

咲きましたぁ~

今年は夏前に一鉢月下美人の花が咲きましたが・・・・

真夜中に開花してしまったので

朝起きた時には、残念でした萎んでましたぁ~

先日ベランダに出して有ったもう一鉢の月下美人に

花芽が付いているのを発見

今度こそ開花した月下美人を見届けるぞぉ~

そして・・・も撮る

頑張った甲斐が有りましたよ。。。と言うより

陽気のせいか開花の時間が早く夜8時位から

蕾が膨らみ始めて夜10時には満開になりました。

20101094.jpg 20101095.jpg

花弁の中がとても幻想的なので
    20101098.jpg


来年は幾つ蕾を付けて開花するのか
    楽しみですぅ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

すご~~~い!!!
月下美人のお花って年中蕾をつけるわけではないんですよね~。
花弁の中、拡大して見てみました、神秘的~!
ワンを育てるのも上手いですが、お花を育てるのも上手いママさん!
あ、お料理も上手いし~主婦の鏡だわぁ!

綺麗

月下美人…

神秘的な花ですよね

ほれぼれします

来年も楽しみですね

Re: ももんたママへ

一年に一度みたいですよ花が咲くの

せめて2~3日は開花しててくれると嬉しいのですが・・・・

一晩で哀れな姿になっちゃいます。

主婦の鏡ですかぁ~v-413

最近はすっかり鏡も曇ってきちゃいましたぁ~v-390

Re: めぐさんへ

本当にほれほれする花ですよねっv-343

私も来年幾つ咲くか楽しみなんですよ。

今年は株を増やそうと頑張ってます。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
