スポンサーサイト


サクラの歩行

術後5日めのサクラの4本足歩行です。

でも・・・時々足を持ち上げて歩く事が有ります
多分私の思う所。。。。
抜糸をしていないので 多分縫合した所がつれるのでは

ツナ着にガーゼを縫いつけて有るので
縫合の糸がガーゼに刺さりチクチクと引っ張られる様なので
今日は、薄いガーゼを傷跡に緩みをもたせて
医療用テープで直接体に張り付け
ツナ着は止めて 夏用にと以前一枚だけモモに作った
薄手のキミソールを小さく直して着せて見た所・・・・
調子が良さそうですぅ~

2010813.jpg   20108131.jpg


[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

術後5日目でここまで歩けるようになるんですね~。
すごい、すごいです!!
人間だったらこうはいかないかも・・・。
頑張ったね、サクラちゃん。
そして色々と工夫してる百桜ママさん、あっぱれです。
抜糸が少々伸びたって全然平気、大成功ですね(*^_^*)

No title

サクラちゃん 順調に回復して上手く歩けるようになってよかったね。
抜糸は伸びちゃったけどしっかり治すため もぅ少し我慢だね。
百桜ママ流でツナ着からキャミに替えて調子よさそうでなにより~v
さすが百桜ママですぅv(*^^*)

あんよの弱いコにはツナ着が具合がよいのかなぁ。

Re: ももんたママへ

こんばんは~

本当に動物(ワンは)凄いですよねぇ~
本音を言うと・・・此処まで早くこんな
上手に歩ける様になるとは思ってなくて・・・
少し位足を引きずるのではと覚悟していたのですが
本当に良かったです。
抜糸一週間延期になったけど
より良く縫合が完璧になるのなら
抜糸が伸びてもなんて事ないですよね~

Re: mameさんへ

mameさん こんばんは~

こんなに早く4本足で歩ける様になって
本当に安心しました。
私なりに勝手な思いつきなんですが・・・へへへ

ココちゃんも後ろ足弱いって言ってましたね
ご存じの通り 亡くなったモモは漆骸骨亜脱臼で
亡くなる少し前には サクラと同じ
股関節両方が脱臼している事が分かったのですが
ツナ着を着せていたせいか?
腰は下がってましたが生活に差し支えなく歩いてました
先生もサクラの治療の時そんなモモの話が出て
「モモちゃん歩いていんだよね!」て首を傾げてましたよ

モモは病気の治療が良くなったら股関節脱臼の治療も
考えましょうと話して居たのに・・・・・
治療出来ない内に天使になってしまったので
今回のサクラの足も モモちゃんが守ってくれたのかなぁ~
なんて思ってますぅ~

ご無沙汰で~す!

最近ホントにネット上でも出歩くことが少なくなって、すっかりご無沙汰でした。
義姉さんの手術だったり、サクラちゃんの膝の手術だったり、
暑い時期に大変でしたね~
サクラちゃん、歩けるようになって良かった~!

クッキーも膝が悪いので、悪化しないようにお散歩は10分以内です。
今は暑いので5分くらい~^^;

私も一時ダウンしていましたが、無事復活して、展覧会も終えました。

百桜ママ も、厳しい残暑ですから、身体に気をつけてくださいね!

Re: チョコさんへ

こんばんは~チョコさん

チョコさんに限らず・・・
本当にネット上のお散歩しなくなりましたよねぇ~

モモの事が有ってから・・・
色々病院続きが多いです。
でも・・・どれも無事に完治そして退院なので
気持的には楽ですよ。
サクラも思って居たより早く足をつける様になり
おぼつかない歩行ですが、それも時間が経てば
きっと元気走れる様になると思います。

膝とか股関節が弱い子・・本当多いですねぇ~
クッキーちゃんも膝と鼻大事にして下さい。

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
