

術後一週間

イチゴのしこり摘出手術を受け今日で一週間

てっきり今日は抜糸出来ると思って居たら・・・

本日は診察と病理検査の結果を聞いて

ボンレスハム的包帯を取って頂き帰宅

何故抜糸が出来なかったと言うと

イチゴしこりは皮膚ごと切り取ったので

皮膚を両方から引っ張って縫い合わせて有るので

抜糸に日にちがかかると説明を受けました。

   2012423_20120429205015.jpg
      術後2日目の傷跡
   うずら豆大のしこりだったので
    せいぜい縫っても2~3針位と
 思って居たら8針も縫って有りましたぁ~



    2012429.jpg
      術後一週間の傷跡
   赤みも取れて平らになってきました。

   傷跡が痒くなってきているらしのですが
    丁度後ろ足が届かない所なので
          良かったです



  イチゴの病理診断報告書

  20124291_20120429220215.jpg
  

そこ・・・磨く?!

今日は仕事も一段落して のんびりな日

外は雨 私はこんな日にカーテンを洗う

洗ったらそのままカーテンレールにかけます。

今流行りの部屋干し柔軟剤で部屋の中は

とても良い香りです。

出窓のカーテンを外して居て

思いだした事が有ります。

1ヵ月前かなぁ~

出窓によじ登り一間半の窓ガラスの掃除

私は両肩が石灰腱盤炎で腕を上げ下げすのるのが

とても辛いのですが、気になると我慢できないので

ガラス磨きを始めました。

側でモモパパはガラスを外して掃除すれば良いとか・・・・

色々言ってましたが、手伝う気配はまるで無し

ふっと気が付くとモモババは・・・・・

自分の爪を磨いています

磨く所が違うんじゃ~ない

先日、義妹とこの話をしたら、何と言う事でしょうぉ~~

義弟も爪磨きが大好きで良く磨いて居るそうです

変なDNAだねぇ~って二人で大笑いしました。


元気に帰宅

午前11時までに病院へ連れて来て下さいとの事だったので

時間ギリギリに病院入りしました。

体重測定・・・あらららっイチゴも少し減ってました。

2,8キロが2,7キロに、でもイチゴは少し重かったので

この位の体重がベストかも~

手術のついでに歯石取りもお願いしました。

4時にお迎えに行き治療費を払って居たら

看護師さんに抱かれてキョトンとした顔でイチゴが出て来ました。

家に着くなりトイレに直行

麻酔のせいか次はお水をがぶ飲み
   2012423.jpg

次は・・・・ご飯の催促
     20124232.jpg
           20124233.jpg
             ママ~ご飯下さい。

ご飯は欲しがったら少なめに上げて良いと言われて居たので

   20124234.jpg
鶏肉と少しのカリカリフードを完食

内科的に手術では無いので凄く元気なイチゴです。

一週間後に抜糸予定、その時に病理検査の結果報告

先生は多分悪い物では無いと思いますとの事
      
歯も歯石を取って貰いビガビカ

先ずは一安心です。
20124231.jpg

身体の一部

そう・・・身体の一部はサクラのツナ着なんです。

2年前に股関節の手術後に続いて腱を損傷している様でした。

小型犬は腱を痛めても自然完治する事が多いとの事で

様子を見て居ましたが・・・・

サクラは駄目でした。左後ろ足は殆ど足を着いて歩く事が出来ません

10歳と言う年齢で、また検査で麻酔、、手術で麻酔は心配です。

我が家はお散歩犬では無いしサクラ自体小さい頃から活発に

飛び回る犬ではなく、老犬の様に寝て居る事が好きな子なんです。

私が作った保護用ギブスとツナ着で十分家の中の生活は出来ます。

歩く事はもとより小走りも 時にはジャンブしようとする事も

もうサクラにとって本当にツナ着は身体の一部になってます。

   20124223.jpg


新しい身体の一部が出来上がりました。

薄い生地なので足の部分はキルトで補強

20124221.jpg  20124222.jpg





サクラ&イチゴ病院

年一のワクチンのお手紙が来ていたので

サクラのワクチン接種 体重が1.65キロに減って居ました。

ベスト体重は1,8キロで今まで殆ど変わらずに維持していたのに・・・・

先生は食欲減りましたか?と・・・

そう言えば10歳になってから我儘言う事が多く

カリカリフードを残し鶏肉だけを食べるサクラ

時間が経ってお腹が減ればカリカリフードを食べるだろうと

半日そのままにしておきますが、結局サクラは口を付けないので

毎回残ったカリカリフードを捨てて居ました。

サクラのお腹の中は少しの鶏肉だけって・・・事ですよね

多分これが体重が減った原因だと思うので

少し様子見る事にして、此れ以上体重が減る様で有れば

血液検査をしてもらわなくてはと思って居ます。
   2012422.jpg


続いてはイチゴですが、一年程前に気が付いたのですが、

首の後ろに小豆位の大きさのしこりが出来て居ましたが

触った感じ悪い物の様では無いがこのまま大きくなって

気に成るようなら取った方が良いかもとの話でした

数ヵ月前から大きくなってきたしこり

全体的に赤くなって今はうずら豆位の大きさになっています。
  20124211.jpg


先生は今直ぐ取ら無ければ成らない物ではないけど

取るのなら年齢も若いし、麻酔に対する心配も少なくて済むと言う事なので

このままにして、もしかすると悪い物に変わってしまう可能性も有る事を考えると

リスクが少ない今の4歳の内に手術して貰う事に決めました。

と言う事で、明日(23日)午後手術決定しました。

初めて家族から離れるイチゴです。頑張るんだよぉ~~

     2012421.jpg
    大丈夫でちゅ頑張りま~~す





















プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
