洋服整理

       2011731.jpg


洋服(サクラとモモの)押し入れの衣装ケースに仕舞い込んだまま

サクラはこれから先ツナ着オンリーになるので

もうケープは着る事が無いと思うので整理しょうと思って

全部出して洗濯 アイロンを掛けたら・・・

まだまだ十分着る事が出来る 捨てるには・・・

改めて・・・随分作ったんだなぁ~~~

我ながら感心しましたぁ~




じん帯損傷?

漆骸骨亜脱臼のサクラ

亡くなったモモも両漆骸骨亜脱臼が有ったが

手術もする事なく・・・何とか4本で歩く事が出来て居た。

サクラもモモと同じで何とか手術しなくて済むだろうと思って居たが

どうも左足の調子が良く無いので

今日病院で診察してもらった結果

両膝も外れやすいけど・・・左足はそれに加えて

じん帯に異常があるとの事

詳しく検査するには全身麻酔が必要らしい・・・

今は小型犬はじん帯の損傷は手術をしなくても

自然と歩ける様になるらしいので

余ほどの事が無い限り手術はしないとの事です。

で・・・サクラも少し様子を見る事になりました。

ツナ着のズボンは膝が固定されるので着用

20117301.jpg

カット

イチゴをカットして一ヶ月以上

少し伸びて来たので百桜ママ流のカット

耳はクマさんみたいに丸くカットしてみまた。

顔回りも少し丸くカット・・・

短いスタイルはカットが難しい

トリマーさん本当・・尊敬しちゃいます

2011814.jpg 2011816.jpg
    
  体全体は・・・こんな感じになりました。
    2011819.jpg



驚きの偶然

数年前に連絡がとれなくなり

音信不通になって居た友達と今日偶然にヨー○ドーで再会

今日は歯医者に行く日でした。治療を済ませ

お昼の買い物でもと思いヨー○ドーへ

レジに並んで居た私の脇をカートを押して通る人が・・・

何気なく見たら・・友達に似ている

どう見てもこの土地に住んで居てチョット買い物にでもといったスタイル

私の見間違いで、他人のそら似かなぁ~とも思った

もう一度その人は私方へ戻って来た・・・その時もう一度良く

顔を見たら・・・やっぱり間違い有りません音信不通の友達です。

最初は声を掛けようか迷いました。

と言うは・・その彼女は私がこの土地に住んで居る事は知って居る。

モモパパの名前も知って居る。電話帳もしくは104番で

調べれば直ぐに分かるはず・・・

連絡して来なかったのには何か連絡をとりたくない理由が・・・

そんな事を思い一度は迷った私ですが

この期をのがしたら本当にもう二度と会う事は出来なくなるかも~

決心して側に行き。。。○○子と声を掛けました。

一瞬彼女は私の顔を見てでも直ぐに○子

お互い忙しい時間帯だったので電話番号の交換だけして別れました。

家に帰り昼食を済ませてテレビを見て居たら

彼女から電話が有り今この土地に住んでいる事や

この土地に住む間での色々大変だった事を聞きました。

今度時間をとってゆっくり会って話をする約束をして電話を切りました。


おまけ

  彼女の最初のご主人は・・・モモパパの友達でした。
  色々事情が有り結婚から3~4年で離婚

  本当にビックリの一日でした。

猛暑続き

毎日暑い日が続く…

亡くなったモモは凄く暑がりで

モモの為に買ったクールマットでしたが

あまりモモは寝てくれませんでした

今年はイチゴがマットをフル活用してくれて居ます。
 20117161.jpg

イチゴとは対照的なサクラはお気に入りのレモンハウスの中
 2011716.jpg

午後エアコンを入れると風が一番良く当たるソフアーに

移動するイチゴですが・・・サクラは定位置
  20117162.jpg

早く涼しい日が来るといいですねぇ~

東京のお盆

兄と姉の仕事が終わる時間に実家の池袋へ

迎火を済ませたお仏壇にお参り

  20117136.jpg


大ちゃん・小太郎・サクラ・イチゴをお留守番させて

姉と待ち合わせしたお店へ

実家から徒歩4~5分の町内に有る中国東北家庭料理のお店です。

このお店は永利と言うお店で、

ワンちゃんのお友達に誘われて行ったのが最初で

実家の近くにこんなお店が有ったんだぁ~と・・・

その後法事などで数回利用しました。

お客さんは中国人が多くお店の中に居ると

日本じゃない見たいに感じます。

料金は手ごろだし料理は美味しい一品の量も大盛り

先ずは兄と姉と私で生ビールを

モモパパは帰りのの運転もあるし・・・

アルコールが苦手だし・・・・でお水ですぅ

モモ姉はマンゴージュース

20117133.jpg  20117131.jpg

20117132.jpg  20117134.jpg
  
食べるのに忙しく写真撮れなかった料理が・・・

豚耳の冷菜・キョウリと帆立の和え物・五目焼きそば・チャーハン

モモパパとモモ姉の大好物のピータン 

そして・・・最後の締めくくりに杏仁豆腐でした。
  20117135.jpg


富士山


モモ爺が今日から2泊3日で温泉旅行へ行って居ないし

私達も何年振りかに富士山へ行って来ました。

五合目は霧が出て残念ながら富士山を見る事は出来ませんでしたが

初めて雲海を見ました。飛行機の中から見るのとはまた違った

素晴らしい雲海でした。

201171210.jpg 


   本栖湖で休憩タイム(サクラとイチゴのチッチタイム)

20117123.jpg 20117122.jpg

この日も気温が上がり暑がりのイチゴは・・・・

怖がりもせずに一目散に湖の中へ
    20117124.jpg
亡くなったモモちゃんを見ている様で、、、懐かしかった

イチゴも水が好きみたいですぅ~~



帰りがけテラス席があるお店で遅い昼食
20117126.jpg 
              20117125.jpg
  20117127.jpg



 

:携帯デビュー

今頃携帯~・・・・

自分ではあまり必要と思ってなかったのですが

どの集まりに行っても持って無いのは私だけ

不便を感じているのはお友達の方です。

私が不便と感じたのは外出した時に電話を掛けたいと思っても

公衆電話が近くなかった時くらいかなぁ~~

でも・・・・此処でやっとを持っ事に

モモパパがdocomoなので家族間無料と言う事で

私もdokomoになりました。
(此れって内線電話みたいですよねぇ~)

  201171.jpg

ストラップまだ買ってないので、手元にあった物を

とりあえずぶら下げて見ました。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク