カテーテル

3日前に 義姉が二回目のカテーテルアブレーション手術を受けました。

前回のは心房粗動と言う不整脈の手術でしたが・・・・

今回のはそれより大きい心房細動の手術でした。

3時間位かかると聞いて手術室の前で待機

もう直ぐ3時間になると言う頃に病棟の看護師がきました。

看護師さん先生からお話聞きましたかの言葉の後・・・・・・

お部屋が変わり一階のCCUへ入ります・・・・・・・

何事か有った様子

手術室から先生が出て来て説明を受けました。

手術途中に血圧が240った事、出血をして心臓の周りの膜に血が溜まり

止血の治療をした事

どうもカテーテルで傷がついての出血らしい

前回はベテランの先生の執刀でしたが

今回は凄~~く若い先生だった・・・・・・・・・・・・

この先生から説明の最後にすみませんでしたと言われました。

此れってミスったて事

義姉の心房細動の手術は無事に済んだけど・・・

もぉ~~~~命の源の心臓だよぉ~勘弁してよぉ~~

今後この若い先生 ミスをする事なく腕の良い先生に成長して欲しいと


2泊の予定の入院が、5泊になってしまいましたが

こんなアクシデントが有ったので早く退院しても家で心配するより

良いかもぉ~と前向きな義姉でした。

   2010630.jpg  201071.jpg


今日はもうすっかり元気になり お見舞いに持って行った百桜ママ流の

アップルパイを美味しそうに食べてくれました。

明日は息子達と孫がお見舞い来てくれるらしいので

私達は遠慮して退院の時にでも ^顔をだす予定です。



 おまけ

今年の孔雀サボテンの蕾です。
2010711.jpg


義姉の病院へ行っている間に3輪咲いてしまいました。

残り3つの蕾が残っているので・・・

開花を楽しみに待ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

毎日、蒸し暑い日が続いてますね~。
お変わりないでしょうか。

義姉さま、大変でしたね。
CCUへ入ります、って聞かされた時は驚いたでしょうね・・・。
けれどほどなくしてお元気になり本当によかったですね(*^_^*)
今日くらいに退院でしょうか。

この前、ここへお邪魔した時にはまだ孔雀サボテンの蕾の画像が
なかったのですが、今日はありました~!!!
かなり大きいんですよね~!?
開花写真、楽しみにしてま~す♪

Re: ももんたママへ

こんばんは~

本当に毎日ムシムシして嫌になっちゃいますねぇ~
家の中でも熱中症になるので・・・
エアコンがフル回転でよね

そうなんです。。。
そんなに心配要らないと思っていたので・・・
CCUって言われた時はv-399
宝くじに当たるより難しい当たりv-363なってしまいましたv-356

でも・・・結果オーライで納得しました。
今日午後電話が有り
無事に退院してきたそうです。

孔雀サボテン・・・ごめんなさい
義姉の病院通いしている間に開花してしまいましたぁ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク