スポンサーサイト


またお雛様の時期

毎年早い時期から お雛様の曲がスーパーやで流れていて
嫌でも・・・あぁ~また一個年が増えるのかぁ~
今年は何故かあまり歌も聞こえて来なかったし
かすみちゃんのブログを読むまで、、すっかり忘れて居ました

今日は日が良いと言うので(モモ爺の意見)
和室のコタツを片づけて、お雛様を飾りましたぁ~
200821.jpg


モモとサクラは今まで一度もお雛様をいたずらした事が無かったけど・・・
イチゴは要注意って感じです
200822.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪華よね

段飾りのお雛様ってやっぱり良いわ~♪

家も押入れ一杯のお道具類や、段飾りがあったのに・・・
どうしても転勤で持っていけなくなって渋々処分したんですけどね。
娘に女の子が産まれたらケース入りでも段飾りを買ってあげたいわ。

イチゴちゃんそのうち学習するのでは~
おねえチャマたちを見習って(#^.^#)

こんばんはe-343
ほ~んと、段飾りは豪華e-267
えらいよね、百桜ママさんはe-2
それでなくっても忙しいのにこういう季節の行事は
欠かさないv-237
百桜ママさんのこういう記事を読んでいつも情緒を感じてますv-410
うちなんて娘が産まれた年とそれ以外1~2回飾っただけだわv-388

あら、なんか懐かしいです!
私の段飾りと殆ど同じですねv-353
しかし我が家のは実家の屋根裏で眠ってますが・・・v-388
え~みんなイタズラしないんですね。偉いな~v-425
ウチなんか段に上って大破しちゃうでしょうねv-411

かすみちゃんへ
次は娘さんに女の子生んで貰って下さいね~
お雛様ケース入りでも豪華なの有りますよね~
段飾りは一見豪華だけど・・・出し入れが大変v-393



ももんたママへ
あららっ。。もったいないですね~
でも、ももんたママお嫁さんに行っているので
屋根裏で眠っていても心配ないですねv-398
イチゴはまだ要注意ですよぉ~

ももんたママへ
ごめんねぇ~
リサママのコメントと間違えてますぅ~v-404
改めて。。。
毎年の行事沢山有るけど・・・
大変と言いながらお雛様を飾るの楽しみなんですよ
無事にいたずらされずに仕舞える事を願ってます。

v-399リサママへ
ごめんももんたママへ
リサママのコメントの返事をももんたママへって
間違えましたぁ~ゴメン。。ゴメン

すご~いっ≧▽≦

立派なお雛様ですね~(*^-^*)
私は雄雛と雌雛だけだったので、羨ましいですぅ
そんなお雛様も、姪っ子のところへと行きましたが。^^

モモちゃん&サクラちゃん、イタズラとかないんですね~
りむは・・・食べ物は食べちゃいそうですね。(笑)
我が家も~ 三女のるるは要注意かも。≧▽≦

くりままへ
私も段飾りが夢だったので・・
娘には絶対に段飾りを買って貰うと思ってたので
でも。。年々飾ったり仕舞ったりするのが面倒で
毎年早く仕舞っているのに、v-206はまだv-258を出て行きま~んv-408
るるちゃんはイチゴと同じですかぁ~ハハハハ
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
