

姉と弟

皆さん知ってらっしゃる モモ爺は94歳

モモ爺の兄弟姉妹は4男2女の6人でした。

長男・三男・四男は10数年前に他界・・・

今健在なのは長女(伯母)と次女(叔母)とモモ爺の三人だけなってしまいました。

その長女(伯母)は入退院を繰り返し

2年前から完全に入院生活になってしまいました。


今日モモ爺を連れて長女(伯母)のお見舞い行って来ました。

年も年なので少しはボケているのどはと思ってましたが・・・

99歳になる長女(伯母)は耳は少し遠くなっているけど

頭も記憶もしっかりして居て

久しぶりのご対面で長女(伯母)とモモ爺は手を取り合い

長女(伯母)と昔話をしているモモ爺の顔が

子供の様な弟の顔になってましたぁ~

幾つになって兄弟姉妹って・・・・・・良いものですねぇ~

因みに・・・長女(伯母)99歳・モモ爺94歳・次女(叔母)80歳

長生きですよねぇ~~

その血がモモハパにも流れているって事

うふふふ~頑張って働いて下さいねぇ~~~







元気のバロメーター

イチゴのお腹。。ご心配お掛け致しました。

昨夜は下痢・嘔吐・下血も無く夕食も完食し

痛い痛いポーズもしないし夜中に起きる事も無く

ゆっくり休めました。

今日はイチゴの検査が有ると思い食事抜きで病院へ行く予定でしたが

ご飯大好きイチゴは、目を離したすきにサクラのご飯を

食べてしまいました

元気も戻り食欲も有るので午後の診療時間まで様子を見る事にして 

午後4時少し過ぎに病院へ

下血後から今朝までのイチゴの容態を先生に話しました。

先生は「もう痛みの峠は過ぎ」快方に向いているとの事

また続いて同じ様な症状が起きた時に細かい検査が必要だけど

今のイチゴは検査しなくても大丈夫らしい

今日もう一度昨日と同じ注射治療をして頂き帰宅。

回復が早くて本当に良かったです。


こんなに元気になりましたぁ~

 小さい時に一度回れを教えたら・・・
 ご飯の時には必ずこうして回るイチゴです。
 
 [広告] VPS

痛い痛いポーズ

土曜日の朝、いちごが嘔吐(黄色い胃液)と軟便

元気も有るので様子を見てへと・・・

イチゴには可愛そうだけど朝食抜きにしました。

隠れてサクラにだけ朝食を上げたら

食べ終わったサクラの口のまわり

「何を食べたぁ~」とイチゴが匂いを嗅ぎまくり

夕方まで下痢・嘔吐無し

待ちに待ったご飯大好きイチゴの夕食タイム~~

嬉しそうに完食。

ホットしたのもつかの間

夜中3時に再び嘔吐と少量の下痢便

お腹が痛いらしく座っては立ちの繰り返し

モモの事を思い出し。。早い方がが良いと思い

朝一で病院へ

皮下注射と抗生剤の注射、痛みを和らげる注射

計3本の治療をして頂きました。

今日一日様子を見て具合が良くならない様なら

明日検査しましょうとの事で帰宅

帰宅後北海道から義弟が来ていたので

皆で昼食をとって居たら・・・・・

イチゴが血便(タール状)可なり量が多い様に思う

急いで先生に電話 イチゴの容態を話す

先生は今日の治療はこの様な症状に対処出来るので

様子を見て。。それでも具合が悪くなって来る様なら

午後は休診だけど携帯に転送してあるので

連絡してくれれば診て頂けると言う話で様子見

普段と比べるとモモ爺も心配する位大人しいイチゴ

でも・・・ご飯と言う言葉を聞くと目がキラキラ

モモと同じでイチゴのバロメーター・・少し安心します。

夕飯はカリカリフードをお湯でふやかし本の少しササミ肉を混ぜ

何時もの量の半分を与え。。美味しそうに間食

午後からは下痢・血便・嘔吐無し

どうか今晩は夜中に具合が悪くなりません様に


イチゴの痛い痛いポーズ
2011213.jpg  20112131.jpg

ワンは痛い時にこのポーズをするらしいのですが・・・
検査をして見ないと単なる痛みかそうでない他の内臓の
病気か分からないと言ってました。



20112132.jpg  20112133.jpg

こんなに大人しくモーフに包まって寝て居るイチゴ・・・・・
やっぱり具合が悪いんでしょうね~

今年の恵方巻

今年の方角は南南西だそうですよ

車に乗って町を走って居ると恵方巻の幟旗があちら此方に・・・

買って済ませようかとも思いましたが

やっぱり作ってしまいましたぁ~恵方巻
 
  2011236.jpg 2011237.jpg


今年も近くで一人住まいをしている甥のケンちゃんを招待

一緒に厄払い福が沢山来ると良いなぁ~

 


おまけ

  折角の食べ物の後なんですが・・・・・

  ゴミ置き場の件・・挑戦的な飼い主

  2011233.jpg

 我が家の三階からこんな感じで見えるゴミ置き場
  2011235.jpg

まだまだ続く様なら一度監視頑張ってやってみて

上から大きな声で怒鳴ってみようかなぁ~~なんて、、思ってますぅ
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
