

胃腸の調子が・・・

3日前から胃腸の調子が良くないのですぅ

胃痙攣は何度も経験しているので・・そうで無い事は分かる

便秘・・・普段から漢方を飲んで居る

胸やけみたいなお腹が張る様なドン痛て言うのかな

何ともはっきりしない憂鬱な気分なんです。


でもお正月が来ます・・・

やらなくてはならない事が沢山

今日はさつま芋を茹で芋栗キントンを
 20101230.jpg
さつま芋をつぶし砂糖を入れ弱火でコトコト
    
      201012301.jpg
       栗を入れ混ぜて出来上がり

  続いて2個の圧力鍋を使い
201012304.jpg
    201012305.jpg
  大きい鍋はモツを煮て小さい鍋は煮豚

出来上がりは2011年の我が家の元旦で見て下さい


おまけ

  新年を迎えるのでサクラとイチゴのシャンプーカット

201012_20101230224904.jpg 201013_20101230224916.jpg


 201014.jpg  201015.jpg

 冬になったのでイチゴの毛量が多くなり

 前足の付け根・お腹・後ろ足の付け根とかが

 凄い毛玉でした

 7時頃から初めて終わったのが10時

 あぁぁぁぁぁ~~疲れましたぁ~~

 明日は煮物を作る仕事が残ってます。

 女って・・・・大変ですよねぇ~

 



 




毎年頂く方から今年はビンクのシンビジュームが
届きました。
20101226.jpg

昨年頂いた黄色のシンビジュームは・・・・
今年は花芽が出ませんでした
欄を育てるのって・・難しいですねぇ~

そろそろ我が家も大掃除とやらをやろかなぁ~
年々物事をやるのに腰が重くなって
やらなくちゃやらなくちゃ
と言いながら 
明日たで良いかなぁ~
が毎日続き・・もう26日になってしまった

明日こそ・・・頑張って大掃除やるぞぉ~

取りあえずケーキ

クリスマスを祝う年でも無いけど。。。
世間がみんなクリスマス

で・・・恒例のデコデコケーキを作りました。
20101225.jpg
            201012251.jpg
         サンタさんとトナカイ可愛いでしょ 


おまけ

 旭川に居るモモパパの弟夫婦から
 カメラケースと素敵な手作りビーズのピアスを頂きました。
  201012253.jpg
               201012252.jpg
                 ビーズ工房ハーモニー


 だからと言う訳ではないのよ・・・本当よ 
 近くに住んでいる甥くんを夕飯にお誘い
 29日に旭川に帰省 弟夫婦は首を長くして待って居る事でしょう。。
 沢山親孝行してきて下さい。 

二年が経ちました

幼馴染のハンミちゃんが亡くなって今日で2年です
お友達と二人でお参りに行って来ました

ハンミちゃんのご主人は中学の同級生です
そして・・・私とハンミちゃんのご主人は小学校からの
幼馴染なんですよ

何だか不思議な縁で繋がって居ると思いませんか
それから以前にも書いたと思いますが・・・・

私がヨークシャーを飼うきっかけが
ハンミちゃん夫婦だったんです。

ハンミちゃんのご主人の実家でヨーキーを飼って居て
そこで生まれた仔犬を譲って頂きました
その仔が一代目のポコちゃん♀

それ以来40年ヨーキーに魅せられ・・・・・
現在に至って居ます


話は飛んでしまいましたが・・・
ハンミちゃんのご主人は18年前に突然の病気で他界・・
母子家庭になり大変苦労して
5人のお子さんを立派に育て上げました

遺影の前に生まれたばかりの赤ちゃんの写真が・・・・
そうです。。。ハンミちゃんの初孫が誕生したのです

もう少しゆっくり人生を歩いていたら・・・
可愛い初孫に会えたのにねぇ~~

ハンミちゃんのお母さんと娘さん達と
今年も思いで話を一杯して
帰って来ました。

また来年も会いに行くからねぇ~~ハンミちゃん

エコポイント

昨日は、中学の同窓会幹事の忘年会でした。

幹事って言っても初代幹事から今現在の幹事を

合わせると30数名位い居るんですぅ~

幹事会と言う名目で新年会・暑気払い・忘年会と

最低3回飲み会をやります

出席人数も18~20名程に・・・・

ちよっとしたクラス会並みの人数でしょ

こんなに頻繁に会って居るのに

まっあ~飽きもせず話が盛り上がります。

今回は病気の話が多かったかなぁ~

と言うのは同級生で病院の先生(理事院長)が居るんです。

病気の話と言っても深刻な病気ではなく

笑っちゃう様な病気の話

そんな話で楽しい時間が過ぎました。



お悔み
  お友達が飼って居たパピヨンのパピちゃんが虹の橋を渡りました。

  モモが5歳の時に家にお邪魔してパピちゃんと会った事が有ります。

  パピちゃんママと二人して・・・

  パピちゃんママ パピちゃんが死んじゃったのぉ~
 
  百桜ママ  モモも亡くなっちゃったよ~

  二人手取り合い

  パピちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  (Dさん・・元気出して下さいねぇ~)


おまけ
 
  前にTVを買い替えた時に付いたエコポイント

  忘れた頃にハガキが届き早速で登録

  何と交換しようか迷って居ました。

  今直ぐ買い換える電化商品も無いし・・・・

  一番無難なギフト商品券に決めてで 商品交換手続き 

  本日無事に商品券が届きましたぁ~~

  財布に仕舞いましたが……
 
  その内お米に代わっちゃうんだろうなぁ~

   P1010227.jpg

嬉しいブレゼント

 ももんたママさんのブログでクイズが有り

       参加させて頂きました。

可愛いさんごちゃんの子供のんちゃんのとった行動は

        と言う問題でした。

ももんたママのご厚意で、大正解ではなかったのですが・・・

  遠からず。。と言う事で正解にして頂き

今日午後、楽しみして居たプレゼントが届きました。

  2010124_20101204205549.jpg


    早速袋から出していたらサクラが

    玩具に気づきタグを外す暇もなくゲット


[広告] VPS
 


どんなに頑張っても玩具を手入れる事が出来ないイチゴ・・・・・

20101242.jpg 
頂いた袋の中を探すイチゴ

20101243.jpg
ハウスの中でご機嫌なサクラ

サクラとイチゴが取り合いした玩具とは・・・
      
20101241.jpg




ももんたママ~可愛いグッスを有難う御座いました。

      玩具は・・・きっとサクラのおしゃぶりになると思います

      スリッパはモモ姉が使わせて頂きます。

      ケロヨンは私のほこり取りに使わせて頂きます
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
