

無事退院

数日前に義姉夫婦にもお手伝いして貰い

モモ爺の部屋の大掃除 古いカーペットを外し

上敷きの井草(裏付き)を敷き代えレースのカーテンも新しくし

モモ爺の部屋にミニキッチンがあるので、そこも綺麗に掃除

要らない小物等は義姉と相談の上・・・・処分

電気カーペットとコタツ・ファンストーブも出し

冬支度完了


午前9時半頃に主治医から電話が有り

朝一で血液検査をしてくれ、、異常無しとの事で

予定通りいよいよモモ爺退院ですぅ~

足取りもしっかりして約半月も入院していたお爺ちゃんとは思えません

車で5分位の我が家へ無事に到着です。

綺麗になった部屋を見て喜んでくれましたぁ~

食欲も有り朝作っておいたお粥をお昼に美味しい美味しいと完食

色々やる気満々のモモ爺でした

ご心配頂いた皆様有難う御座いました。



延びちゃった・・・

モモ爺順調に回復して居たので、25日に先生と面談の結果

何時でも退院して良いとの事でしたので

モモ爺古い人間なので、退院は大安が良いと言うので

先生に無理を言って明日(28日)に退院が決まったのに・・・・・

昨夜病院へ行ったらモモ爺アイスノンをしていた・・・

聞いてみたら・・・微熱が出ている様子なんです。

あららららっ~

今日もお昼にモモ爺の病院へ やっぱり微熱が有ります。

午後2時頃にCTを撮りました。結果は悪くなって無いとの事

念の為3日間様子を見て、微熱が出なかったら

月曜日(31日)に退院する事になりました。


退院の日を決めるのに25日と28日と迷ったのですが・・・

今思うと・・・25日に退院しなくて良かったぁ~

病院に入院している間に微熱が出れば先生に直ぐに診て貰えるし

何より安心

慌しい10月

実は・・・モモ爺が10月8日に緊急入院

病名は胆嚢炎です。高齢と言う事で直ぐに外科治療はせず

内科治療 絶食・点滴・抗生薬

大正生まれ偉強です一周間以上も点滴だけなのに

病室の中を歩いています

そして昨日主治医から電話が有り

24日に今の病状説明と退院の日程のお話をしますとの事

毎日朝晩2回の病院通いもお役御免になりそうです。


実家の大ちゃんが19日に15歳8ヶ月で虹の橋を渡りました。

一年以上前から 徘徊があり良くなったり酷くなっりを繰り返していました。

亡くなる前日に我が家に来た時とその4日前に来た大ちゃんは

数日で弱った感じに見えました。一人で歩かせるのは危ないので

急いで近くのペットショップでハーネスを購入

モモのお下がりのツナ着を着せその上からハーネスを着用

リードで上から吊る様にしてあげると転ぶ事もなく同じ場所をクルクルと徘徊

食欲も無く流動食をあげても(要らない・・要らない)をする

きっと大ちゃんは一杯一杯だったんだと思う。

帰り際に大ちゃん辛かったら頑張らなくても良いからねぇ~と見送りました

モモもそうでした。。もう・・頑張らなくて良いよって言った次の朝虹の橋を・・・・

大ちゃんも翌朝に虹の橋を・・・・

そして・・その日の午後大ちゃんは小さくなって我が家にまた来ました。
      P1010793.jpg
先代の子達とモモを飾ってある出窓に一緒に飾り

      momoimg009.jpg
      先代のポピー・モモ・大ちゃん
   たぶんモモと大ちゃん7ヶ月位だと思う。
元気な時はモモとマイペースな大ちゃん一緒に遊ぶ事は無かったけど
   天国で仲良く遊んでいると良いなぁ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
