スポンサーサイト


DNAの続き・・・

花粉症が有る私・・・・
  
        今年は花粉の次期に私事で少し忙しい日々を送ってました。

          私は単純に花粉が長引いていると思って居ましたが
  
         今思うとその頃から症状が出ていたんですよねぇ~  

         毎日夜になると の付け根の脈打つ様な鈍痛と頭痛

     何故か日中はあまり痛みも感じないし・・鼻水鼻づまりも無かったので

            その内治るだろうと軽く考えて居た私
       
        所がぁ~ある日・・・畑に肥料でも撒いた様な変な臭いがする

         モモパパの足が臭いとか、モモ達3が臭いのではとか

            失礼ですよネェ~人のせいにして居ましたぁ~~
              
               臭いの元は・・・私自身のだったのです


        実は私の家系は耳鼻咽喉系が弱く、亡くなった母は喘息で苦しみ

         姉は喘息とやはり蓄膿症と鼻たけで2度の手術を受けています

         そんな姉から以前聞いた事が有った臭いの原因を思い出し

        急いで耳鼻科で診察を受けました。。。。。内視鏡で鼻の中を診察

         やっぱりぃ~~左が副鼻腔炎(蓄膿症)になってましたぁ~

             更に・・・のレントゲンで左上顎洞にも白い影が

         最低1ヵ月治療の為の内服薬をこれから飲まなければなりません

        ネットで検索したら、根気良く治療をすれば治ると書いてあったので

            我が家は鼻たれ小僧が2人・・・へへへへ~モモと仲良く

            完治するまで頑張って内服治療を頑張りますぅ~~


            
  モモパパの弟に続き・・
嬉しく無い私のDNAのお話でした。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-343

やっぱりそういう遺伝みたいなのは
あるんですかねぇ。
蓄膿症って鼻の付け根の鈍痛などがあるんdねすね、
初めて知りました。
でも早く気がついてよかったです。
最悪はやはり手術とかになるんでしょ?
内視鏡で鼻の中の診察・・・涙がでてくるくらい
痛いのではないでしょうか・・・?
どうぞ内服薬が効いて改善されますように!

ももんたママへ

病気はだいたいが遺伝が多いらしいわ

私も鈍痛が蓄膿症だなて知りませんでしたv-404

内服薬治療の限度は3ヵ月だと・・
それ以上は薬を飲んでも無駄で
その後は手術と言う事になります。
でも何とか飲み忘れをしない様に
きちんと薬で完治したいと思っています。

内視鏡は全く違和感無でしたよv-410

ご心配有難う御座いますv-343
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
