病院続き・・・・

お久しぶりですぅ~
義姉の日記から・・・・更新おさぼりして居ました。

病院続きとは
我が家のサクラの事です。
午前中仕事場から二階へ上がり昼食を済ませ
一息ついていたら・・・・
モモパパがサクラの後ろ足の異常に気が付きました
左足を持ち上げて歩いて居ます。

足の筋でも痛めたのかなぁ~
サクラはイチゴ程家の中で走り回る事が少ないので
そんなに深刻に考えていませんでしたが・・・・

病院で診てもらった方が安心だと思い
午後4時になるのを待って病院へ

触診をした先生は・・外れているかもと・・・・
直ぐにレントゲンを撮りました。

やっばり。。。。。後ろ左足の股関節が脱臼
治療の方法は全身麻酔で股関節を入れる方法と
手術で大腿骨頭切除の二通りだそうですが
関節を入れる治療はあまり効果が無いらしく
入れてもまた直ぐに外れてしまうケースが多いらしいのです。

モモパパと相談して大腿骨頭切除の手術を受けさせる事にしました。
明日・・・先生と入院の日を決めようと思って居ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって!

サクラちゃん 大変なことになってしまって・・・心配だね。
脱臼だなんて・・・=( ┯_┯)手術しなきゃなのね。
1日も早くよくなりますように。
サクラちゃん がんばってね!
百桜ママもがんばってください。

No title

こんばんは~♪

サクラちゃん、心配ですね・・・。
レッグ・テルペス、ですね。
パテラ(膝蓋骨脱臼)と並んでヨーキーには案外多い病気だと思います。
今日は手術日等が決まったのですね。
百桜ママさんや百桜パパさんがついてるんだもの~サクラちゃんは
絶対に成功して元通りになりますよ(*^_^*)

どうぞ無事に手術が終わりますように。

Re: mameさんへ

mameさん ご心配ありがとう。
私もまさか股関節が外れてしまったなんてv-363
モモのみたいに漆骸骨なら 手術までは考えないと思うのですが・・・

フランクママ家のケーナちゃんと同じDNA
筋肉が凄く少ないらしいのよv-395
術後も少ない筋肉だからリハビリが大変みたいです。

とにかく頑張って4本脚で歩ける様になって欲しいです。

Re: ももんたママへ

ももんたママ ご心配有難う。

そうなのぉ~漆骸骨はモモの時に経験しているから
どう対処すれば良いか分かるのですが・・・
股関節は様子を見て居る事が出来ないから
一日も早く痛みを取って4本の足で歩ける様にと
麻酔も心配だけど・・・手術する事決めました。

筋肉の少ないサクラに
ガッチリしたイチゴの筋肉を少し分けて上げたいですぅ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク