

デコ眼ケース

知る人ぞ知る。。。携帯を持って無い貴重価値の私

今流行りのデコ携帯では無く・・・デコ眼ケースを作ってみました

使わなくなって仕舞って置いたメガネケースに

ビーズやパール、ダイアモンドもどきで装飾       
        
2011131_20110131213215.jpg


装飾をして出来上がったデコ眼ケース
        
20111311.jpg

 真ん中が黒で縁が金色の飾りは

 ボタンですぅ~




 おまけ

  サクラのおしゃぶりです

  長い時は2時間~3時間もこの状態が続きます。

  ボリュームを大きくして観て下さい

  うん~。。うん~。。と声を出すサクラ


[広告] VPS

あきれちゃう飼い主

我が家のゴミ置き場は裏のマンションと共用して居ます。

と言うよりオーナーさんに許可を頂き捨てさせて貰って居る

その代わりと言う訳ではないのですが

ゴミ置き場の清掃は家でやって居ます。

そのゴミ置き場と通路との境に10㎝程のブロックが有ります

そのブロックの前にワンちゃん(小型犬らしき・・・)

以前から時々してあるのを見つけては私が始末して居ましたが・・・・

もう限界と思いゴミ置き場の壁に張り紙をしました・・・が

効き目なし また同じ場所にをさせて居ます。

次はをするブロクに雨に濡れない様にビニールを掛け再度張り紙を

効き目が有ったと思って安心して居たら

先週の土曜日ゴミ捨ての日に またまた発見

毎回同じ場所に同じ大きさの同じワンちゃんのでしょう。。。。。

多分夜の散歩でさせて居るのだろうと思う

この飼い主さんの神経が分からない

家の三階のテラスからゴミ置き場が良く見えますが

夏なら夕涼みがてらの飼い主を見つけてやるぅ~

でも・・・・この寒さ何時来るとも分からないの飼い主を

見張っている事は出来ないしぃ~~

何とも悔しい思いをしている百桜ママです






100円物

先日100均で12色の色エンピツを買ってきた
正規のより少し細く長さも半分位

何となくモモちゃんの写真を見て居て・・・
モモを描いて見たい衝動に

画用紙が無いのでコピー用紙に

初めは薄く下書き
それに合わせて少し濃く・・・のはずが

色が濃くなりません・・何度重ねても濃くなりません
100均物はそれなりなんでしょうかねぇ~~

私の描いたモモちゃん
      姉の絵にはとどきませんが
      何となく似ているでしょモモに
    20111241.jpg  500x500-49152.jpg

  
  今度は正規の色エンピツを買ってモモ・サクラ・イチゴを
         描いてみようと思って居ます。

日曜大工

更新・・・おさぼりしてましたぁ~

ご存じの事と思いますが
我が家のモモ爺今年94歳です。

足腰も弱くなってきています
(年相応で当たり前ですが・・・)

先日モモパパとホームセンターへ行き
手すりを購入
モモ爺の必要とする個所に設置する事に


先ずは階段の手すりの上に重ねて設置
  20111214.jpg

階段周りは新築時に手すりは設置済み
  20111211.jpg


玄関の上がり口の壁に設置
     20111212.jpg

モモ爺のトイレと部屋へ行く廊下に設置
  20111215.jpg   20111213.jpg

  問題は浴槽の手すり
  ユニットバスなので後付けするのは
  素人のモモパパには無理なので

  こんな時強い味方が・・・・
  実家のお兄ちゃんですぅ~
  (大ちゃんと小太郎の飼い主です)

  職業がタイル屋さんなんですよぉ~
  タイルに穴を開ける専用ドリルだって
  持っているし・・・・
  水漏れ防止のシリコンも持っているし・・・

  と言う訳で浴槽の手すりも無事に設置

      20111216.jpg

 モモ爺要望で脱居所のイスに座った時にも
 使える様考えて付けた手すり
 
  一隻二丁ってやっぅ~

20111217.jpg

こんなに頑張って付けた手すり・・・・
 モモ爺は喜んでくれるでしょうか

此れからは外を歩く時に
ズボンのポッケに両手を入れて歩くのだけは・・
モモ爺。。危ないから止めて下さいねぇ~

続い初詣

浅草はモモ爺はお留守番だったので

今年も昨年同様もも爺を連れて長瀞にある宝登寺へ

201117.jpg

帰りがけに遅いお昼を

以前も何回か行った事が有る「とんかつ屋」

お店の駐車場に入ったら・・・・

お店の中が真っ暗・・・何やら貼り紙がしてある 

2010年11月で。。。。と張り紙を読んでいら

丁度そこにお店のおばさんが来て(偶然です)

お店が隣のラーメン屋だった所に移転したと

新しいお店はちょっと見ずらい場所なので

おばさんに会わなかったら・・・

とんかつ食べそこねるところだったわ

とにかく美味しいくて安いのぉ

 食べかけて慌てて
 汚くてすみません

2011171.jpg    2011172.jpg

私が注文したレディース1050円   もも姉Bランチ1050円

     2011173.jpg
  モモパパボリュームかつ1250円

もも爺はと言うと上げ物は苦手

かつは食べられないけど・・・・

牡蠣フライは大好きなんですよ

でもこのお店には有りませんでしたので・・・

やっぱり一番大好きな熱燗で一合

もも爺は普段でもを飲むとご飯は食べない人なんですぅ

途中農産物で買った酒まんじゅう

さすがにお腹がすいたとみえ

車の後ろの座席でパクパクしてましたぁ~

これで今年の我が家の行事は終了です

初詣

今まではモモパパと二人でで浅草の浅草寺へ

初詣に行ってましたが・・・

今年はでサクラとイチゴも連れて行き

帰りに私の実家へお年始に・・・・

姉の仕事を終わるのを待って池袋で食事
(サクラとイチゴは実家で大ちゃんと小太郎とお留守番)

先ずは西口のお寿司屋へ行き軽くにぎりをつまみ

次は姉の知り合いの居酒屋へ

お酒を飲むのは私と姉だけ

飲むと言っても梅酒のソダー割を一杯づつ

私は兄弟姉妹の一番末っ子なので

何時も兄にご馳走して貰います

末っ子って…得ですよねぇ~

ご馳走様でしたぁ~~

新年会

2011131.jpg
本当は9人~10人の新年会の予定でしたが・・・・

昨日モモパパと相談して急遽15名になりました。

と言うのは義姉夫婦の息子家族

義姉夫婦には内緒で来て貰う事に

義姉夫婦を驚かせ様と相談

お昼に集合義姉夫婦を除き

全員集合しました。

私は慌てて玄関の靴を隠し

暫くすると義姉夫婦が到着

思いがけない息子達家族とのご対~~面

こんな楽しい事をする我が家のモモパパです

   2011132.jpg 
     2011133.jpg

本日のメニュー
  お節料理・お刺身の物合わせ・キャベッと煮豚&サイコロステーキサラダ
  ピザパイ・鶏のから揚げ&フライドポテト・モツの煮込み


 ご飯は百桜ママ十八番のパエリア   お手製濃厚アンニン豆腐

   2011134.jpg  123.jpg



おまけですぅ~くくくく
  
     少し前から抜けかけて居た甥の長男しゅんくんの歯

     おめでとう~本日無事に抜けましたぁ~~
2011135.jpg



   

おまけのおまけ

  普段少人数の中で生活しているサクラとイチゴ
  大人数に驚きヒビリまくりでしたが

  皆さんが帰宅して暫くしたら・・・・

  2011136.jpg   2011137.jpg

      爆睡のサクラ           少し居眠りのイチゴ



三度めのおまけ

  少し飲み過ぎた甥のN君
  このままで帰すは心配なので
  までモモパパ送って行きました。

    パパ大好きイチゴは
   2011138.jpg
        2011139.jpg

  家族は迎えに出ないのに・・・
            イチゴ。。あんたは偉い

  

新しい年

明けましておめでとう御座います。
 本年も宜しくお願い致します。

 我が家の元旦

2011 1

201113.jpg

そして締めくくりは百桜ママお手製の

桜茶です。201114.jpg
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
