

成田山

モモパパお得意の[突然行くぞぉ~]で成田山へ

20134291.jpg


今の時期油断すると熱中症になるワンちゃんが多いと聞いたので

駐車場のおじさんにワンちゃんが居る事を話たら

日陰になって居る障害者用に止めても良いと言ってくれました。

可哀そうだけど少しの間車でお留守番

お参りを済ませ早いお昼に・・・・

20134296.jpg    20134292.jpg
手っ取り早く近くに有った若松本店へ 貸切状態


20134294.jpg   20134295.jpg
  モモパパのうな重      私とモモ姉は小さめのうな丼です

早々にお店を後に サクラ&イチゴの事が気になり駐車場に向かいました。

遠くから犬の吠える声が聞こえてきました。

・・・サクラもイチゴも車での留守番の時吠える事は無いはず

吠える声をよく聞いていると、サクラとイチゴの声ではない

そうなんです。。。家の車の直ぐ横のワンボックスの中に

4ワンがシーズ2・ミックス・ヨーキーが元気吠えてましたぁ~~


帰りは銚子の犬吠岬でサクラとイチゴのトイレタイム
20134299.jpg  20134298.jpg
               サクラは外でチッチが出来る様になったけど・・・

イチゴは中々外でする事が出来ません 

それより芝生の上を張りまわる事の方が嬉しくて、飛び回っていました。

で・・・・画像が有りません。 

高速道路も大した渋滞にもあたらず予定通りの時間に帰宅出来ました。

さぁ~明日からまた仕事だぁ~~頑張ろうぉ 





山菜

モモパパのお友達が毎年この時期に届けてくれる。

コシアブラと言う木の芽・・・山菜の王様だと聞いた事が有る

2013426.jpg

味はと言うと・・・・三つ葉に似ていると言う人も

私はそれよりもっと強い香りがすると思う。

我が家ははコシアブラは胡麻和えと天ぷらにします。

コシアブラコシアブラの天ぷら

タラの芽は少し大きくなり過ぎて居ましたが

天ぷらにしたら思っていたより柔らかく食べる事が出来ました。

P1020332.jpgP1020334.jpg

此れはノビロの酢味噌和え・・・・

玉が大きくて香りも良かったです。

P1020327.jpgに嵌りそうですぅ~

今年も山菜が食べられて大満足です





新しい気持ちで・・・・

モモ爺が亡くなってからブログ更新をおさぼり・・・・

ピゼアショップも閉じたまま・・・・

と言うのもパソコンが壊れ新しいのを入れ替えたのは良いが

HPがいじれ無くなり また新たにディスクを入れ直し

サイト転送設定のやり直し・・・何とか設定が終わったのは良いが

ピゼアファミリーのブログの画像が全部消えてしまった

サバーの画像を一度全部削除して新しいHPを転送したが、

サバーが同じブログの画像も消えてしまったと言う事です

モモちゃんやサクラの画像は保存して有るので暇な時にまたアップすれば良いかなぁ~


と言う事で新しいHPも更新して、

  此れからピゼアショップも新規オープン予定です

  少しづつ仕事の合間を見て 新作サンプルを作成して行こうと思って居ます。

  どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
