トマトの木

暮れにモモパパのお友達から トマトの木を頂ました。
トマト専門農家さんにお願いして育てて貰っているトマトの木だそうです。
味は絶賛するほど美味しいらしいです


かなり大きい木です    まだ青いトマトが、かなり沢山付いています。
 

200912.jpg    2009121.jpg

収穫はダイニングテーブルの上でもぎたてを食べよかなぁ~

新しい年になり我が家のモモとサクラとイチゴは・・・・
       へへへ~寝正月ですぅ~

       2009123.jpg

昨年からのモモの鼻水鼻づまり
今・・10月から漢方薬を飲んで居ます。
その効き目が出てきた様で、鼻水は殆ど止まり
鼻づまりの方も大分鼻の通りも良くなり
寝るときも・・・とても楽な鼻呼吸になって来ました。

  2009124.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-343

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  今頃の時期のトマトの木、
やはり温室育ちなのでしょうか。
プチトマトではなく普通のトマト?
美味しそう、トマト大好きです(o^-^o) ウフッ
いつも直営農家から買うんですが今の時期はお休みe-330
仕方なくスーパーで買ってますが当たりはずれが
あるような気がします(゚ー゚;Aアセアセ・・・

モモちゃん、漢方薬を飲んでるんですね。
漢方薬は効き目はゆるやかだけど何より体に
優しい印象があるのでよかったですねv-411

ももんたママへ

私も詳しくは分からないけど・・・
温室育ちだと思います。
一般でこれから育てるのには 日中はv-278に当てて
夜は部屋の中で良いそうです。
此れはプチトマトだと思うわv-361
スーパーだと中々美味しいの見つけるの大変ですよね~

このトマト味は絶賛だって言うから・・・・
収穫が楽しみよん~

そうなんです・・・病院の薬も飲んでる時は良いけど
何と言っても・・モモ長いでしょ鼻づまりv-388
長く飲んでも安心な物と思って・・漢方にしてみました。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク