立てるんですよぉ~

今日はモモパパ栃木まで、に行きました。
        男のモモパパは、必ずと言って良いほどの日は
         でも今日は何とか から逃れられたかなぁ


              モモちゃんの名誉の為に・・・・・・
    何時も写真を撮る時に モモはタレパンダ状態の写真ばかりです
       でも・・・・モモちゃんだって・・確り立ってるんですよぉ~~
         200963.jpg 2009631.jpg

                     イチゴが介助・・・
                     20095311_20090603094019.jpg


   モモちゃん介護服。。。第二段          洗濯の替え様に5着出来ましたぁ
     シルク混の薄手の生地です。
    此れで真夏も後ろ足が保護出来て
  
      2009632.jpg          2009633.jpg
       


      で・・・・・やっぱり横になってしまうモモちゃんでした
               2009634.jpg




 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-343

(゚∇゚ ;)エッ!? 
モモちゃん、立つことがうまく出来ないんですか?
歩くことは・・・?
介護服、後ろ足の保護・・・モモちゃんの足はいったいどんなの?

すごく柔らかそうな生地ですねぇe-267
これでケープなんてどうなのかしら?


ももんたママへ

もう一年位前になるかなぁ~v-361
生まれつき有った膝骸骨亜脱臼もう脱臼かもv-395

最初は左足だけだったのが
かばって歩くので弱かった右足も
悪くなってしまってv-404
今は両後ろ足に力が入りにくい感じなんですぅ~
日常的に立つ歩くは不自由は無いのですが・・・お座りがしずらいみたいで
例のタレパンダ姿勢になってしまうのです。
介護服のツナ着は両足がズホンなので
膝がサポートされて足に力が入りやすい見たいなんです。
ズボンを履かないと。。歩く時に
クネクネが酷いんですよv-390

茶色はシルク混ですが白っぽい生地はシルク混ではないけど
サラサラしてて良いですv-433


足に・・・

元々足の弱い子は年齢がかさむと
より負担がかかってしまいますよね。

これまで何とか、トタトタとした足取りでも歩いているルビーでも
たったままの状態が続くとヨロっときます。
支える力がどんどん弱くなっているようです。

ツナギはサポーターの役目してくれるのね。
ママの愛情だわ。

かすみちゃんへ

そうなのモモは生まれつき足が弱かったし筋肉質の子では無かったので・・
年がいってから筋力も落ちて
膝を支えるちらも弱くなってきました

ルビーちゃんもヨロけますかv-363
モモも方向転換する時にヨロけて
しまう事が多くなりました。
我が家ではヒョロヒョロモモちゃんと
呼んでますぅ~v-392

ある人がきっかけでツナ着を作る事に
なり・・今は感謝して居ますv-343
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク