

サクラに続き思い切りました。

今年一月から鼻水・鼻つまりでと縁が切れません
鼻の通りも以前に比べると大分良くなってきています

安心も束の間・・・・新たな乳腺種が出来てしまいました。
の先生は鼻が落ち着いて来たら手術した方が良いと
12歳7ヵ月になったモモですが、
今の状態なら食欲も旺盛だし体力もあるので
夏が終わってもう少し涼しくなったら手術をと・・・

でぇ~~
高齢犬になった皮膚は弾力が無くなり
毎日のブラッシングが痛くて辛そうモモ
体は以前に短くしたけど・・・・・
頭と顔回りはそのまま伸ばしていました
悩んだ末本日 サクラに続き思い切りました。


imgp0361.jpg


百桜ママサロンのカット
少し若返った感じのモモちゃんですぅ

IMGP0366.jpg

IMGP0372.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-343
可愛くなったよ、モモちゃんe-266
赤ちゃんみたいなお顔になったねv-410
鼻水の時から毛が長いと可哀相だしお手入れも
大変だろうな、って思ってました。
それにしても百桜ママさん、毎日ブラッシングしてるんですねv-353
お忙しいのにすごいですぅv-424
乳腺腫瘍、乳腺ごとごっそり摘出ですか?
それとも腫瘍だけ?
先代ヨーキーが13歳のときに子宮蓄膿症で
子宮・卵巣の全摘をしました。
本来なら1日入院なんですが家に帰りたいと泣くので
その日のうちに連れて帰らされましたv-356
モモちゃんもよく似た年齢、絶対に大丈夫v-392

ももんたママへ

うふふ~可愛くなったでしょv-413
モモも気持ち良さそうですよv-433

乳腺種は・・・全摘だそうです。
我が家の亡くなった二代目も7歳だったけど
子宮蓄膿症で全適した事が有ります。

麻酔が心配だけど・・・・
このまま放置する訳にはいかないしv-395
先生を信じてお任せするのが一番ですよネッv-433

短くして若返り~♪

モモちゃんもすっきりしましたね。
身軽になって嬉しいと喜んでいるでしょうね。

乳腺腫・・・ルピーの先生は切除はしませんと・・・
年齢とともにどんどんできてくるので、いたちごっこになってしまうから
大きくなったら糸で縛って膿の出る所だけを、自然に落ちるのを待つ、この方法にしています。
土曜日に二回目の処置してもらいました。
以前のは綺麗にかさぶたになって小さくなりましたよ。

もしかかると、ルビーのとは違うもかもしれないけれど、危険なことのないように祈っています。

モモちゃんバッサリいきましたねv-363
うんうん若返りましたv-352
とっても可愛いですv-344
ある程度の年齢になったら短いほうが絶対にいいと思います。
なによりワンの負担が減りますからねv-426

乳腺種の手術が控えているんですね。。。
実家にいたシーズーが同じ年頃に何度か手術しました。
うちは元気に帰ってきたので、モモちゃんもがんばってねv-91
百桜ママさんもねv-410

かすみちゃんへ

お返事遅くてごめんねぇ~
モモ短くしたら。。動きが身軽になった様なv-361
気のせいかもぉ~しれないけどネッ。。。
乳腺腫・・・そんな治療の仕方も有るんですねv-363
たぶんモモのはルビーちゃんの出来方と
違うと思うので手術になると思うわv-356

リサママへ

お返事遅くてごめんねぇ~
モモ顔の作りが満○だから
カットしたら赤ちゃんみたいな顔になりましたぁ
また違った感じで可愛いですぅ~v-398
モモ今ならまだ元気で体力も有るので
涼しくなったらと・・・思っています。
モモも私も頑張りますv-91
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
