

少し腕上げ?

関東地方も梅雨入りの様ですねぇ~

憂鬱な季節です。(私はの日嫌いでは有りませんが・・)


そして悲しい事が・・・

何気なく2階のベランダから外を見たら・・・

お向かいの前に寝台車が

そう言えばお向かいのご主人最近姿見ないなぁ~と

モモパパと話していた所でした。

寝台車の中から白い布に包まれたご遺体

やっぱりお向かいの77歳になったばかりのご主人でした。

ベランダ越しでしたが、モモパパと

病名はリンパ腫だそうです。


 さて・・・気分を変えて

夕飯の支度の時間になりましたが・・・

あまりお腹も空かないので、遅めの夕食と言う事で

またまた・・・・パン作りをしましたぁ~

20106143.jpg20106145.jpg
  手間なし食パン伸ばして丸めて型の中で2度目の形成発酵

2010614.jpg 20103145.jpg
  お気に入りのハムロールとウインナーロール

20106142.jpg 20106141.jpg
     コルネの型が有ったので挑戦

  生地も硬くならずに美味しく焼きあがりましたぁ











コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

昨日梅雨入りしたのに、今日は真夏のような青空!
きっと百桜ママさんもせっせとお洗濯に励んでるのではないかしら~!

お向かいのご主人、77歳、まだお若いですね。
こればっかりは寿命があるから仕方ないけど、自分もだんだんと
そういう年齢に近づいてるんだと思うとちょっと怖いです。

(*'▽'*)わぁ♪  美味しそうなパン!!!
ドライフルーツ入りの食パン、食べてみた~い(*^^*)
コルネの中味は定番のチョコクリームですか~?




Re: ももんたママへ

雨が降ったかと思うと太陽が覗いたり・・・・
変な天気ですねぇ~

お向かいのご主人の事を知って・・
気が重くなったのは我が家のモモ爺見たいですぅ~
「まだ・・若いのにぃ~v-395」とポッリ。。。

コルネの中身は生クリームとバナナにしました。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
