

初午

また一年経ちましたぁ~
昨夜は夜宮で、奉納して頂いた幟旗を飾りライトアップ
6時から夜宮が始まり 甘酒・おつまみ・いなり寿司
今年は、モツ煮を作り皆さんに喜んで頂きました・・・
  
 煮る前は凄く沢山に見えたのに・・
  味付けして出来上がったら思っていたより
        少なかったかなぁ~

     200926.jpg

  昨年より少し参加者が少なかったですぅ。。。
      2009261.jpg


  そして・・今日は初午 朝9時に集合境内の清掃です。
     2009262.jpg

  ご近所の方がお供えして頂いた 油揚げ・お赤飯・蛤等を下げて来て
皆さんで甘酒を飲みながら頂きました。

  無事に今年も夜宮・初午祭終了
 



コメントの投稿

非公開コメント

初午

今年の初午は6日だったんだね。
今年もいろいろ手作りお料理大変だったね。
毎年ご苦労さまです。

mameさんへ

そうなの今年は6日が初午でした。
大した物作らないから楽でしたよv-398
モモパパが役員やっている間は
私もお手伝いしなくちゃねぇ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
