スポンサーサイト


おはぎ

彼岸中日なので、仕事はお休み

と言っても主婦の私は忙しいのですぅ~

お仏壇に御線香を上げに来て下さる方が居るので・・・・

朝からおはぎ作りです

20109203.jpg

沢山作ったので、近くに一人住まいしている甥を呼んで

おはぎで昼食20109204.jpg

 毎年お彼岸に作るおはぎですが、私は作るだけで食べないのです

 正直甘い物より唐い物の方が好きな私は作るだけで・・・

 お腹が一杯になっちゃいます

 今年は桜の塩漬けをもち米に少し混ぜてみました。
  (金色のカップのおはぎです)

 うふふ~~和菓子の道明寺みたいで

 私にも食べられましたぁ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

おはぎ、食べた~いo(*^▽^*)o~♪
おいしそうだわぁ!
>桜の塩漬けをもち米に少し混ぜる
これすごいアイディアですね~。
食べてみたいなぁ~!

おはぎ

お彼岸の中日におはぎをつくったんですね。
おはぎって甘いよね。
ゎたしも苦手ですー(^^;
母のつくるおはぎは特製で甘みを抑えて、、っていうか甘くなくつくってもらってそれにきな粉をまぶすのでなんとか食べれるよ。
桜の塩漬け入りの百桜ママ流おはぎ おいしそうだね!
今年は食べれてよかったねv

お彼岸が過ぎたら涼しすぎるくらいに・・・風邪ひかないように気をつけてくださいー。

Re: ももんたママへ

ももんたママは甘党ですかぁ~v-411
私は作るだけで今までは食べなかったけど・・・
桜の塩漬けのおはぎは唐党の私にも食べられました。

もう少し近くだったらお裾分け出来るのにぃ~~v-413

Re: mameさんへ

こんばんは~mameさん

mameさんも甘いの苦手なんですね~
私と同じですねっ。。

おはぎのあんにきな粉をまぶすんですかv-363
それもまた変わったおはぎで美味しそうですね。

今度桜の塩漬けをご飯に混ぜたおはぎを食べてごらん
きっと、、甘いの苦手なmameさんも食べられると思うよv-433
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
