

北海道から

旭日川に住んでいる モモパパの弟の提案で

我が家で兄弟会を開く事になり

今日は義姉も朝早くからお手伝いに来てくれ

ご馳走作りと言ってもメインは弟が北海道から

新鮮な食材を持って来てくれたので・・・・

それを切って大皿に盛り付けするだけ

子供達はお刺身が食べられない子が居るので
(北海道育ちで・・・もったいないでよねぇ~)

本日のメニューはと言うと・・・
     
     お刺身・毛ガニ・イクラ醤油漬け(手作りです)
     鶏のから揚げ・サラダ・ピザ二枚・
     具沢山の五目寿司・ハンペンと三つ葉の御吸い物

   


201011143.jpg
        201011144.jpg
               201011142.jpg
 201011141.jpg
               201011145.jpg


良く食べて良くおしゃべりして・・・楽しい一日でした。

おまけ
       義妹から嬉しいピアスの
        プレゼントを頂きました。
    義妹はビース工房を北海道でやって居ます。


201011162.jpg201011161.jpg
         20101116.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

いいですね、兄弟会だなんて~!
本当にママさんはよくできたお嫁さんですよね(*^_^*)
うわ~っ! どれもこれも美味しそう!!!
イクラの醤油漬け、大好物ですぅ(*^^*)

ピアス、派手すぎずステキ!
綺麗に揺れているのが想像できるわぁ~。

オヒサです~

寒くなってきたね。

ご兄弟全員で集まる機会ってだんだん減っていくものね。
兄弟会ができてモモパパ喜んだでしょうね。

百桜ママもご兄弟でお母さまのお墓参りが出来てよかったね。

新潟の紅葉 綺麗だね。
秋の家族旅行 また素敵な思い出ができたね。

Re: No title

こんばんは~

モモパパは兄弟4人でしたが・・・・
3年前に長男が亡くなり
今は女1男2の三人兄弟になってしまい
その上弟は遠い北海道に住んでいるから
普段なかなか全員で会う事が無かったので
今回の弟の提案は良かったと思って居ます。

イクラのお醤油漬凄く美味しかったよぉ~
私も大好物なんですぅ~

Re: mameさんへ

本当にあんなに暑かったのに・・・・
もう暖房の時期になっちゃったねぇ~

兄弟そろって会う事がなかなか出来なかったので
みんな喜んで居ましたよ。

今月は私の兄弟・モモパパの兄弟と
楽しい時間が取れて良かったよ。

新潟旅行・・・ドジやっちゃったけど
それも話のタネで良い思い出になると思います。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
