

蛍鑑賞

午後3過ぎに家を出て

一般道で長瀞の少し先まで蛍を観に行きました。

途中早目の夕食を

以前何回か立ち寄ったとんかつ屋さんです。

地元と一部の他県の方には結構有名なお店だそうです。

初めて入った時は入り口の扉引き違い戸

可なり斜めになって居ます。開け閉めするのが大変でした

中に入りまたまた建物自体が可なり斜めになってましたぁ~

お値段も格安でとんかつも美味しいし小鉢も具沢山

2011626.jpg  20116261.jpg

食事を終えてから暗くなる迄少し時間が有ったので

農産物産直で昨年不作で買えなかった杏を10キロゲット

初めて「コメリ」へ入って見ました。

処分品の中にペット用バリカンが半額・・・此れもゲット

少し早かったけど蛍鑑賞の場所へ

 20116264.jpg 20116263.jpg

数年前より綺麗に整備され蛍の数も可なり多くなっきたそうです。

平家蛍が殆どですが、少し山の方から源氏蛍が降りて来ます。

田野沢清流会の代表とモモパパが知り合いなんです。

住まいはこの少し上の処に有り

何故かご自宅にドックランが有るらしい・・・・・・
(看板も無いし・・・こんな山の中一体だれがドックランで遊ばせるのかなぁ~)

肝心の蛍・・・・観ましたぁ~神秘的で感動しました。

残念ですが私のデジカメでは蛍を撮る事が出来ません。

性能の良いカメラでもなかなか上手に蛍を撮る事は難しらしい

勿論ビデオにも撮れないんですよぉ~~





一点限り

ピゼアの生地整理をしていたら

旧バージョンの抱っこちゃんエプロンが裁断して
縫わないまま仕舞い込んであったので
肩の痛みが楽だったので縫い上げました。

この生地は私のお気に入りの生地で
私もエンジ色と黒を使って居ます。

ピゼアを暫くお休みするので・・・・
この一枚が再開まで最後の商品になると思います。
興味が有る方はここ

サクラのお姉ちゃんが・・・・

悲しいお知らせが届きました・・・・

今日フランクママからケーナちゃんが虹の橋を渡ったと・・・・
一年一ヶ月もの長い闘病でした。

ママ思いのケーナちゃん最後の食事も沢山食べたそうです
きっと・・・心配させない様に何時ものケーナちゃんのまま
天使になったんだなぁ~と思います。

長い間の通院・・辛い治療・・ ケーナちゃん楽になったねぇ~
お空からリーフ・サーヤを守って上げて下さいね

フランクママもお疲れ様でした。
寂しくなるけど・・・他の子達の為にも頑張って下さい。



初めてのオフ会で姉妹だと知らずに会ってて
「サクラとケーナちゃん似ているよね!」
その後血統書持ち合いお茶した時
驚きました。。。父親違いですが、母親が同じだった

そんなご縁でフランクママには色々お世話になりました。

心よりケーナちゃんのご冥福をお祈り致します。

抱っこちゃんエプロン

震災の後、急にエプロンの注文が入りました。

作って居る人間が言うのも変ですが・・・・

本当に重宝しました。

今のピゼアエプロンに到達するまで何枚縫ったかなぁ~~

最初は生地選びもせずにただ可愛い生地で作りました。

出来上がりモモをエプロンの袋の中に入れたり出したりする度に

毛が絡む 何か良い方法が無いか色々考え

先ずは素材選びから 丈夫で毛が付きぬくい生地

ワンちゃんが入る袋の内側は丈夫と言う事も兼ね

滑りが良く出し入れが楽に出来る尚且つ毛が絡みにくい

キュプラの裏地を付けました。

袋の大きさも色々考え試作で作ったのもいれると

我が家は3枚有ります。一枚は車の中に常備入れ

二枚目は病院通い等日常的に使う為

3枚目は災害時サクラとイチゴを安全且つ楽に避難出来る様に

3階の寝室に置いて有ります。

今回の大地震の時もその後の余娠が続く日々も

エプロンが活躍しました。

両手が使えると言う事は本当に便利ですよぉ~

だからでしょうかねぇ~注文が多かったのは・・・

お陰様で昨日の注文で在庫の生地はすべて完売

次の生地が入るまでと・・・私の両肩が良くなるまで

ピゼアショップは暫くお休みする事にしました。

年はとりたく無いですよねぇ~石灰沈着腱盤炎

段々痛みが酷くなってきました。

職業柄重たいアイロンを一日持っている事も有り

安静にと言われても・・・・・・無理ですぅ


     20116201.jpg


欠かせない物に

サクラ昨年8月に股関節骨頭切除の手術を受けました。
股関節の調子は良いのですが・・・
漆骸骨亜脱臼の方が今一調子が良く有りません。

サクラにとってツナ着は必需品になってしまいました。
着せて無い時の歩行は左足がクネクネしゃうんですぅ~

で・・・色々考え夏用にレース地でズホンの部分はキルティング
(試行錯誤の結果キルティング地の硬さが一番具合が良いです)

2011613.jpg  201165.jpg


昼間一日中着せているので、寝る時はツナ着を脱がせて見ましたが・・・・
ハダカではやっぱり足がクネクネして片足を着けない

せめて上半身だけでもハダカでゆったり寝かせて上げたいと思い
作りましたぁ~・・・・・半ズボン
     2011654.jpg  2011645.jpg

左足が外に開きやすいのでハート柄の生地を付けて補強

此れで夜中にトイレに起きたり・・・・お水を飲みに歩いても安心

孔雀サボテン

今年もまた綺麗に開花しました
二鉢で蕾が10個位ついて居ます。

一つだけ一番早く開花した孔雀サボテン
  2011610.jpg  201169.jpg

モモ爺が開花していく所を観察したいと言うので
一鉢はモモ爺の部屋に飾り開花を毎日楽しみにして居ます。
 2011652.jpg 2011653.jpg


毎年届く旬の物・・・・・
今年も北海道の義妹からアスパラが届きました。
     201168.jpg

お店で買う品物とは違って本当に美味しいですぅ~
     サラダ・天婦羅・炒め物
     満喫させて頂きました。


 
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
