スポンサーサイト


ツナ着生活?

今日でサクラ股関節の手術をして4日が経ちました。

今着ているピンクのツナ着は病院のを着て居ます

ガーゼをツナ着に糸で止めてずれない様になってます。

今日・・・手術後を見たら6針位縫合して有りました

綺麗に縫合され止血されていてガーゼとの癒着もなく綺麗でした。

今週金曜日に病院へ行予定 お借りしたツナ着をお返しするので・・・

今仕事で作っているスカートの生地があまりにも可愛い生地なので

サクラ様にツナ着を作りました。

モモのお下がりのツナ着を病院のツナ着の上から着せたら
201089.jpg
歩くのに楽な様子・・・・足の付き方が全然違うんですぅ~

モモに続きサクラもツナ着生活になのかなぁ~~

オフホワイトで刺繍がして有り フンワリした収縮する生地なんですよ
夏用なので前足の袖はフレンチ袖にして見ました

2010891.jpg 2010892.jpg

おまけ
     以前にモモに作ったタオル地のツナ着の生地が少し残っていたので
     サクラとイチゴのフードボールを乗せるマットを作りまた。
2010893.jpg 2010894.jpg

 サクラ食べてくれましたが・・・・・・
2010897.jpg

イチゴはどうして良いのか困っています。
2010895.jpg 2010896.jpg
         2010898.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

サクラちゃん、順調そうでよかったです!
金曜には抜糸でしょうか?
サクラちゃんの通ってる病院、こうやって手術痕をフォローするための
つな着まで貸し出してくれるなんてすごく親切ですね。
ワンのことをちゃんと考えてくれてる、って感じの病院だわ~。

百桜ママさん、思い立ったらパッパッとさりげなく作っちゃうところがすごい!!!
それにとってもステキですぅ(*^^*)
イチゴちゃん、この後、食べたのかな?

No title

ご無沙汰していますぅ<(__)>

サクラちゃん、お疲れ様でした。
手術 がんばりましたね。
4本足で歩けるようになるには・・・少しかかるのかな?

イチゴちゃ~んっ なんだか様子の違うお姉ちゃんにびっくりしちゃったの?^^;
これでエリザベスさんをしてたら・・・かなりびっくりだったかもですねぇ

実は我が家も(?) 来週、りむの手術なんですよぉ><
帝王切開で出産したときの、傷跡から・・・ヘルニアになってしまいまして。(TxT;
昨年、病院を変えてから、手術した方がいいお話を聞いていたのですが、今年になってようやく決心がついた感じです。

りむはご他聞にもれず、超甘ったれな子なので、一泊ですが・・・なんだか心配で~><

りむもサクラちゃんを見習って、がんばってきますね!

まだまだ残暑が厳しいですので・・・
百桜ママもご家族の皆様も体調崩さないようにお気をつけくださいね♪

モモじぃちゃまもお元気そうでなによりです。(*^-^*)

Re: くりままへ

くりまま~元気で安心しましたぁ~

今日でサクラ一週間 手術したとは殆ど分からない位に
上手に4本足歩行出来てます。
でも・・・抜糸が済んで無いので縫合した所がつれるのか
時々足を浮かしています。

りむちゃんもヘルニアになっちゃったのv-405
フランクママ家のケーナちゃんと同じですね・・・
サクラも同じDNAを持って居るので
筋肉の付き方が弱いと今回病院で言われました。
りむちゃんも筋肉の付き方が弱いのかなぁ~v-361

無事に手術が終わる事をお祈りして居ます。

モモ爺今年93歳ですが・・・・
まだチャリに乗って買い物へ行ってますぅ~
我が家で一番元気かもぉ~~v-393

Re: ももんたママへ

ももんたママ こんばんは~

お陰様でサクラの足は順調に回復して居ます。

病院の術後用のツナ着 大・中・小と用意して有りました。
以前は無かったのですが・・・
病院も色々考えますよねぇ~

可愛いツナ着でしょん~
作るのは専門だもん~
イチゴ・・・・結局この日の夕飯は食べなかったの
雑草のイチゴには上品過ぎたかもぉ~へへへへ

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
