スポンサーサイト


五十肩かと思ったら・・・・!

数年前から 肩に痛みが有り。。。。

その内治るだろうと思って居ましたが・・・

数ヵ月前から痛みが酷くなり 

五十肩でも一度病院で診て貰った方が安心かなと思い

病院へ

此処の病院は年中無休・朝8時~夜9迄

休診時間もなく診察してもらえるので

日曜日の今日早々に診察して頂きました。

レントゲンを見た先生は。。。五十肩では無いですよと・・・

診断は石灰沈着性腱板炎との事でした

石灰沈着性腱板炎とは
 
 はっきりとした原因はわかっていません。
 ただし腱板の加齢変と力学的負荷によって変性と血行不良が起こり、
 石灰沈着が誘発されると推察されています。


  4-2.jpg

 ステロイド注射・飲み薬と湿布薬を頂き
 取りあえず此れで暫く通院しながら様子を見る事になりました。
 これで改善されず酷くなるようなら、、手術だってぇ~~

 夜、肩の痛みが少し柔ぎ楽なってきました


 欲張りな私・・・・・鼻に続いて肩も楽にしてねぇ~て
   またまたモモちゃんにお願いしちゃいましたぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

ブログ名が変わりましたね。

私も多分五十肩だと思ってるのですが・・・。
何か怖いな~。
なっちゃんのオーナーさんが五十肩だと思ってて病院に行ったら
頸椎ヘルニアって言われた話を聞きました。
私も改善されなくて痛みがひどくなるようなら
病院に行った方がいいですね~。
体の中で石灰が生成されるのですね、びっくりです。
そうでしたね、百桜ママさん、お鼻も手術か・・・なんてとこまでいったけど
結局しなくてよかったんですものね。
今度もきっとそうなりますよ、モモちゃんが見守ってくれてると思います!
お大事にしてくださいね!



Re: ももんたママへ

こんばんは~

ももんたママよく気が付いてくれましたねぇ~v-363
百桜の百はモモちゃんだから・・・
私と一緒って言う事でmomoから百桜ママに変えました。

指先とか肩・腕って痛みの根源が思ってない所からくる事が有りますよね
私も左3本の指が痺れた事が有り 
やっぱり原因は頸椎椎間板ヘルニアだったわ

ももんたママも肩が痛むんですかv-361
石灰沈着は女性に多いらしいですよ。
痛み酷かったり長引く様だったら
一度診て貰っても良いかもぉ~~

モモちゃん叶えてくれると嬉しいのにぃ~
確り健康管理しなさいって・・・・怒るかもねっ(笑)
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
