スポンサーサイト


私の体調も優れず落ち込んで居る時に
今度はモモの体調が悪くなりました

一週間前に下痢Pになり続いて血便
急いで掛かりつけの獣医さん2軒の内鼻炎でお世話になって居る病院へ
腸の治療と言って注射をして頂き帰宅・・・

2日程様子を見て居ましたが血便が止まらないので、
また病院へ連れて行きました。
また同じ注射を・・・・そして明日の朝まで絶食させて下さいと・・

ご飯命のモモはお腹がすいて食べたくてご飯を催促
何とか我慢させて次の日の朝を迎えました。

朝のモモの様子が昨日と違う様な
元気が無い・・・食欲もなくなっていました。

以前もこんな事が有った。。一日経つとまた普段の
ご飯命のモモに戻っていたので、さほど心配もしないで居ました。

ところが・・・二日目も元気が無く食欲も無し
心配になり また病院へ連れて行きました。

先生は、腸の調子が戻れば食欲も出てきますとまた同じ注射を
モモの様子は良くなるどころか、段々弱ってきている様に見えます。
暖房の前にに寝かせても耳は薄黒くなり体も耳も肉球も凄く冷たい

これは普通では無いと思いもう一軒の病院で診てもらう事にしました。
やはり・・・普通では有りませんでした。
私の症状説明を聞きながら熱を測っていた ここの先生は
体温が凄く下がって居ます。これは死にも関わると言う事ですよ
今のモモちゃんの状態は非常に良く無い状態です・・・と

血液検査、レントゲン、点滴治療をするので
半日入院する事になりました。

モモを預け病院を出ると、モモパパが車で迎えに来てくれて居ました。
モモパパの顔を見るなり。。。涙が溢れもっと早く病院を変えて居ればと
最初に診て貰った
検温も無し・・体重測定も無し・・・
普段からあまり触診をする先生ではないのですが・・・・
今回もお腹を触診する事も有りませんでした。
モモが鼻炎になりセカンドオビニオンとして今現在もお薬を貰っている先生だし
今回の治療も獣医として自信が有っての診断かなぁ~
そんな風に良く解釈して居ましたが・・・・・
2軒目のでモモを診て頂いた事で違って居る事が良く分かりました。


自分を責め モモに申し訳なく何度も何度も
「ごめんね。。モモ」と・・・・・・



検査の結果次第で電話連絡します。
電話が無ければ4時~6時の間にお迎えに来て下さいとの事でした。

時計ばかりが気になり。。。電話が鳴る度に・・
待ちに待った4時になったので急いでモモを迎えに
血液検査の結果はまだ出ていませんが、
レントゲンではお腹の中は特別な異常は見つからないけど・・・
漆骸骨脱臼に加えて股関節脱臼が見つかりました。
今後どうするかは、今のお腹の状態が良くなって体力が戻ってから
相談しましょうとの事でした。

家に連れて帰れます
自宅で安静にさせて、明日点滴を受けに来てくださいと・・・
   20091119.jpg  200911191.jpg



今のモモは耳も体も肉球も温かくなり、
   
少し元気になった様に見えます
後は血液検査の結果が心配です・・・どうか良い結果で有ります様に

今日で4日食べて居ません。。明日は食欲が出ます様に

             8日前には元気に海を見に行ったのに

200911192.jpg  200911194.jpg 200911193.jpg



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

病院選びは本当に難しいですよね。
かと言ってグズグズしてたら命にかかわることもあるし
またその子その子によっても合う病院、
そうでない病院があるしね。

迷わず違う病院に行かれて良かったです。
体温も測らない、体重も測らない・・・
基本となることなんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

少しづつ良くなってる様子、本当に一安心ですね。
あとは血液検査の結果、どうぞ何ともありませんように!

この左のモモちゃん、赤ちゃんに戻ったようですね~。
お願い、いつまでも元気でいて・・・モモちゃん・・・。

ももんたママへ

ご心配頂いて有難う御座います。

本当に病院選びは難しいですねv-390
もう少し早く転院して居ればと後悔は有りますが、今は何とか少しづつですが元気を取り戻して居る状態になっているので
気持ちが楽になりました。

モモの寝顔・・可愛いでしょお~v-343
親ばかで・・・すみませんv-398
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
