

やっぱり忘れてましたぁ~

小太郎が来ました
やっぱり兄は誕生日を覚えていませんでしたぁ~

百桜ママ2日小太郎誕生日だったんだよ

えっ幾つになったの〔オイオイ。。〕

百桜ママ・・・・・4歳だよ

この前人に小太郎君何歳って聞かれて・・・
    ん~~3歳か4歳って言ったけど・・・
    4歳なんだぁ~

思っていた通りの会話でした

何にもない食卓で記念写真
  2011911.jpg
ミートソースの食べ終わったお皿を見ている小太郎くん

勿論ケーキはなかったけど・・・・鶏肉のご飯を食べさせてあげましたよ


20119112.jpg
15歳7ヶ月になった大ちゃん 足腰は弱って来ましたが
食欲は旺盛・・小太郎が残したご飯もたいらげて居ました。

P1010761.jpg
20119116.jpg
20119114.jpg

余程の事が・・・

夕飯を食べて一息入れて居たら・・・

突然イチゴの唸り声とサクラの悲鳴
急いでモモパパが側に行くと
イチゴがサクラを押さえ込み耳の所を加えている

モモパパがイチゴを抑えて抱き上げるとサクラが少しぶら下がってる
イチゴに耳を噛まれて居た
サクラの耳の内側が少し赤くなっていました
〔血が出るほどの強い噛みではありません〕
サクラは少しヒビった様子でしたが
やられながらもサクラも負けてません
ガルゥ~反撃していましたが体の大きいイチゴには
勝てません。

理由はどうあれ・・・年上のサクラを赤くなる程噛むと言う事は
許す訳にはいきません。。。

イチゴちゃん~モモパパに凄く叱られましたぁ~

何となく原因は分かります。
サクラも悪いのです。今まで何度となく
イチゴのご飯を盗み食いしています。
その度にイチゴは〔私のご飯だべられましたぁ~〕
と言っている様な顔で我慢していたんだと思います。

耳が赤く成るほど痛い思いをしたのに・・・・
サクラちゃん困ったもんですぅ~懲りません
またイチゴのご飯狙ってますぅ~

今日は私が気がついたので
サクラを叱りましたが・・・・

あんな事があったので二人(?)の仲が心配でした
でもサクラとイチゴは何事もなかったかの様に
遊ぼう~って。。じゃれあって居ます。

やれやれ・・・・一安心の百桜ママです。

イチゴ誕生日

イチゴ4歳になりましたぁ~

本当は手作りのケーキをと・・・思ったのですが
      (どうせ手作りケーキは人間用)
若干一名高血糖(モモパパですぅ~)要注意の人が居るし。。。

私の肩の調子も今一なのでケーキ屋で買ってきました

実家の小太郎はお祝いしてもらっているかなぁ~~

・・・・・・多分絶対兄は忘れているだろうと思うけど・・

ケーキは無理でも鶏肉でも食べさせて貰っている事を願う百桜ママです

        2011923.jpg
         2011921.jpg


ちょっと遊んでみました

201181 (2)2011812.jpg2011813.jpg

           20118110.jpg
         サクラとお揃いのツナ着だけど・・・・・
               写真を見て・・・・
         イチゴは裸んぼうが似合っていると実感



プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
