スポンサーサイト


後発白内障

昨年の6月頃だったかなぁ~
モモ爺が右目白内障の手術を受けたましたが・・・・
術後ずっと調子が良くないと言い続けていました。

一昨日眼科の定期健診で後発白内障と言われ
レーザー治療が必要で、その承諾書を頂いて来ました。
後発白内障とは白内障の手術をして1年~2年位する発症する白内障らしい
手術の時に人工のレンズを入れてた後ろの膜が濁ってくるので
それをレーザーで取り除くとの事でした。


で・・昨日・・・時間はそんなに掛からないでレーザー治療終了
でも・・・何となく納得いかないモモ爺でしたぁ

気分転換に今日はバラ風呂にしてあげましたぁ~
2009228.jpg



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-343

そう言えば言ってたもんねぇv-388
後発白内障、そういうのがあるんですね。
うまく馴染んでくれるといいですねv-364

バラ風呂なんて優雅ですね~v-353
またそういうお風呂に入るモモ爺ちゃん、ステキv-398

後発なんてあるんですか・・・

蕨に住んでいるお友達も二回目の手術を昨年の夏受けました。

見えにくい~見えにくいと言われてて・・・
私たちは最初の手術で簡単に治るものと思っていたので
二回もすると聞いて、改めて「へぇ・・・」中々難しいものだと思いましたよ。

その後モモ爺様はいかがですか?

ももんたママへ

そうなんですぅ~
まだ一年経ってないのにねぇv-395
病院の先生が言う通り92年も使っていれば
色々支障は出てきますよね。。
治療の経過は良さそうですv-343

バラ風呂、、気分は最高よv-424

かすみちゃんへ

一度で良く見える様になる人と・・
お友達やモモ爺の様に手術しなければ良かったと思う人が
居るらしいですね~v-363

レーザー治療のその後は、良く見える様になったと
モモ爺は言ってますよ。。
此れで終わってくれると良いのですが・・・
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
