

メールサバー変更

昨日KDDIから電話有り 今のままのメールサバーだと

送受信が11月から出来なくなりますと

10月初めにメールでお知らせが届いていたらしいのですが・・・

ちゃんと読まずに削除してしまった私

面倒くさいなぁ~と思いながらも

さっきKDDIのサボートセンターへ電話

の前で指示を受けてメールサバーの変更を

ツールからアカウント・・・・言われた通りに変更完了

確認の為空メールを送信。。。。

何度やっても受信しない

で・・・・遠隔操作でか確認してもらう事になりました。

何だか気持ちが悪いですぅ~マウスがかってに動いていますぅ(笑)

KDDIの方が私のWindowsメールを確認して居ます。

受信出来なかった訳は、、、

消さなければならないsの文字が残っていた

でも私が消し忘れた訳ではないのです。

KDDIの人が言い忘れたんですぅ~
 (大変申し訳有りませんでした。って言ったから・・)

でも凄いよねぇ一技術の有る人って

人のの中に入って遠隔操作出来るんだもん

  


小学校クラス会

昨年に引き続き小学校のクラス会が新宿の三井ビルで開催

前回は時間にギリギリ・・・と言うより少し遅かったので

今年は早めに家を

三井ビルに着いたのが5時少し前

5時30分からなので少し余裕

昨年も出席したので、迷う事は無い・・・・と思った私でしたが

エレベターに乗り40階のボタンを押し。。。到着

何か変。。。誰も居ません

家を出る時にモモパパに言われた言葉が脳裏をかすめる

クラス会って・・24日じゃなかったのって・・・

を持たない私は急いでロビーまで降りて

公衆電話からモモパパに

出席予定のお友達の電話番号を調べて貰い

そのお宅へで確認。。。間違いなく今日23日です

会場の階数を間違えて居ましたぁ~~へへへへへ

40階では無く54階でした

無事に会場入りしましたが。。。

今年も出遅れ女子で最後の出席者となりました

小学校の時・・私は勉強が嫌いでした

どうせ私は何をやっても出来ないのだから・・

そんな風に思って居た様に記憶して居ます。

やる気も無いら出来ない 出来ないからやらない悪循環

何時頃からかなぁ~~やれば何でも出来ると感じたのは

もっと早く色々な事にやる気を起こせば良かったと思うけど・・・

もし・・違う人生を歩いて居たら・・・・・・

モモパパとも出会わなかったし(良かったのか、悪かったのか・・) 

今のこの生活も無かったかも知れないし・・

だから。。。そう考えると結果良かったのですぅ~



さて本題へ
        楽しそうな幼馴染クラス会って。。楽しいねぇ

 201010234.jpg   201010231.jpg

  補足。。。出席人数 男性8人 女性9人でした。
  昨年より少し出席者が少なかったけど・・・・
  沢山話し出来てとても楽しい一日でした。 終わり

五十肩かと思ったら・・・・!

数年前から 肩に痛みが有り。。。。

その内治るだろうと思って居ましたが・・・

数ヵ月前から痛みが酷くなり 

五十肩でも一度病院で診て貰った方が安心かなと思い

病院へ

此処の病院は年中無休・朝8時~夜9迄

休診時間もなく診察してもらえるので

日曜日の今日早々に診察して頂きました。

レントゲンを見た先生は。。。五十肩では無いですよと・・・

診断は石灰沈着性腱板炎との事でした

石灰沈着性腱板炎とは
 
 はっきりとした原因はわかっていません。
 ただし腱板の加齢変と力学的負荷によって変性と血行不良が起こり、
 石灰沈着が誘発されると推察されています。


  4-2.jpg

 ステロイド注射・飲み薬と湿布薬を頂き
 取りあえず此れで暫く通院しながら様子を見る事になりました。
 これで改善されず酷くなるようなら、、手術だってぇ~~

 夜、肩の痛みが少し柔ぎ楽なってきました


 欲張りな私・・・・・鼻に続いて肩も楽にしてねぇ~て
   またまたモモちゃんにお願いしちゃいましたぁ~

咲きましたぁ~

今年は夏前に一鉢月下美人の花が咲きましたが・・・・

真夜中に開花してしまったので

朝起きた時には、残念でした萎んでましたぁ~

先日ベランダに出して有ったもう一鉢の月下美人に

花芽が付いているのを発見

今度こそ開花した月下美人を見届けるぞぉ~

そして・・・も撮る

頑張った甲斐が有りましたよ。。。と言うより

陽気のせいか開花の時間が早く夜8時位から

蕾が膨らみ始めて夜10時には満開になりました。

20101094.jpg 20101095.jpg

花弁の中がとても幻想的なので
    20101098.jpg


来年は幾つ蕾を付けて開花するのか
    楽しみですぅ~

やっと・・撮れました

一昨日、実家の大ちゃんと小太郎が久しぶりに

一泊で我が家にお泊まりしました。

大ちゃんは亡くなったモモと同じ年です。

ブリダーさんから譲り受ける時も

大ちゃんとモモは一緒に我が家に来ました。

血縁関係は無いけど・・・兄弟みたいなものです

大ちゃんを見て居ると 高齢犬独特な仕草がモモと似て居て

モモが帰って来た様な錯覚を感じました

大ちゃんにはモモの分も頑張って欲しいと願います
    

    2010109.jpg
   殆ど寝て居る時間が多い大ちゃん

        20101091.jpg
        ねぇ~ねぇ~小太郎くん

20101093.jpg
  何~にイチゴちゃん
     
     20101097.jpg
      やっと撮れましたぁ~
     胴胎兄弟イチゴ&小太郎くん





 

遅い夏休み

明日はお天気が悪いと言うので、

急遽仕事をお休みにして、日帰りで遅い夏休みをする事に・・

毎年恒例にしているアユを食べに簗場へ

昨年は・・・モモちゃんも一緒に行ったのぃ~~今年は・・・・・

時期が遅いのでお客は我が家を含めて3家族でした。

海の家風のお店ですが、(ベットは屋内へ入れないで下さい)の

張り紙が2~3年前から壁に貼って有りますが・・・・

お店の人にサクラとイチゴの事を伝えると

伊草のござを歩きまわらない様すれば

   毎年同じ一番はじの席へ
 2010104.jpg

 早速待望のアユの定食を注文 サクラ&イチゴ用にから揚げを注文
 2010105.jpg    2010106.jpg

帰り道にドックランでは無いけど、サクラ達を遊ばせるのに

丁度良い公園があったので、少し遊ばせて次の店へ・・・・

そうです。。。毎年同じコースなんですぅ~

黒磯の簗場から那須のベニーレインでパンを買ってからお茶

       2010107.jpg

一時消えていたガーリックトーストがまた添えられていました

        2010108.jpg


  元気が余っているイチゴとリハビリを兼ねての
       公園の芝生で一遊び
  [広告] VPS

  
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
