スポンサーサイト


親子仲良く

    退屈をしていたモモ爺が、碁を持ってきてモモパパと対戦

       対戦と言っても本碁は出来ないモモ爺とモモパパです
 
      碁もく並べを始めました。側で見て居ると笑いが止まれません

         まるで子供同士のケームを見ている様です

      それでも何戦かやって モモ爺が数回勝ちましたぁ~

  とても93歳になるモモ爺とは思えません。。頭使って居るんですよねぇ~

           201016.jpg



           最近のサクラとイチゴの様子

  モモが居なくなって・・・・・サクラが一段と変わって来ました。

と言うより 今まではモモが何時でも一番だと遠慮して居たのだと分かりました

モモが私に甘えて居る時にサクラは時々「家政婦は見た」状態でテーブルの陰から

      私が気がついてサクラを呼んでも側には来ませんでした

  今は・・・・黙って居てもサクラの方から 私に甘えて来る様になり

    イチゴが側に来ると・・・私のママよぉ~って態度をします

  それから・・・毎朝イチゴの頭ラップの交換の時、必ずモモが側に居て

         逃げようとしたりキャンと泣いたりすると

「大人しくしないと言って居る様に」イチゴにワンワンと吠えて居ました

       我が家ではこれを「お側係り」と言ます

モモが居なくなって数日後、気づいたらイチゴの側にモモと同じ様に
 
        サクラがお側係りをしてるでは有りませんか

教えた分けでも無いのに・・・ちゃんとモモから学んで居たんですね

  2010161.jpg  2010164.jpg

  今まで中々上手撮れなかったサクラとイチゴの2ショット

 体は小さいけど・・・ちゃとイチゴのお姉ちゃんになっているサクラ


         







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはe-343

すごいね~モモ爺ちゃん!!!
頭を使い、手を使い、長生きの秘訣ですね(*^^*)
100歳間違いなしですね!

サクラちゃん&イチギちゃん、可愛いe-266

百桜ママさんのお手入れが行き届いてるのが
よぉ~くわかるお写真ですねぇe-267
何気なく過ごしてるように見えるけどそれぞれに
お役目があるんですね~。
今度はサクラちゃん、いっぱい甘えん坊さんになってね!

Re: ももんたママへ

昔の人は何事にも強いですよね
このまま元気で居てくれる事を願いますv-425

今までこの2サクラとイチゴの2ショットってなかなか撮れなかったのよ
撮り終わっても 暫くこのまま動かなかったんですよv-363

人間と同じですね。。。教えなくても学んで居たんですねサクラv-424
「サクラ」と名前を呼ぶ回数が増えた事も嬉しい見たです



> こんばんはe-343
>
> すごいね~モモ爺ちゃん!!!
> 頭を使い、手を使い、長生きの秘訣ですね(*^^*)
> 100歳間違いなしですね!
>
> サクラちゃん&イチギちゃん、可愛いe-266
>
> 百桜ママさんのお手入れが行き届いてるのが
> よぉ~くわかるお写真ですねぇe-267
> 何気なく過ごしてるように見えるけどそれぞれに
> お役目があるんですね~。
> 今度はサクラちゃん、いっぱい甘えん坊さんになってね!
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
