院へ

術後の触診で股関節はと言われ一安心です。

鼻は抗生物質を二週間分頂き様子を見る事になりました。

2010817.jpg
  抜糸した後です。綺麗に縫合されて傷もあまり目立たないです。


似ている様な・・・・

       亡くなったモモのお下がりを着て居るせいか・・・・
       イチゴがモモに似てきた様な気がします。
    20108112.jpg


    20108.jpg  2010897_20100818221512.jpg

サクラの歩行

術後5日めのサクラの4本足歩行です。

でも・・・時々足を持ち上げて歩く事が有ります
多分私の思う所。。。。
抜糸をしていないので 多分縫合した所がつれるのでは

ツナ着にガーゼを縫いつけて有るので
縫合の糸がガーゼに刺さりチクチクと引っ張られる様なので
今日は、薄いガーゼを傷跡に緩みをもたせて
医療用テープで直接体に張り付け
ツナ着は止めて 夏用にと以前一枚だけモモに作った
薄手のキミソールを小さく直して着せて見た所・・・・
調子が良さそうですぅ~

2010813.jpg   20108131.jpg


[広告] VPS

伸びてしまいましたぁ~

今日でサクラ手術して 丁度一週間です。
本当は明日抜糸に行く予定でしたが・・・・
13日はお盆の入りなので、
今日朝一で病院へ行って来ましたが・・・
抜糸予定が、傷は膿む事も無く綺麗なんですが
傷の真ん中辺がまだ少し心配と言う事で
抜糸・・一週間伸びて来週になってしまいましたぁ~

でも術後の回復は順調で、診察室に入って直ぐに
先生が歩かせて見て下さいと
サクラの歩く姿を見て、「ホォ~上手に歩いてる」

家でも日に日に足の着き方が確りして来たサクラ
これで抜糸出来れば 皮膚の突っ張りもなくなり
もっと楽に歩ける様になると思います。

病院でお借りしたツナ着は洗濯してお返しして来ました。

で・・百桜ママのツナ着を来て今日は病院へ
看護師さんに「わぁ~可愛いですねぇ~」と
お誉めのお言葉を頂き。。。

20108114.jpg 20108115.jpg

誉められて・・気を良くした百桜ママは
      第二段目のツナ着を作っちゃいましたぁ~

       2010811.jpg
     ついでにイチゴのツナ着も作りました。

ツナ着生活?

今日でサクラ股関節の手術をして4日が経ちました。

今着ているピンクのツナ着は病院のを着て居ます

ガーゼをツナ着に糸で止めてずれない様になってます。

今日・・・手術後を見たら6針位縫合して有りました

綺麗に縫合され止血されていてガーゼとの癒着もなく綺麗でした。

今週金曜日に病院へ行予定 お借りしたツナ着をお返しするので・・・

今仕事で作っているスカートの生地があまりにも可愛い生地なので

サクラ様にツナ着を作りました。

モモのお下がりのツナ着を病院のツナ着の上から着せたら
201089.jpg
歩くのに楽な様子・・・・足の付き方が全然違うんですぅ~

モモに続きサクラもツナ着生活になのかなぁ~~

オフホワイトで刺繍がして有り フンワリした収縮する生地なんですよ
夏用なので前足の袖はフレンチ袖にして見ました

2010891.jpg 2010892.jpg

おまけ
     以前にモモに作ったタオル地のツナ着の生地が少し残っていたので
     サクラとイチゴのフードボールを乗せるマットを作りまた。
2010893.jpg 2010894.jpg

 サクラ食べてくれましたが・・・・・・
2010897.jpg

イチゴはどうして良いのか困っています。
2010895.jpg 2010896.jpg
         2010898.jpg







手術無事終わり

今日サクラの股関節の手術の為に病院へ

先生は9時~11時の間に連れて来て下さいと・・・・

人に預けた事が無いサクラは気が小さく泣き虫なので

少しでも時間を短くと思い・・11時に連れて行きました。

今日は本当は入院の予定でしが・・・・

やっぱり泣き虫サクラは麻酔から覚めると

ゲージの中で泣きっぱなし

で・・・・入院予定が変更で強制退院になりましたぁ~

夕方お迎えに行くと 元気に病院内を3本足で歩いて居ました。

2010852.jpg 201085.jpg

家に着くと朝フード抜きだったので お腹が空いたみたいで

ご飯の催促鶏のささみを間食

思いのほか元気そうで安心しました。




後は上手にリハビリして4本歩行が出来る様になると良いのですが・・・・


イチゴが変なんですぅ~
     サクラの事を知らない他所のワンが家に居ると思って居るかの様に・・・・
     匂いを嗅ぎまわり・・・ガルル~~ 
     こんな事・・・・初めてです




     

病院続き・・・・

お久しぶりですぅ~
義姉の日記から・・・・更新おさぼりして居ました。

病院続きとは
我が家のサクラの事です。
午前中仕事場から二階へ上がり昼食を済ませ
一息ついていたら・・・・
モモパパがサクラの後ろ足の異常に気が付きました
左足を持ち上げて歩いて居ます。

足の筋でも痛めたのかなぁ~
サクラはイチゴ程家の中で走り回る事が少ないので
そんなに深刻に考えていませんでしたが・・・・

病院で診てもらった方が安心だと思い
午後4時になるのを待って病院へ

触診をした先生は・・外れているかもと・・・・
直ぐにレントゲンを撮りました。

やっばり。。。。。後ろ左足の股関節が脱臼
治療の方法は全身麻酔で股関節を入れる方法と
手術で大腿骨頭切除の二通りだそうですが
関節を入れる治療はあまり効果が無いらしく
入れてもまた直ぐに外れてしまうケースが多いらしいのです。

モモパパと相談して大腿骨頭切除の手術を受けさせる事にしました。
明日・・・先生と入院の日を決めようと思って居ます。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
