

モモ一周忌です

早いですねぇ~~

今日30日で、モモが亡くなって一年が経ちました。

201011301.jpg
[広告] VPS


数日前から去年の今頃は・・・何をしていたと??

モモの事を想い返して居ました。

一年経った今もモモがこの家に居無いと言う事が

とても不自然の様に感じます。

夢でも良いからモモに逢いたい・・・・

でも私の夢にモモは一度も姿を見せてくれません

夢を見ないのは成仏して居る証拠だと聞きましたが・・・

でもぉ~~やっばり私はモモに逢いたいなぁ~ 

モモの闘病記


午前中歯医者へ行きその後モモのお墓参りに

 
おまけ

  サツマイモを蒸かして 芋ようかんを作る予定でしたが・・・・
  今一芋ようかんにならなかったので
  作り直しスイートポテトに変更
 
  201011306.jpg   201011307.jpg

      


大仕事

数ヵ月前からHPの更新が出来なくなって居ました。

原因は・・・・私のミスですぅ~

PCのファイルの整理をしていて要らない物を削除

気が付けば・・・・ビルダーの転送ファイルが無い

最近は手抜きで大した更新はしないんだけどねぇ~

此れを機に少しHPの模様替えをしょうと徹夜で奮闘

取りあえず新しいサイト転送の前にサバーに残っている

古いファイルを削除・・・・・・またやってしまったぁ~

あらららららっ~~ビゼアコレクションのブログの画像も

全部消えてしまいましたぁ~

コレクションのブログにはモモの闘病記が書いて有るんですぅ

今・・急いで消えたモモの画像を貼り直しました。

良かったらHPも覗いて下さいねぇ~ヨロシク



遊ぼう~

実家の兄が小太郎のワンチンを受けに

我が家と同じ動物で診て頂いて居ます。

は我が家から徒歩4~5分・・・

日曜も診て頂けるので助かります。


何時も遊びにきてもサクラが苦手で逃げ回って居る小太郎

と言うのも初めてお里から我が家に来た時に

サクラに怒られ その後も来る度に吠えられて居ました。

今日は何故かサクラのご機嫌が

小太郎に遊ぼうと挑発します・・・・・・が

何時も何時もサクラに怒られていた小太郎は

遊ぶどころかサクラと目も合わせません

201011215.jpg
20101121.jpg
201011217.jpg大ちゃんの側が一番の小太郎

 おまけ

    お昼を済ませてから近くに有る自衛隊の広報センターへ
    中に入ろうと思ったら・・・・・券売機が有る
    少し前までは見学するのに無料だったのにぃ~
    そうそう有名な代議士の連●さんの
    事業仕分けとやらで有料になったらしいわ
    でもね~~いきなり500円は高すぎると思う

 おまけのおまけ
   
     今日のおかず
201011212.jpg 201011213.jpg
 ワカメ・キュウリ・柿・パプリカの   レタス和えのポテトサラダ
        酢の物

虹の橋

サクラを譲り受けて2年位の時

 ネットで親戚さんサイトが流行り

 私もモモとサクラを登録しました。

 そこでサクラの胴胎犬小麦ちゃんの

 飼い主さんから連絡を頂きました。

 たまたまオフ会に誘われて居たので

 小麦ちゃんの飼い主さんもお誘いして

 数年ぶりの姉妹の対面

 小麦ちゃんはサクラより少しタンが薄い

 とても女の子らしい優しい顔をした子でした

 オフ会後はHPの掲示板でのやり取りでしたが

 飼い主さんが結婚されたりで・・・・・

 暫くご無沙汰をしてました。

 先日13日の朝小麦ちゃんが突然亡くなった事を

 お知らせ頂き 驚きました。

 まだ・・・8歳と8ヵ月 早すぎます

 姉妹のサクラには小麦ちゃんの分も元気で

 長生きして欲しいと言葉を頂きました。

 小麦ちゃんのご冥福をお祈り致します。

 

 

 

北海道から

旭日川に住んでいる モモパパの弟の提案で

我が家で兄弟会を開く事になり

今日は義姉も朝早くからお手伝いに来てくれ

ご馳走作りと言ってもメインは弟が北海道から

新鮮な食材を持って来てくれたので・・・・

それを切って大皿に盛り付けするだけ

子供達はお刺身が食べられない子が居るので
(北海道育ちで・・・もったいないでよねぇ~)

本日のメニューはと言うと・・・
     
     お刺身・毛ガニ・イクラ醤油漬け(手作りです)
     鶏のから揚げ・サラダ・ピザ二枚・
     具沢山の五目寿司・ハンペンと三つ葉の御吸い物

   


201011143.jpg
        201011144.jpg
               201011142.jpg
 201011141.jpg
               201011145.jpg


良く食べて良くおしゃべりして・・・楽しい一日でした。

おまけ
       義妹から嬉しいピアスの
        プレゼントを頂きました。
    義妹はビース工房を北海道でやって居ます。


201011162.jpg201011161.jpg
         20101116.jpg


母の命日

今日のお天気は

実家の母の命日です・・・

母が無くなった18年前は雨が降り

とても寒い日でした

兄弟達とお墓参りに行って来ました

サクラとイチゴは実家で大ちゃんと小太郎とお留守番です。

お参りを済ませて池袋のルミネの8階に有る

自然食バイキングで昼食

隣のお店が中華バイキングでどちらにするか

店の前をうろうろ

ん~~~~どちらも食べたいけどねぇ~

年のせいか全員和食にするかぁ~で決まり


201011131.jpg 201011132.jpg
     雑司ヶ谷の鬼子母神の近くにある菩提寺


新潟旅行

新潟十日町のホテルベルナチィオへ2泊3日で行って来ました。

この日はモモ爺も老人会の旅行なので

モモ爺を7時半に送り出してからの出発です。

一日目はネットで検索しておいた六日町を観光

お昼は一度行ってみたかったお店へ六日町のこめ太郎と言う

釜めし屋さんです。

2010114.jpg
   20101141.jpg
       20101142.jpg
       うどん好きのモモパパが注文


二日目は
    昨年モモも楽しそうに遊んだホテルのドックランで
    遊ばせる予定でしたがお天気が悪いので
    来るので柏崎まで観光してきました。

2010115.jpg 20101151.jpg


早めにホテルに帰り少しのんびり。。。
2010116.jpg 20101162.jpg

ホテルのコテージです。二階にベットルームが二部屋有ります。
[広告] VPS


何処でも元気なイチゴです。サクラはマイペースでした。
[広告] VPS
  

     
おまけの笑い話 
 家に帰り着いて荷物の整理をして居て・・・・
 忘れ物に気がつき
 行く時にブーツを履いて行きました。
 観光用にもう一足靴を持って行き
 帰りはその靴を履いて帰って来ちゃったので
 ブーツを下駄箱の上に乗せたまま
 忘れてきちゃいましたぁ~
 急いでホテルに
 フロントの方が男性用スラックスも
 お預かりして居ますと。。。。
 そうです。。モモパパのズボンも忘れてました
 昨日着払いでブーツとズボン無事に戻ってきました。

 そそっかしい家族だと思われたでしょうねぇ~
  反省・・反省・・・
 

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
