

熊鍋

今日は、親戚さんと新年の顔合わせです。
義姉がお友達から頂いた熊のお肉を持ってくると言うので・・・・
熊鍋にする事に・・・・と言っても初めて食べる熊鍋
作り方も味分からず、昨夜で検索

こりれが熊のお肉ですぅ~。。。
驚きましたぁ~  グラム1000円位してました。


2009132.jpg
材料はすき焼き料理の材料と殆ど同じですが・・・
他に・・ゴボウ・大根・人参・キノコ類を多めに入れました。

     2009133.jpg
出汁は昆布でとり味付けは味噌味です。
お肉の味はと言うと・・・想像していたより全然美味しいです
牛や豚は煮過ぎるとお肉が硬くなってしまいますが・・・
熊のお肉は煮れば似るほど美味しくなります

      私の大好きな生春巻き
     2009135.jpg



      ジャガイモと明太子のピザ
     2009136.jpg

   

     2009134.jpg

元旦・・・そして今日3日の顔合わせ、お正月の私の仕事も完了です
今年はモモパパの本厄らしい・・・ので
喪中では有りますが、厄祓いに早々に行って来ようと思っています。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
↓モモちゃんのお鼻良くなったようで・・・
本当に良かったですねv-424

熊鍋v-363v-362
食べたことないですぅ。
今回のご飯もどれも美味しそうで、私の好きなものばかりv-356
お勤めお疲れ様でしたv-410

No title

こんにちはe-343

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  熊のお肉だなんて、初めて聞きましたe-2
百桜ママさんのこの説明を想像してたらよだれが
出てきそうになりましたv-356
体も温まり一緒に入れる物は繊維質が多くて体にも
よさそうですねv-411
ご相伴にあずかりたいですぅ(o^-^o) ウフッ
他のお料理もとっても美味しそうだなぁv-364

熊の肉・・・絶句

いや~初めて聞きました。
北海道などでは当たり前かしら???

九州でしし鍋を子供のころ食べていた記憶が
そんなものなんでしょうね。

今年もよろしくです、画像BBSにぺったんしてきました。

リサママへ

ご心配おかけしましたぁ~
長かったですよぉ~約一年近くも辛い思いさせてしまいました。
このまま漢方を続けてみます。

熊鍋・・私も生まれて初めて食しましたぁ~v-405
想像より美味しく頂きましたよ

ももんたママへ

こんばんは~ももんたママ
私も初めて食べましたぁ~熊さんv-402
全く癖も臭みも無く・・・煮込めば煮込むほど本当に
缶詰のお肉様に柔らかくなりました。
家が近かったらお誘い出来たのにね~
熊さん食べて貰いたかったよんv-413

かすみちゃんへ

かすみちゃんも初めてですかv-361v-363熊さん・・
山野料理って言うらしいですよ・・熊・鹿・猪・馬 
専門店で食べると・・かなりのお値段見たいですぅ~

皆で・・・ひげが濃くなったりしてぇ~v-399
冗談言って笑ったけど・・・そんな気になってしまいます。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
