

七草がゆ

         縁起物の七草がゆ

    家族皆元気で 一年過ごせます様~~に


       201017.jpg
  

コメントの投稿

非公開コメント

無病息災

七草粥 わが家でも 無病息災を願って食べたょv

ワンコの世界は不思議だね。
サクラちゃん モモちゃんからいろいろ学んでいたんだね。
サクラちゃんの中に今はモモちゃんがいるんだね(*^^*)

モモ爺とモモパパさん 仲良し親子素敵だねっv

こんばんはe-343

お正月の暴飲暴食、胃を健やかに戻すために食べる七草粥。
昔の人はちゃぁ~んと考えてたんだな、と思いました。

我が家・・・? 七草粥の由来は娘に話したものの・・・
作りませんでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!
本当はこういう季節ごとの行事、してやらなけらば
いけないところですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

Re: mameさんへ

mameさん家も七草粥食べたんですね
縁起物だし・・ヘルシーだし・・
へへへ~おかず要らないものねv-398

モモが亡くなって 本当に不思議な事が沢山有りましたv-363v-363
サクラを見て居ると。。。うんうんモモが中に居るって気がするよv-343

モモパパの行く末は このモモ爺になるんだなぁ~v-363
良く似た親子ですよv-343


Re: ももんたママへ

暴飲暴食v-404。。。私は普段からお粥食べる事が多いんですぅ~
ダイエットでは有りませんよv-398 
お昼になって。。。んv-361ご飯が足りないなぁ~と言う時に
色々具沢山のお粥にします。

ももんたちゃんの将来の為にも来年は是非七草粥作って上げてね




プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
