

長瀞の蠟梅

昨年の3月頃だっかなぁ
モモ爺を連れて 長瀞の蠟梅(ろうばい)を見に行ったのですが・・・・
神社の鳥居をくぐった所から渋滞になってて
やっと駐車場までたどり着いたのですが・・今度は頂上へ登るケーブルの待ち時間が
一時間以上待つと言われ・・・諦めて帰って来ました。

で・・・今日はモモ爺無のリベンジです
正月休み明けの祭日なので、駐車場もケーブルも空いてましたぁ

ケープル乗るのにの料金が往復1ワン510円

 20091126_20090418152647.jpg20091127.jpg



 ケーブルからの景色です。     頂上から景色です      まだ日陰は雪が残ってました。
20091121.jpg  20091122.jpg  20091129.jpg



   下の方は満開の蠟梅       此の蠟梅が満開になったら綺麗でしょうね~
 20091123.jpg      20091124.jpg

      可愛い福寿草も咲いてましたよん~
       20091125.jpg


  帰りがけに遅いお昼を・・・・
  この道路を通る度に気なっていた・・トンカツ屋さん

  ライス・お味噌汁おかわり自由
   200911203.jpg 
   此れで合計3380円ですぅ~


そうそう・・・神社に用のお守りが売ってたので・・・・
モモちゃんに長寿を祈願して買って来ました。              
200911210.jpg           200911212.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-343

3~4年くらい前に1泊して長瀞に遊びに行ったことがあります。
この山、登った記憶があるぅe-2

お犬様のお守りだv-405
長瀞にこういうものが売ってる神社があるんですねぇv-356

蝋梅って梅ではないんですってねv-355

美味しそうなトンカツv-398
トンカツって無性に食べたくなる時があります(*^m^*) ムフッ
まさに今その状態o(*^▽^*)oエヘヘ!

長瀞

まだ行った事にない場所です。
わんこのお守りのある神社があるんですか?

是非ルビーにも買ってあげたいわ。
ネットで検索すると出てきますか、この場所?

今年も百爺様お元気で何よりです。

Re: 長瀞の蠟梅

ももんたママへ
今のご時世・・結構ワン用のお守り売ってる神社多いみたいよ

えっ~梅かと思ってよぉ~
蠟梅って減産国は中国で、花が蠟細工の様に見えるから
蠟梅って言うらしいですぅ~

そうそう・・無性に食べたい時有りますよね。。
私達もこの時がその無性でしよん

Re: 長瀞の蠟梅

かすみちゃんへ
花園から足を伸ばして 是非行ってみて
昨年、青梅の御岳神社で買ったお守り凄く可愛いかったよ

長瀞の蠟梅で検索すると出てきますよ。

モモ爺は我が家で、一番元気ですぅ~。。へへへへ
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
