気が付くと・・・・

前々から やらなくちゃと思って事が・・・・

食器の整理とお返しに頂いた品

数年前まではお盆とお正月にはお客様が多くて

小鉢やら取り皿等が数多く狭い食器棚と床下収納を

占領してました。

重い腰を持ち上げて整理整頓

食器も飽きがくるんですよねぇ~

買い替えたり。。頂いた食器などを整理したら・・

何と二世帯~三世帯分位の要らない食器が有りました

ゴミ屋さんに出したは良いけど・・・こんなに沢山の食器

持って行って貰えるのか心配で そっと清掃車がきた後を見に行ったら

へへへ~全部持っていってくれましたぁ~

 さっぱりした我が家食器戸棚です
   2010612.jpg

 ついでにサクラ達のハウスのカバーを作った
 残り生地が有ったので、小物入れを作りました。
     201061.jpg  



    
     ふと気が付くと・・・

  2010633.jpg  2010631.jpg
      気持ち良さそうに爆睡中のサクラ&イチゴです
        201063.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

食器って増える一方でなかなか捨て切れないものですよね~。
うちもここに引っ越す時にい~っぱい整理して捨てました。
私の友達で食類をいただいた時、使おうと思い出したら
必ずその出した分と同じ量を捨てるようにしてる、って人がいました。
なるほど~って思ったけど・・・その場になると捨てきれずに(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私もね、すごい量の食器をゴミ置き場に置いた時、
清掃車が帰ってからソ~ッと持って行ってくれたか
ゴミ置き場を見に行った記憶がありますよ~!

(*'ー'*)ふふっ♪  本当に気持ちよさそうに寝てるよね~(*^_^*)
リラックスして、安心して寝てるんだ、って思うと嬉しくなりますよね。

Re: ももんたママへ

v-343やっぱり。。同じなんですね~くくくく
何時か何かで使うかもと思って
閉まってあった物が、超~~一杯v-405
思い切って捨てて。。。良かったです。

夜は8時位になると、モモ爺は1階の自分の部屋へ モモパパはお風呂屋で居ないし
モモ姉も3階の自分の部屋へ入ってしまうから
サクラ達は私が用事をしていると何時もこんな感じでv-75v-75です。
寝顔を見て居ると・・・癒されます

気持ちよさそう♪

サクラちゃんとイチゴちゃん 気持ちよさそうに寝てるね。
百桜ママのお片づけの音を子守唄にスヤスヤネンネしてたのかな*^^*

食器っていつの間にか増えていくよね。
新しくしても古いものを捨てないし・・(^_^;)
それにしても捨てた食器が2.3世帯分ってスゴイ!Σヽ(゚Д゚○)ノ

Re: mameさんへ

モモの二代目。。ボール大好きなイチゴなんですが
私が忙しくしている時は、だいたいこんな感じで
サクラと大人しく寝て居ます。

やっぱりmameさん家のそうですかv-363
5客セットが壊れて4客になり さらに3客になると
決心して捨てる様にしていたのですが・・・

食器大好きな私は 次から次と買って
とうとう・・大掃除する事になりましたv-393


プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク